• ベストアンサー

完成度の高いアニメ

完成度の高いアニメが観たいです。 好きなアニメは 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「蟲師」です ジブリ系のようなメジャーなのではなく、なるべくマニアックなもので。 レンタルビデオショップで借りれるものなら、なお良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norocy
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.12

「ハルヒ」と「蟲師」は質問者さんと同様、完成度高いと思っています。ハルヒはそれはもう無駄に動きますし、蟲師もジブリ(^_^;)並みの映像美でした。 ストーリーと映像ならば…No.5さんが紹介していますが、私も 「COWBOY BEBOP」 をオススメします。まあ、私の一番好きなアニメなんですが(^^) 「ハルヒ」と「蟲師」が好きならハマると思います。 無駄に動くしセンスのいいキャラ達の掛け合い、ストーリーの切なさもBGMと一緒に味わい深いです。なによりかっこいいです! ビバップにハマられましたら、 同スタッフによる、 「ウルフズレイン」 同監督による、 「サムライチャンプルー」 両方いい仕事してます。 「プラネテス」もよいです。重厚なストーリーと映像の美しさがあります。 「ハルヒ」、「蟲師」を含めて、紹介したすべての製作者の方々が徹頭徹尾まったく妥協してないところがほんとうにすごいです。 長々駄文失礼しました。

その他の回答 (18)

  • iduki
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.19

・AIR 『涼宮ハルヒの憂鬱』と同じ京都アニメーションが手がけたものです 話の内容は、実はアニメを最終話まで見ていないのでなんともコメントできず申し訳ないですが… (原作かアニメかどちらからにしようか迷っているところなので) オープニングだけでも見てみると、その映像のクオリティが分かると思いますよ^^ あと、映画イノセンスのような、アニメなのに映画を見ている気分になったこれを押しておきます。 ・Ergo Proxy アニメは大体オープニングを見てどれを見るか決めます。 そういう方法で探してみてはどうでしょう?

  • ydr0500
  • ベストアンサー率21% (67/310)
回答No.18

ANo.#12さんに一票! もうひとつ、レンタルないかもしれませんが、 新海誠作品を

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/
  • tamahome
  • ベストアンサー率9% (6/62)
回答No.17

完成度が高いアニメは私も好きなんで選んで観てます。私の観た中では・・・ ノエイン~もうひとりの君へ~ http://www.noein.jp/ プラテネス バジリスク 創世のアクエリオン ローゼンメイデン バンドレッド ストラスト フォー ふしぎ遊戯 OVA版 グランディア 劇場版 X 劇場版 機動戦艦ナデシコ 劇場版 少女革命ウテナ 劇場版 ラーゼフォン 劇場版 イノセンス 劇場版 バンパイアハンターD 取り敢えず、上記のはアニメ好きじゃない限り聞いても知らないって言われますね。 上記にあげたものはストーリーもしっかりしていてがっちり観れるものを挙げときました。そしてクォリティーは日本最高峰でしょうね。ま、最高峰なんだけどマイナーなのが悲しいとこなんですが。観たらハマる作品ばかりでした。

参考URL:
http://www.noein.jp/
noname#194135
noname#194135
回答No.16

ドラゴンボール、Z、GT 幽遊白書 金田一少年の事件簿 スレイヤーズ スレイヤーズTRY スレイヤーズNEXT るろうに剣心 覇王大系リューナイト MONSTER 個人的に好きなものばっかですけど…

  • mephy
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.15

人の好みは微妙ですし、完成度についても特に詳しくないので、見て面白かったものをいくつか。 「R・O・D」 「MONSTER」 「今日からマ王!」 「天使のたまご」←うろ覚えなので違ってるかも…。 「幽遊白書」 「アルスラーン戦記」 既出ですが、「老人Z」「マクロス」「カリオストロの城」「オネアミスの翼」も良かったです。 「妄想代理人」は後半ちょっとダレるカンジ。 「銀河英雄伝説」「十二国記」は随分良いエピソードを削ってるので、原作を読んだ方が良いかも。

