• 締切済み

9か月の雌猫が帰ってきません

RubiNekoの回答

• RubiNeko
回答No.1

♂は帰省本能が高く、何日か♀遊び後に戻る事は多いのですが、 避妊していない♀で、初めての発情期で1歳超えていないなら、 戻る事は難しいと思います。 子供を欲しくて避妊しなかったのか、理由は解りませるが、 気長に待って下さい。 病気(白血病、エイズ)が怖い為、うちの子達は初潮、精通前に手術し 発情期を来なくしていますので、夜泣きも無く、自分から外出しようともしません。 探して見付けるのは難しいと思いますので、気長に待つしかないと思います。 励ますような回答が出来ず、現実を突き付けるようで申し訳ないです。

kokokokokokoako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回で3回目の発情期だったのですが それでも帰ってくるのは難しいでしょうか? 今回の発情期が終わり次第手術をするつもりでしたが その前にいなくなってしまいました。 諦めず探して回りたいと思います。