• ベストアンサー

冷めてる??

今付き合って7ケ月の彼氏がいます。最近彼が冷たく感じます。会うのは1週間に1度会えるか会えないか程度です。前は1週間に2度会ってくれてました。しかし最近はなかなか私の為に時間を作ってくれません。私はもっと会いたいのですが・・。それにいつも私の方から「次いつ会えるの?」と聞いてます。彼の方から聞いてくる事はありません。付き合い始めの頃はよく聞いてくれてました。メールは毎日送ってくれるのですが、電話は特別な用がないかぎりしてくれません。Hも1ヶ月半に1度ぐらいの頻度です。付き合い始めは会うたびにしてました。会ってキスしない日もあります。これって彼は冷めてるのでしょうか?ただ、「好き?」って聞くと「好き」と言ってくれます。しかし私としては好きな人にはHやキスしたくなるものだと思ってるので、不安です。釣った魚には餌をやらないとはこの事なんでしょうか??みさなんはどう思いますか?

noname#6719
noname#6719

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

kabuestさん、こんにちは。 付き合って7ヶ月の彼が、最近冷たいということですが・・・ >会うのは1週間に1度会えるか会えないか程度です。前は1週間に2度会ってくれてました。 >Hも1ヶ月半に1度ぐらいの頻度です。付き合い始めは会うたびにしてました。会ってキスしない日もあります。これって彼は冷めてるのでしょうか? これは、単に彼が付き合いに慣れてきて、安心してきたためだと思います。 付き合い初めの頃って、相手にいかに自分が相手のことを好きかアピールして 相手の気持ちを引こうと一生懸命になりますよね。 彼もそうで、最初はkabuestさんの気持ちを自分に向けようと 一生懸命だったんだと思います。 だから、デートも多かったし、彼から会いたがっていたのでしょう。 Hも、最近では会うたびにでなくなったので不安ということですが かえって、Hだけの関係ではないことが証明されていると思います。 >「好き?」って聞くと「好き」と言ってくれます。 ということなので、大丈夫だと思いますが・・ >釣った魚には餌をやらないとはこの事なんでしょうか?? ああ、そういう風に取れなくもないですね。 でも、彼は実際、安心しきっているんだと思います。 ちょっと目先の変わったデートをしてみるとか、 いつも「この次いつ会える?」と言っていたのを、ちょっと我慢して言わないでみるとか。 変化をつけてみましょう。 彼もあれっと思って、また意識してくれるかも知れません。 慣れてきたせいだと思うので、いろいろ、会話とかデートの場所などにも メリハリをつけて、初心に戻れるような工夫をしてみてください。 頑張ってください!

noname#6719
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お互いがなぁなぁになっているんですね。お互いが初心に戻れるようにがんばります。

その他の回答 (2)

  • myerz
  • ベストアンサー率16% (25/151)
回答No.3

7ヶ月でそれはちょっと冷たいかな~ 今が彼本来のスタンスなんでしょうけど。 >Hも1ヶ月半に1度ぐらいの頻度です。付き合い始めは会うたびにしてました。会ってキスしない日もあります でもここが気になります、、、 Hは淡白な人も居ますしなんとも言えませんが 会ってもキスしない日があるっていうのは・・・ 『Hしよう♪』ってなかなか言い難いでしょうけど 『キスして♪』くらいは言えるでしょ? キスも無しで別れるのは良くないですよ!^^

noname#6719
質問者

お礼

回答ありがとうございます!本当は彼からキスをしてほしいんですけど、待ちの姿勢だけじゃダメなんですね。今度会う時は言ってみたいと思います。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

そうですね・・・。 人って慣れてくると なあなあ になってしまい、相手のことを思いやれなくなったりします。 彼は、倦怠期なのかもしれません。 でも・・・これって、誰でもあることだから、これを乗り越えられたら、今後もうまくいけると思います。 >釣った魚には餌をやらないとはこの事なんでしょうか?? 女でも同じようなことを言えたりします。 だって・・・主人には冷たくあたったりしますもの・・・。(^^ゞ 不安だと思いますが・・・、元気出してくださいね!

noname#6719
質問者

お礼

回答ありがとうございます!冷めてるんじゃなくて、慣れだと言ってもらえて少し安心しました。がんばって乗り越えたいと思います。

関連するQ&A

  • 付き合ったらメールや電話の数は減りますか?

