• 締切済み

何か面白いアニメを・・・

学園ものや戦闘系がはいってるアニメがあったら教えてください。 以下のもの以外でお願いします。 ・ゼロの使い魔・灼眼のシャナ・Kanon・D.C.~ダ・カーポ~ ・ネギま!・Fate・舞-HiME・魔法少女リリカルなのは ・クラナド・レンタルマギカ・月姫・となグラ! でお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• inaan6779
回答No.12

No.11ですがたびたびすみません。漏れがありました。 学園物といえば少女漫画原作ですが 学園アリス 一応、学園戦闘物に入れてもいいかも… くどくなりますがこれも釘宮でてますよ。

• inaan6779
回答No.11

初めまして、突然ですがNo.2さんのコメントとかぶりますが19920511さんって釘宮病ですか? なんちゃって。 19920511さんの前回の他の人への回答で抜けているものといえば… りぜるまいん (個人的にはつまんないエロアニメだけど釘オタは必須です。OPの釘宮の歌は物凄いアレですし、劇中の釘宮のセリフは何気にエロいです) 釘宮病の人でなければすみません、無視してください。

• Jice
回答No.10

学園もの&戦闘込みなら、 フルメタル・パニック シリーズがオススメですw 学校がいきなり戦場と化す!!って感じですのでww 一作目を除きハルヒやKanonを作った京アニが作ってるので作画に全く問題が無く、声優人も豪華です。 全体としてシリアスとコメディが目まぐるしく変わるって感じですかね。 是非フルメタに一票を!! 少しでも参考になれば幸いですww

回答No.9

アニメ映画『河童のクゥと夏休み』(2007年夏公開) 少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。 文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞しました。 監督の原恵一氏は、前にもクレヨンしんちゃんアッパレ戦国合戦でこの賞を受賞しました。 この映画はとても感動します。絶対見るべきです。 来年3月にDVDが発売されます。レンタルも同時に開始されるかと思います。

• fukuo102
回答No.8

学園もの(恋愛有り) 乙女はお姉さまに恋してる GIRLSブラボー GIRLSブラボーsecond season 君が望む永遠 Canvas2~虹色のスケッチ~ SHUFFLE! SHUFFLE! MEMORIES 月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~ つよきす To heart2 ふぁいΦなる・あぷろーち 夜明け前より瑠璃色な 学園+戦闘もの 一騎当千-Dragon Destiny- D・N・ANGEL 天上天下 はぴねす! もえたん がオススメです。

• disease
回答No.7

少女革命ウテナ ローゼンメイデン 桜蘭高校ホスト部 げんしけん おねがい☆ティーチャー トップをねらえ フルーツバスケット 舞ーHime あずまんが大王 ガンスリンガーガール ぺとぺとさん みなみけ カードキャプターさくら 十兵衛ちゃん

• alidon
回答No.6

「涼宮ハルヒの憂鬱」 学園物で、少し戦闘が入ってます。 微妙ですが(笑)

• nemosan
回答No.5

『学園戦記ムリョウ』  近未来、侵略宇宙人と戦う中学校の超能力生徒会の物語。  http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=439 『史上最強の弟子ケンイチ』  いじめられっ子が武術を学び、不良グループと戦う物語。  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/

• ikuccha
回答No.4

学園恋愛系ですが、ちょうどBIGLOBEで前半(1話~12話まで)の無料視聴やっているので『キミキス』をお勧め。 8話ぐらいから恋愛模様が絡まりだしてきたのでちょっと面白くなってきましたよ。 きちんとしたサイトで見れるのってやっぱり楽でいいですよ。

参考URL:
http://character.biglobe.ne.jp/special/kimikiss/?HD
  • SegawaRui
回答No.3

もう放送は終わってしまっているのですが、武装錬金はどうでしょうか? 自分と同じ学校に通う友達や妹のためにホムンクルスと戦うアニメなのでとても熱血的で見てると勇気が湧いてきますよ。 キャラクターの個性もしっかりしていてとても好きなアニメの一つです。