解決済み

チャンピックス

  • 困ってます
  • 質問No.9482763
  • 閲覧数122
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

禁煙外来に通院せずにチャンピックスで禁煙3週目です。
朝と夕に1ミリずつ服用しています。
特にこれといって強い意思もないのですが、魔法の薬でも飲んだかのように吸わずにいられます。
ニコチンが消える最初の1週間が全く辛くなかったので、もう禁煙は成功しているのでしょうか?
副作用もあるので薬の服用はいつかやめるつもりですが、今チャンピックスをやめたらまた喫煙者に戻ってしまうのでしょうか?
チャンピックスはそれほど効果の強い薬ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (8/29)

禁煙6年目です。
私の経験ですと辛い山場は一週間、一か月、3か月
半年、一年とありました。特に一週間目はニコチン中毒の離脱でベットでもがき苦しみました。
1か月目からは精神的離脱が(ニコチンは身体から完全に抜けてるが精神的欲求)の方がむしろ辛かったです。
でも、頑張ってください。
タバコから完全に離脱すると世界が変わります。
健康にみるみるなり本当にやめて良かったぁーと実感するにが必ずきますよ!ファイト💪
アレンカーの禁煙セラビー是非読んでください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (8/29)

チャンピンクス忘れてました。
私は合わなくて気持ち悪くなり一週間でやめました。
でもやめたい一心でなんとか自力でやめ6年です。
結局はタバコは自分の意思です。
頑張ってくださいね。