• ベストアンサー

1番ベストな禁煙方法!!!

求む! 2年ほど前、チャンピックスを服用して2ヶ月ほどやめたが、結局無理で現在も愛煙家な自分。 気合いだけでやめる人とかマジ尊敬する。 本がいいとか聞いたこともあるけど、薬飲んでやめられない自分が本でやめられるとは考えにくい。 我慢してイライラすることもなく、チャンピックスの副作用のようにひどい吐き気もなく、良いコンディションでやめられる神業あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195320
noname#195320
回答No.5

「読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー」で、本当に読むだけでやめた。 いろんな禁煙法を試し、ずっとやめられなかったが、「禁煙セラピー」を読んで我慢することなく、かなり楽にやめた。 タバコを絶ち、今まで10年以上、一本も吸っていない。吸いたいと思ったことも一度もない。 「禁煙セラピー」を読まずに禁煙した人は、かなり苦労してやめている。 酒の席やふとしたことから、いずれまた吸う人も多い。 「3日我慢すれば~」はデタラメ。 1ヶ月禁煙しようが関係ない。 1年刑務所にいて禁煙していようが、みんな刑務所を出たら吸っている。 タバコには、やめられない理由がある。 禁煙に意思の強さ、根性、努力はまったく関係ない。 実はニコチンも関係ない。 ニコチンの依存性は無いに等しい。 日本では昔からタバコ、特に禁煙に関しては間違いの知識ばかり世に出回っている。 医者の薬なんて効果ないのは当たり前。 ニコレットやパッチなんてまず意味ない。ニコチンをとりながらタバコも吸うようになるだろう(笑) 断言するが、 「禁煙セラピー」を読んでも、もしやめられなかったのなら、薬なんかでは絶対にやめられないだろう。 一生、タバコの奴隷となって生きていくがいい。 ・禁煙セラピー http://www.amazon.co.jp/dp/4845405059/ ・女性のための禁煙セラピー http://www.amazon.co.jp/dp/484540723X/

gandg
質問者

お礼

説得力、半端ねぇ!買ってみます! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• ape_wise
回答No.7

身の周りから、タバコが吸いたくなる要因をどんどん減らすこと。 実はタバコを吸いたくなる要因は自身の行動パターンにある。 何かをしては一服、次のことをしては一服。 スモーカーはタバコを吸うという行為が、行動パターンの中に食い込まれてしまっている。 そこで、急にタバコだけを吸わなくしても、ぽっかり穴が空くだけですぐにその穴を埋めたくなる。 つまりまたタバコを吸いたくなるということ。 だからタバコをやめたいのなら、生活の隅々、仕事の仕方の隅々まで見直すこと。 そうすれば、タバコなんか吸わないで半日でも一日でも過ぎて行く。 例えば仕事なら、一つの仕事を片付けたらすぐに次の仕事を始めてしまう。間髪入れないことでタバコを吸うタイミングをなくす。 これだけでいい。 というか、実はタバコを吸わない人はみなそうしているんだよね。 タバコを吸う連中だけが気分転換とか何とか言って、仕事を抜けだしてサボっているだけ。 タバコを吸うということを忘れたまま時間だけが経って行く。 そういう状態に自分を置ければ、だんだん自信がついてくる。 あとは余裕が生まれたところでアレンカーの禁煙セラピーでも読んでみるとか、身体を動かすとか、タバコを吸わないことの良さをシミジミと味わう。 私も二回禁煙に失敗していますが、最後はこうやってタバコをやめました。 今から12年前。もう自分がスモーカーであったことすら忘れかけています。 頑張って下さい。

gandg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 素晴らしい!

• hikaricom
回答No.6

わたしは30年間喫煙者でしたが1週間で辞めました。 アラン カー著 「禁煙セラピー」という本です。 試してみては?如何でしょう。

gandg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!

• rimurokku
回答No.4

なるべく多くの周りに禁煙宣言をする。 後は、ひたすら根性で耐える。 周りに恥をかくことが恥ずかしくない人や、根性の弱い人は、何をしても何を使ってもやめられない。 喫煙が即命に係わるわけでも無いので、多大な税金を払い一生喫煙を続けることです。

gandg
質問者

お礼

• G-Ikari
回答No.3

神業などありません。みな努力して辞めていくのです。 私も以前愛煙家でしたが、禁煙に成功しました。 私のやった方法は「タバコ貯金」です。 方法は、吸いたくなったら100円貯金箱に入れる。です。 禁煙開始から1ヶ月で1万円ほどになっていました。 これで「あぁ、吸ってなかったらこれくらい浮くんだ。俺のお小遣いにプラスできるじゃん!」 と思ったのが、禁煙を続けるキッカケになりました。 それから、禁煙のメリットを調べたりもしました。 大きなメリットは ・肌が綺麗になる。 ・肺が正常に近くなる。 ・他人からタバコ臭いと言われない。 ・タバコ代が浮く。 ですね。 禁煙するにあたって、自分に暇を与えないというのも効果があります。 暇になると口が寂しくなりますからね。 あとは、いい事だけを考える事です。 禁煙したら、タバコ臭いって言われなくなるからいっぱい喋れるとかですかね。 頑張ってください。

gandg
質問者

お礼

noname#196137
noname#196137
回答No.2

必ずまた吸いたくなる、を自覚し、その対策も考えてから挑戦する。 タバコを止めることよりも、二度と吸わないということの方が、はるかに難しいということです。 止めても数年は、禁煙ガムを手放さない、ですね。

gandg
質問者

お礼

回答No.1

禁煙外来

gandg
質問者

お礼