• ベストアンサー

読んでみたい漫画が多くて困っています!

最近、無性に漫画が読みたくなってきて、ネット中を検索してみた結果、10個近く気になる作品が出てきました。この中でおすすめできる漫画、あまりおすすめできない漫画があれば、是非教えていただきたいです。 ●ラブひな●魔法先生ネギま!●ローゼンメイデン●月姫●舞HIME●舞-乙HIME●ぱにぽにだっしゅ●藍より青し●あずまんが大王●よつばと!●D.C.ダ・カーポ 又、趣味が合いそうな方、ほかのおすすめ漫画を紹介してくださるとありがたいです。 好きな漫画☆スクールランブル ☆ARIA      ☆ハヤテのごとく! ☆まほらば      ☆灼眼のシャナ ちなみに、20歳の男です。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rekarin
回答No.5

「ぱにぽに」 この漫画は絵柄も話も他の漫画と比較するのが難しいです。すごい独特な作風なんです。 デッサン崩れ上等で描かれた大胆なデフォルメタッチと独特の「間」の取り方は結構人を選ぶと思います。ただ波長が合えば楽しめるでしょうし、僕自身大好きな作品なのでオススメしておきます。 (ちなみにアニメとはキャラ設定含め、かなり違ったものになっています) 「魔法先生ネギま!」 マガジンのお色気担当漫画(笑)です。基本的にはお馬鹿なドタバタアクションでとても楽しい漫画なのですが作者はどうもシリアスな展開を描きたいようで…それが僕には受け入れられませんでした。バトルシーンはお粗末(どこかで見たことのあるような技ばっかりです)ですし、主人公は簡単に強くなってしまうので主人公の成長という少年漫画独特のカタルシスもすごく弱くなっています。 この先どうなるかわからないので何ともいえないですが、シリアスとギャグの混在が苦手でしたら、オススメしません (逆に、ギャグ強めのシリアス系が好きなら読んでみてください。とりあず絵はすごく綺麗ですから。) 「あずまんが大王」 上記二作品と比べるとかなりテンションダウンします。といっても作品の優劣を比べるものではなく、作風の違いとお考えください。基本的には女子高生が雑談したり勉強したりと何気ない日常を描いたものですが、台詞選びのセンスが凄く良いです。大笑いは出来ませんがニヤリとさせられてしまうんじゃないでしょうか。 「よつばと!」 「あずまんが大王」と同じ作者ですね。あずまんが大王を描いていたころより絵が上達していて背景とか演出とか細かい部分がとても美しく描写されています。キャラクタについては、初めのうちは主人公の「よつば」がうっとおしいな~と思っていたのですが、読み慣れるうちにそれほど違和感を感じなくなりました。こちらも声を上げて笑える作品ではないですが、オススメです。 (夏ごろにアニメ化の噂あり) あとは… ・萌え漫画・絵の可愛い漫画 「苺ましまろ」「Qコちゃん The地球侵略少女」「さよなら絶望先生」「ケロロ軍曹」、 ・不条理ギャグ漫画 「魁!!クロマティ高校」「ストレンジ・プラス」「ギャグ漫画日和」 ・萌え漫画に食傷気味の時に(笑。でも本当にオススメです) 「魁!!男塾」「北斗の拳」「ベルセルク」「東京赤ずきん」「フリクリ」 などもオススメですね。 PS…アニメだと「おねがいマイメロディ」がオススメ。 本来は子供向けですが、マニア受けする要素が多いです。

phantomwizard
質問者

お礼

こんなにたくさんありがとうございます! ぱにぽに、ネギま!、よつばと!は人気ですね☆ 「おねがいマイメロディ」は友達がハマッてます! ご回答ありがとうございました。ぱにぽに二票目☆

その他の回答 (6)

noname#22237
回答No.7

どうもすみませんNo6です。 すっかり忘れていたので追記しておきます。 『舞HIME』と『舞-乙HIME』ですが、アニメとは基本的に別物と考えた方が良いのは先に書いた通りなのですが、漫画版は『テレ東チェック』が無いのでかなりエロく仕上がっています。 (友人はソコが気に入らなかったようですが) ※テレ東チェック 暴力表現や特に性描写に関して通常の放送局の自主規制より厳格なものです。 (深夜枠は若干緩い)

