• ベストアンサー

冷めてる??

今付き合って7ケ月の彼氏がいます。最近彼が冷たく感じます。会うのは1週間に1度会えるか会えないか程度です。前は1週間に2度会ってくれてました。しかし最近はなかなか私の為に時間を作ってくれません。私はもっと会いたいのですが・・。それにいつも私の方から「次いつ会えるの?」と聞いてます。彼の方から聞いてくる事はありません。付き合い始めの頃はよく聞いてくれてました。メールは毎日送ってくれるのですが、電話は特別な用がないかぎりしてくれません。Hも1ヶ月半に1度ぐらいの頻度です。付き合い始めは会うたびにしてました。会ってキスしない日もあります。これって彼は冷めてるのでしょうか?ただ、「好き?」って聞くと「好き」と言ってくれます。しかし私としては好きな人にはHやキスしたくなるものだと思ってるので、不安です。釣った魚には餌をやらないとはこの事なんでしょうか??みさなんはどう思いますか?

noname#6719
noname#6719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

kabuestさん、こんにちは。 付き合って7ヶ月の彼が、最近冷たいということですが・・・ >会うのは1週間に1度会えるか会えないか程度です。前は1週間に2度会ってくれてました。 >Hも1ヶ月半に1度ぐらいの頻度です。付き合い始めは会うたびにしてました。会ってキスしない日もあります。これって彼は冷めてるのでしょうか? これは、単に彼が付き合いに慣れてきて、安心してきたためだと思います。 付き合い初めの頃って、相手にいかに自分が相手のことを好きかアピールして 相手の気持ちを引こうと一生懸命になりますよね。 彼もそうで、最初はkabuestさんの気持ちを自分に向けようと 一生懸命だったんだと思います。 だから、デートも多かったし、彼から会いたがっていたのでしょう。 Hも、最近では会うたびにでなくなったので不安ということですが かえって、Hだけの関係ではないことが証明されていると思います。 >「好き?」って聞くと「好き」と言ってくれます。 ということなので、大丈夫だと思いますが・・ >釣った魚には餌をやらないとはこの事なんでしょうか?? ああ、そういう風に取れなくもないですね。 でも、彼は実際、安心しきっているんだと思います。 ちょっと目先の変わったデートをしてみるとか、 いつも「この次いつ会える?」と言っていたのを、ちょっと我慢して言わないでみるとか。 変化をつけてみましょう。 彼もあれっと思って、また意識してくれるかも知れません。 慣れてきたせいだと思うので、いろいろ、会話とかデートの場所などにも メリハリをつけて、初心に戻れるような工夫をしてみてください。 頑張ってください!

noname#6719
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お互いがなぁなぁになっているんですね。お互いが初心に戻れるようにがんばります。

その他の回答 (2)

• myerz
回答No.3

7ヶ月でそれはちょっと冷たいかな~ 今が彼本来のスタンスなんでしょうけど。 >Hも1ヶ月半に1度ぐらいの頻度です。付き合い始めは会うたびにしてました。会ってキスしない日もあります でもここが気になります、、、 Hは淡白な人も居ますしなんとも言えませんが 会ってもキスしない日があるっていうのは・・・ 『Hしよう♪』ってなかなか言い難いでしょうけど 『キスして♪』くらいは言えるでしょ? キスも無しで別れるのは良くないですよ!^^

noname#6719
質問者

お礼

回答ありがとうございます!本当は彼からキスをしてほしいんですけど、待ちの姿勢だけじゃダメなんですね。今度会う時は言ってみたいと思います。

• miumiumiu
回答No.1

そうですね・・・。 人って慣れてくると なあなあ になってしまい、相手のことを思いやれなくなったりします。 彼は、倦怠期なのかもしれません。 でも・・・これって、誰でもあることだから、これを乗り越えられたら、今後もうまくいけると思います。 >釣った魚には餌をやらないとはこの事なんでしょうか?? 女でも同じようなことを言えたりします。 だって・・・主人には冷たくあたったりしますもの・・・。(^^ゞ 不安だと思いますが・・・、元気出してくださいね!

noname#6719
質問者

お礼

回答ありがとうございます!冷めてるんじゃなくて、慣れだと言ってもらえて少し安心しました。がんばって乗り越えたいと思います。