    私(26歳)は2歳年上の彼と付き合い始めて2ヶ月になります。付き合う前や、付き合い始めは電話もメールもいっぱい来てたし、『大好きだよ』とか『ハニーへ』とかラブラブだったのに、最近はメールも私から送る方が断然多くて、返信も1日2、3回しかこないし、電話も週に1、2回しかしません。 デートは週に1回しているので、仲が悪いとか、喧嘩をしたとかは無いのですが・・・正直寂しいです。 彼は少し私に飽きてしまったのでしょうか? それとも、「釣った魚に餌をあげない」といった考えなのでしょうか? 会っていると不安も無くなるのですが、会えない日が続くと不安でしかたありません。 男の人は、彼女へのメールや電話の頻度についてどうお考えなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうなんでしょ??

    今、つきあって7ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は27歳です。だいたい週に1回くらいのペースでデートをしています。そして、会うたびにHもしています。 彼はどうやら女性と付き合うのは私が始めてで、自分からどうしたいとか余り言ってくれません。だいたい私がリードしています、勿論Hも私からキスをして彼のモノを触ってあげるとそれが合図のように彼の方から激しくしてくるのですが・・・ だから私が喜ぶような言葉をかけてくれたりとかそういうとは殆どありません。(つきあい始めのときは少しはありましたが) そんな彼が先日Hする前に「ピアスって嫌い、もうつけないで」と言ったのです。彼はいまどきの人には珍しく古風な考え方の持ち主なので、ピアスが嫌いなことも知っていましたが、彼は今まで私に特にはずしてとかつけないでとか言わなかったので、ずっとしたままでした(ちなみに5箇所空いてます!)。 突然そんなこといいだして彼はどうしちゃったんでしょうか?あと、最近私の首にやたらキスマークを一杯つけるんです(それも、一週間くらい消えない激しいやつ)、どういうつもりなんでしょう?

  • 彼女とHしない時って 男性心理

    2週間ぶりに彼とデートすることになったのですが、 どこに行く?ってなったときに私は「○○君の部屋でDVD観よう」って提案したら、 彼から「部屋がものすごく散らかってるから外デートがいい」って言われてしまいました。 私はイチャイチャしたかったのでちょっとショックでした。 ホテルに行こうの提案も無く・・・。 私たちはつき合って2カ月経ってませんが毎回彼の部屋でHしてたので、 彼の返事に意外でした。 私の考えでは夜デートして居酒屋とかに行って帰り際に、 彼から「部屋散らかってるけど来る?」って展開にならないかなぁって妄想してたら、 夜は予定があるから昼デートしようってなりました。 それはそれで新鮮だし、いいかと思い 実際昼デートしたのですが彼から手をつないでこない、キスしない。 デート終わったのは19時頃で日も暮れて人の少ない通りを歩いても全く私に触れようとしてきませんでした。 彼女とHしたくない時ってあるのですか? Hしなくてもハグとかキスはしたいって思わないのですか? 自分の部屋が散らかってるのを理由に彼女を部屋にあげないってありますか? つき合い2カ月は男性からすると釣った魚に餌をやらない時期に入るのですか? この彼の行動って私のこと避けてるのでしょうか? いろいろご意見教えてください。 厳しい意見でも全く歓迎です! よろしくお願いします。

  • キスの回数が減るのは・・・

    最近彼氏とキスする回数が減りました。 付き合い始めの頃は、ただゴロゴロTV見たりしながらとか、おしゃべりの途中でとかけっこうしてたと思います。 最近では、Hの時ですらしない時もありますし、私からすれば受けてはくれますけど・・・。 これって愛情が冷めてきたってことなのでしょうか?それとも、最初の熱が冷めて落ち着いたということなのでしょうか? ちなみに付き合い始めてから7ヶ月くらい経ったカップルです。

  • 「男はみんなHが目的。Hすれば態度が変わる」??

    男性の方、教えて下さい。 以前こちらで彼との交際について質問したところ、「男性はみんなHのために彼女にやさしくしている。Hしてしまえば優しさは変わるし、釣った魚に餌をやらなくなる」といったような旨の回答をいただきました。その方は、そういった考えの元、今お付き合いされている男性に「結婚までH禁止」を条件にされたそうです。 このご意見を読んで、若干男性不信になりそうな自分がいます。 元彼がまさに「釣った魚に餌をやらない」タイプで、すごくつらくて別れました。その後知り合った優しい男性と付き合い始めたのですが、結局彼も同じなのでしょうか? 男性は、本当にHのためだけに彼女に優しくしているのですか? Hさえできれば、彼女のこともどうでもよくなるのですか? まさかそんなことないと思うのですが…。 また、「H後に態度が変わる、優しくなくなる、釣った魚に餌をやらなくなる」ならば、結婚したあとでも同様なのでしょうから、それなら、むしろ結婚前にHして、どう変わるか見てからじゃないと最悪の結婚生活になるように思うのですが… どうか、ご意見お聞かせください。このままでは怖くて今の彼と先に進めなそうです。 よろしくお願いします。

  • Hの回数は?