質問者

お礼

追記ありがとうございます! でも、やっぱり『舞HIME』と『舞-乙HIME』はパスします。

質問者

補足

回答が20件近くになるまで締め切らないつもりなのでまだまだ募集してます。 ご協力お願いします☆

回答No.6

『ラブひな』『魔法先生ネギま!』『藍より青し』 この3作品は迷わずお薦めですね (自分も全巻持ってますし) あと、『舞HIME』と『舞-乙HIME』はアニメとは全くの別物になってますので アニメをご覧になって購入を考えているのならやめておいた方が無難です。 (私は気になりませんでしたが友人は頗る後悔してました) 他の作品はアニメしか見てないので発言は控えさせて戴きます。

質問者

お礼

『ラブひな』『魔法先生ネギま!』『藍より青し』 この3作品は迷わずお薦めですか~ ということで、『舞HIME』と『舞-乙HIME』はパスします! 『ラブひな』『魔法先生ネギま!』『藍より青し』に1票☆ ご回答ありがとうございました。

• dorino
回答No.4

NO3です!スイマセン変な書き方してネギまは自分のおススメ漫画です!ってか全巻もってますし・・・ アニメが終わってから集めたんですがアニメと話が全然違います!でもひとりひとりにスポットライトが当たる話があったりしますし一人ぐらいは自分のタイプの子がいると思います!(笑) ハヤテ、シャナは面白いですよね!自分も大好きです!

質問者

お礼

すみません!僕が誤解してただけですね☆ では、ネギま!に一票!

• dorino
回答No.3

ネギまはバトルシーンはかっこいいし、キャラが多いのに個性(いわゆる属性付け)がしっかりしてると思います! 月姫はグロいシーンはありますが話は面白いので好きですね!!ぱにぽに・・・・・かなりおススメです!!去年はまった漫画のひとつ!!アニメよりエロくないです!!他のおススメはぱにぽにで地味キャラ扱いの桃瀬くるみちゃんが喫茶店で働くお話の「まろまゆ」はおもしろいです!ちなみにアニメのタイトルはぱにぽにだっしゅ!!ですが漫画のタイトルはぱにぽにです!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ネギまはおすすめまではいかないんですね。保留★ アニメのタイトルはぱにぽにだっしゅで漫画のタイトルぱにぽにだったんですか!失礼いたしました! かなりおススメなんですか~ぱにぽにに1票☆ 引き続き募集します☆ありがとうございました!

• takuranke
回答No.2

あずまんが大王 全4巻 DVDも出ています。独特の間があって面白い よつばと! 現在4巻まで よつばの行動がおもしろい、子どもをよく観察していると思う。 るくるくはどうですか?絵柄的にはいいと思いますが。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%EB%A4%AF%A4%EB%A4%AF

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あずまんが大王はアニメは多分大好きになれると思います。DVDのCMでハマリましたから(笑) よつばと!の推薦者二人目☆人気ですね! るくるくは、amazonのレビューを見る限り、面白そう。また候補が増えた・・・新情報ありがとうございます☆

• 192455631
回答No.1

質問者様が興味ある作品の中で、わたしが読んだことあるのは少し しかないのであまり参考にならないかも知れませんが・・・ ・月姫 原作のゲームを読んだことがないと辛いと思います。     遊んだことがあるなら、楽しめると思いますよ。      戦闘の場面とか、迫力あってわくわくしましたし。 ・あずまんが大王     爆笑する作品ではないと思うので、爆笑したいなら     お勧め出来ないかな? でも、雰囲気とか緩さはすごく     良いと思います、まずは1巻を立ち読みでご自分に合うかを     判断して欲しいです。 ・よつばと     わたしは大好きです^^     よつば(主人公)と周りのキャラクター達がすごく     生き生きしてて、幸せな気分になれます、おすすめ^^        

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 月姫:ゲームをしたことがないのでパスしようかな・・・ あずまんが大王:DVDのCM見て爆笑してしまいました。         今度立ち読みしてみます。 よつばと!:大好きですか~幸せな気分になれますか~       よつばと!に一票☆ ありがとうございました!