• ベストアンサー

バッファロー製 WBR-G54/P 

この3月にWBR-G54/Pを買いました。 無線LANの設定も成功し喜んでいたら、 3日ほどしてインターネットにつながらなくなりました。 IEを起動させると「ページが表示できません」と出ます。 電波状態は「非常に強い」で、速さは54Mbpsと表示されます。 有線では問題なく、ネットができます。 初期化して再設定をすると3~5日は正常です。 このトラブルは何が原因でしょうか? PCはNECのLaVie OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まずは度rしばや最新のファームウェアにしても同じか確認してください。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/wdrv.html

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/wbr-b11.html
marry3
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ試してみましたが改善しません。 しかたがないので有線で使用することにしました。 今までのようにネットができなくて残念です。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

訂正です。 まずは度rしばや は まずはドライバや です。

marry3
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ試してみましたが改善しません。 しかたがないので有線で使用することにしました。 今までのようにネットができなくて残念です。

• Veil
回答No.2

無線時IPアドレスはどうなってますか? WEPを使ってるなら、なしにしてどうなりますか?

marry3
質問者

お礼