• ベストアンサー

WBR2-G54のルーター機能OFFについてお願いします

お世話になります。 来週にフレッツ光になるのですが モデムが、ルータータイプなのでWBR2-G54を モデム→1台目のPC(有線) モデム→WBR2-G54→2台目のPC(無線) で使用したいのですが WBR2-G54のルーター機能をOFFにした方がいいときいたのですが どのようにルーター機能をOFFに設定すればいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanif
回答No.2

ご希望の状態は、 ・モデムにルータ機能が塔載されていたり、別途お持ちのルータにAirStationを接続する場合は、 ブリッジ設定に該当すると思います。(ブリッジ設定=AirStationのルータ機能を使用しない設定) ご使用の製品のメーカーサイトにAirStation設定ガイドがありましたのでご参考になればいいのですが…。 http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/air5/qa/wireless-47/wireless-47.html

参考URL:
http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/air5/top/
T-N-RUN
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 このページ参考になります。 本当にありがとうございます。 フレッツの工事後、設定の不安が解消しました。 開通後、トラブッタ時はlanifさん他皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

ルーターのWAN端子に入ってるモデムからのLANケーブルを、ルーターのLAN端子に繋ぎなおせば簡単です。

T-N-RUN
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 接続を変えるだけでいいのですか、 今までのAOSSで設定したのもいきるのでしょうか?