  • debya1959
  • ベストアンサー率43% (41/95)
回答No.14

一筆献上 まだ出ていないので 完成度が高くて未完結なアニメがあります。 私の存在全部で「これが私の一番アニメ!!」と世界の中心(←うちの奥さんの事=財布の中心でもあります)に五月蝿がられながらも全力ご紹介させて頂きます。 タイトル:「十二国記」 とにかく内容がファンタジーアドベンチャーでしかも古代中国の色彩があり、麒麟は出るわ、妖魔は出るわ、怪異、半獣、天変地異、悪世汚辱の政治や、賄賂、差別、特殊な法則のてんこ盛りなのです。しかも「攻殻機動隊」などと一緒で海外(主にアメリカ・中国)ではその人気を博しているのです。 以下のホームページを訪れると分かりますが、出ている声優陣が「これでもか」ってくらいベテラン、実力者の勢ぞろい!!!!! 梁邦彦さんの音楽も最高に良いのです。 是非是非、ジブリでも無く、押井守でもなく、大友克洋でもなく、りんたろうでもない。日本が誇れるアニメをご覧下さい。 乱筆乱舞(←乱文では有りません)

参考URL:
http://www.12kokuki.com/
noname#155689
noname#155689
回答No.13

私もマッドハウス派なので なぜ、まだ挙がってないの?って感じで>涼宮ハルヒ系ではないけれど ■東京ゴッドファーザーズ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000YTR7S/503-8087014-4396715?v=glance&n=561958 http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/archive2003c.html#godfathers マッドハウスの新劇場作品「時をかける少女」も評判いいですよね。 もうひとつ、ちょっと盲点的な作品を紹介します。 ■手塚治虫のクレオパトラ http://columbia.jp/dvd/mushipro/animerama/cleoptra_s.html レンタルショップにあるか?が不安ですが もし未見でしたら、1970年の日本のアニメのクオリティの高さに 驚かれると思いますよ。 最後にもう一本、いつもコレを挙げないと気が済みません。 ■ルパン三世 ファーストTV 第2話「魔術師と呼ばれた男」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=312865 私、この作品って、音声だけ聞いていてもゾクゾクします。 それくらいセリフや劇中歌、BGMの構成が素晴らしい。 この完成度を超える作品に出会ってみたいモノです。 う~ん、古典に目を向けたところがアイディアですが あまりマニアックではなかったかも知れません。

回答No.11

「プリンセスチュチュ」をお薦めします。 レンタルにもありますので、是非一度御覧下さい。 地上波で放映されなかったので、知名度は低いようですが内容は秀逸だと思います。

noname#22237
noname#22237
回答No.10

ご希望と若干ずれるかもしれませんが、 【星界の紋章・戦旗シリーズ】 【ガサラキ】 【蒼穹のファフナー】 【攻殻機動隊】※TV・劇場版共に 【うた∽かた】 【キディグレード】 挙げてみたら全部メジャーな作品ばっかり・・・ また思い出したら書き込みます。 (出来ればメジャーとマイナーの線引きの目安もお願いします;ジブリ位しか見ないのか他のもある程度見てるのかで境界がかなり違ってくるので)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.9

こんにちは 個人的には、21世紀のアニメは9割方ハズレかと・・。 で、おのずと10年以上前のものになります。 というより、ほとんど80年代だなぁ。  ・超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか  ・クラッシャージョウ  ・うる星やつら2ビューティフルドリーマー  ・トップをねらえ  ・天空のエスカフローネ  ・蒼き流星SPTレイズナー  ・ジャイアントロボ 地球が静止する日 こんなところでしょうか。 個人的には、どれもマニアックなものではないと思うんだけどどうかなぁ・・。