    こんばんわ。付き合って2年になります。最初の頃はHの回数はほぼ会うたびでしたが最近彼が疲れているみたいでかれこれ2か月もしていません。彼の部屋に泊まりにいってもキスや手をつないだりはしてもHはしません。浮気しているのかとも思いました。男性の方はこんなにしなくても平気なのでしょうか?彼はしたい気持ちはあるけど睡眠の方が今は大事だといいます。素直に受け取れないということは彼のことを完全に疑っています。付き合いが長くなればなるほどHの回数も減るものなんでしょうか?人にもよると思いますが、Hだけではないのも正直思います。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏のキスが少ない

    相談です 付き合って一ヶ月の彼氏が居ます。 彼氏のキスが少なくて不満です 付き合いたて一週間はそこそこしてくれていましたが(それでも少ない) 最近は一日2~3回、してくれ無いときもあります。 夜の営みの時は熱烈に何度もキスをしてくれます そういう時しかキスをくれないので、遊ばれているような気がします。 ただあまりキスが好きじゃないだけなのでしょうか。

  • 釣られた魚・・・。

    皆さんにアドバイスして欲しい事があります。 よく男の人は付合うまで(付合いたて)までは一生懸命彼女に対して頑張るけど、ある程度期間が過ぎると、頑張らなくなる(馴れる?落ち着く?)って言いますよね。 私が彼女になって「好かれてる、どこにも行かない」と思って安心してきたからなのか、前はこんな風だったのに、前はこんな事してくれたのにと思う事が増えてきました。 私の必要度が落ちたと言うか・・・優先順位が後ろの方になったと言うか・・・。 その都度彼に伝えてはいるんですが、あんまり責めすぎるのも・・と思って強く言えなくて。 釣った魚にエサをやらないって感じなのかな・・。 最近心が満たされてないので。つい「女の人といるのかな・・」なんて思ったりして。 ある程度(まだ4ヶ月ですが)の時期が来るとこうなちやうのも仕方ないのかな? もっと彼のほかにも楽しめる事が私にあれば1番なんだろうけど・・。 もう一度前のような一途さを彼によみがえらせるのはむりなんでしょうか??

  • 熱帯魚は、一週間えさを与えなくても大丈夫?

    熱帯魚(淡水魚)を飼っているのですが、 今度、手術して一週間、病院に入院する事になりました。 その間の餌やりは、どうすればよいでしょうか? ショップの定員に聞いたら、 一週間ぐらい餌を与えなくても死なないので、ほっとけばよいと言いました。 むしろ、多めの餌を与えすぎて水質が悪くなる方が、魚の負担が大きいとの事です。 本当でしょうか? 魚は、餌がない場合、水草なんかを食べているのでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 水質を安定させるには?

    水槽 縦30×横45×奥30 上部フィルター・・・プラスチック製の輪状のもの ・ マット3枚 ・ バクチャー 魚  レッドグラミー2匹 大磯砂利 ・ 流木3つ(灰汁抜き済) ・ 水草を使用 以上を5ヶ月前にセット 初心者で何が悪いのか分かりません。 長文になりますが、どうか宜しくお願い致します。 バクチャーをセットしてからレッドグラミーを5匹入れました。 1週間断食してとの事でしたのでその通りにしたのですが、 1週間ほどで何となく黄ばみ始め。。。 仕方なく1/3水替えすることに。 カルキ抜き等は使用しない事という事でしたので、 使用せず、日の当たる場所に3日ほど放置した水で水替えしました。 (温度は蓄熱機の上に置いて調節) 水が黄ばむ時はエサを与えすぎていないか再確認との事だったので、 エサは3日に1度にしました。 それでも2週間とキレイな水が持続せず、そればかりか悪くなっているような。。。 最初は5匹いたグラミーが今は2匹に。そしてそのうちの1匹も弱っています。 なんだか水草も腐ってきてるみたいな感じです。 グラミーを飼う前にミッキーマウスプラティを飼っていたのですが、 水草はその時から同じものを使っていて、水替えのたびに間引かなければいけないほど すくすくと育っていたのに。。。 これはバクチャーのせいなのでしょうか? 近くに熱帯魚を扱っているのはホームセンターしかないので、詳しい話も聞けず、 途方にくれています。 前回のプラティの時はバクチャーは使用していなかったのですが、 2週間に1度1/3の水替えでもけっこう黄ばみが気になりました。 魚を長生きさせてあげたいです。 水質を安定させるにはどうしたら良いのでしょうか? 水替えの頻度 ・ フィルターの選び方や替える時期など、初歩的なこと  + 今の状態をどのようにすれば良いのか教えていただきたいです。

    • ベストアンサー