• 締切済み

チャンピックスという禁煙薬、どうなんでしょう?

チャンティックス(日本での名称はチャンピックス錠)という禁煙薬が今後日本でも買えるようになるそうですね。 全米および他国にて400万人が服用していて、禁煙成功率も高いようですが、買うときに医師の処方箋が必要だとか・・・ 他と違いニコチンを含まないようですが、副作用があるようです。。。 http://allabout.co.jp/health/medicine/closeup/CU20080324A/ ちなみに私は喫煙歴20年近くの30代前半男性です。 マイルドセブン派で、最近「エクストラライト」から「ONE」にしてタールを落としましたが、一日の本数が約30本と増えてしまいました。 実際使ってみた方(ほとんどいないかも?)、チャンピックス以外の喫煙薬を使っていた方に質問です。 コストパフォーマンス、危険度や信用度の観点からみて、使えそうでしょうか?

noname#59034

みんなの回答

• simakawa
回答No.3

実際に入るタール量という受け方をすればインチキですね.吸いもしないような実験データであります. この何十倍も数のですから,箱に記載の通り肺がガン化するとした次第です.これが綺麗になるには何十年も掛かります.そうした新薬に頼らなくても自分の意思で止められるのではと写真を添付した次第です. レントゲンを撮った時,医師にりっぱなタバコ飲みですなと言われたのをきっかけに止めました.

質問者

お礼

そういうことでしたか。 ありがとうございました。

• debukuro
回答No.2

1日60本でしたがあるひ突然にきっぱりと辞めました 物より心構えです

質問者

お礼

アドバイスどうもです。

• simakawa
回答No.1

有効率65%位だったでしょうか・・・. それなりに期待できるのではないでしょうか. タールで誤解がありますので記載しました.この表示は全くインチキでして,数秒吸って1分休み,3回位での測定データであり,実際とは全くかけ離れた数字ですから,害は全く同じです.ご経験のように安心するからか,軽いので余計吸ってしまいますから,ガン化は間違いなく進行しています.記載だけは正直です. こんなの利用しなくとも止める気があるなら止められます.回りへの迷惑を考えます.止めると更に実感します.  http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.html  http://www.e-kinen.jp/harm/index.html

質問者

お礼

タールの表示はウソだということでしょうか? ちなみにリンクは関係あるのですか?