関連するQ&A

  • おすすめのアニメを教えてくださいー。

    どうも、こんにちはー。 早速ですが本題に。 最近、「涼宮ハルヒの憂鬱」からアニメに興味を持ったのですが、「涼宮ハルヒの憂鬱」の話がなかなか先に進みません。 なので、何か他のアニメを見てみたいな・・ とか思ってるんですが、 おすすめのアニメは何かありますでしょうか? 参考までに、見たことがあるのは 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「けいおん!」 ・・・・だけです(笑 京都アニメーション繋がりで「けいおん!」しかまだ見てないんですよね・・ ではでは、宜しくお願いしますー。

  • 癒し系アニメ教えてください。(OP/EDの良いアニメも)

    癒し系アニメ教えてください。 またOP/EDが良いアニメ教えてください。  ↓ 私が癒し系でOP/EDが良いと思ったアニメ スタジオジブリ系 夏目友人帳 灰羽連盟 xxxHoLic たくさん書いていただけるとありがたい。こういうアニメがあるんだというのを知りたい。 涼宮ハルヒの憂鬱・みなみけ・CLANNADのようなアニメはすみませんが興味ありませんので書かないでください。

  • 近年で話題になったアニメ 教えてください

    好きも嫌いもあるのは当たり前ですが、とにかく話題になったアニメといえば何でしょうか!!?   ネットで騒がれた、今でも根強いファン(アンチ)がいる等のアニメを教えてください!!! ex.涼宮ハルヒの憂鬱,←少し古いですかね;私には他に思いつかないので…。 これくらいメジャーなものを(詳しい方の基準で)挙げていただけるとうれしいです。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱はギャグアニメ?

    以前、友人が何か面白いアニメはないか、と訊かれたので 涼宮ハルヒの憂鬱が面白いらしいよ、と紹介しました。 私は涼宮ハルヒの憂鬱の漫画版しか読んでいませんが、 その後友人がその作品について、 「これはそこらへんのギャグアニメよりも面白い」 と言っていました。 涼宮ハルヒの憂鬱はギャグアニメなのでしょうか?

  • 涼宮ハルヒのアニメ

    涼宮ハルヒのアニメを見ようとしているのですが 涼宮ハルヒの憂鬱とか消失とか ハルヒちゃんとかいろいろあってわからないのですが どの順番で見たらよいのでしょうか? あと話は繋がっているのですか

  • 絵がきれいなおすすめのアニメを教えてください

    絵のきれいなおすすめのアニメを教えてください。 今まで見た中で好きなものは、 涼宮ハルヒの憂鬱 バッカーノ らきすた とらどら frredom ジブリ系 みなみけ けいおん 灰羽連盟 銀魂 はじめの一歩 です。

  • 萌え!アニメを教えてください

    萌え~っと言えるアニメを教えてください ちなみに好きなアニメは・・・ 涼宮ハルヒの憂鬱 クラナド もえたん AIR らきすた です!!

  • オススメのアニメ

    私はアニメが大好きなんですが何かオススメのアニメはありませんか? 私が見てるのは 涼宮ハルヒの憂鬱          らき☆すた         灼眼のシャナ  などです

  • お勧めアニメ教えて!

    今までアニメには興味が無かったんですが、 「涼宮ハルヒの憂鬱」を見てみたら、はまってしまいました。 アニメは何回も見たし、小説も全巻読んでしまいました。 まさか、ここまではまるなんて・・。 ということで、ハルヒしか見たことの無い私ですが、 次に見るべきアニメは何でしょうか? お勧めを教えてください。

  • エヴァに匹敵するアニメを教えてください

    最近暇なので何か面白いアニメでも見たくなったので質問します。私は「新世紀エヴァンゲリオン」が今までで一番面白かったので、それに匹敵するほどの面白いアニメがみたく「機動戦士ガンダム」「涼宮ハルヒの憂鬱」を借りてみましたが、どちらもエヴァには遠く及ばない作品でした。なので、エヴァに匹敵するくらい面白く夢中になれるアニメを教えてください。ジャンルはロボ・恋愛・萌えなどなんでもOKですが、ジブリ系の紹介はやめて欲しいです。たくさんの回答まっています。

専門家に質問してみよう