チャンピックスの効果は?

このQ&Aのポイント
  • ニコチンパッチやチャンピックスなどで禁煙に失敗した人を数人みてきており、さほど効果がないだろうと今まで考えていたのですが、相談箱などで検索すると成功した方や効果があって奨める方もいらっしゃるのがわかったもので、実際のところどの程度の割合で効果がでるのかと興味がわいてきました。
  • チャンピックスを使ってみてどう思いましたか?他の禁煙法(ニコチンパッチや何も使わない場合)と比べてどう思いましたか?また、比較してみて、吸いたくなる衝動はどうでしょう?緩和される感じはありましたか?
  • 医師の方であれば実際使用してどういう印象をお持ちでしょうか?色々な意見を聞かせていただければありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

チャンピックスの効果は?

チャンピックスの効果は? ニコチンパッチやチャンピックスなどで禁煙に失敗した人を数人みてきており、さほど効果がないだろうと今まで考えていたのですが、相談箱などで検索すると成功した方や効果があって奨める方もいらっしゃるのがわかったもので、実際のところどの程度の割合で効果がでるのかと興味がわいてきました。 チャンピックスを使ってみてどう思いましたか? 他の禁煙法(ニコチンパッチや何も使わない場合)と比べてどう思いましたか? また、比較してみて、吸いたくなる衝動はどうでしょう?緩和される感じはありましたか? 医師の方であれば実際使用してどういう印象をお持ちでしょうか? 色々な意見を聞かせていただければありがたいです。 (ちなみに私は禁煙して数年経つのでアドバイスなどは大丈夫です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119225
noname#119225
回答No.1

チャンピックス服用経験者です。 薬剤師さんから聞いた話では チャンピックスでの禁煙成功者は 60%だそうです。 チャンピックス服用中と、何もせずただ我慢した時を比較すると、 服用中は ■煙草がまずくなる ■吸いたくならない・吸いたくなっても我慢ができる ■煙草の匂いに敏感になる です。 ちなみに便秘や吐き気などの副作用もありました。

senzyu
質問者

お礼

服用経験者の方なのですね。ありがとうございます! 副作用がありながらも、効果をしっかり感じたということなんですね。