• 締切済み

余命わずか?どのように支えてあげたらよいでしょうか

私の好きな人のお父様が体調が悪く余命もあとわずかかもしれません。 好きな人は会社の先輩です。 今後仕事休みがちになるとの報告を私だけ先に聞きました。 彼の仕事を私がフォローするということと、私の父親が既に同じ病で亡くなっているので話をしてくれたのかと思います。 仕事のフォロー以外に私は彼にたいして何を支えてあげたらよいでしょうか。 自分の親が亡くなるときは入院してたことも公言していなかったので、亡くなってから友達たちに慰めてもらったり手紙をもらいました。 彼は私に病状や今どの段階にいて、、、など話をしてくれているので、何かできることあるのではないかと思ったのです。 仕事は代わりにやって迷惑かけないことはもちろんですが、メンタル的に辛い立場なのに気丈に振る舞っている彼をどのように支えてあげたらよいでしょうか。

みんなの回答

• DarkMoon
回答No.1

話を聞いてあげるだけでも楽になれると思いますよ