• 締切済み

バイトの先輩に一目惚れしてしまいました、

バイト先の先輩に一目惚れしてしまいました。 最近バイトを初めて最初に目があったときドキドキがとまりませんでした。そしてシフトが重なった時色々分からなかった私のフォローしてくださって 声をかけてくれた時は、顔真っ赤になってお客様の前でも隣に先輩がいらっしゃったのでドキドキしてしまって頭真っ白でしたw まだ入って数週間なんでその先輩とシフトが重なったのは数日しかありません(´;ω;`)なのでまだなにも先輩のことがわからないのに私は新店舗に行くためにあと半月ほどしか先輩がいる店舗で働けれません。なので店舗移動の前日に直接か手紙かで告白しようとおもってます!上手い告白の仕方や電話番号のききかたを教えてもらいたいです!! ちなみに私は女で先輩も女です(´;ω;`)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

先にゴールを設定してしまうと、 ゴールに至る過程が全部緊張やドキドキに包まれてしまうよ? それって貴方を縛ってしまうだけなんじゃないの? 店舗移動の前日に、 直接か手紙で気持ちを伝えたい! それはそれで構わないよ。 でも、 そういう目標があるから「こそ」。 今の関係を、 今の貴方自身をもう少しほぐしていく必要があるんじゃないの? 確かに彼女は優しいよ。 貴方に¥に対してフォローもしてくれた。 でも、 結果的に私(貴方)は、 個人的な惚れ温度に捉われ過ぎていて、 フォローが必要な(仕事があまり出来ない)印象になってしまっている。 やや心ここに在らず。 それが彼女が感じている貴方の印象。 まさか自分(彼女)への片思いとは分からない分、 ただ仕事に集中し切れていない散漫な印象にさえなってしまう。 貴方はそれでも良いの? 折角ドキドキさせてもらっているからこそ、 彼女との接点がある今の時間を貴方も大事にするんだよ。 彼女へのドキドキエネルギーを、 貴方自身も笑顔で快活に働く姿に「還元」するんだよ。 それは、 彼女から見ても何となく微笑ましくて、ポジティブな印象だよ? そして、 色々フォローしてくださってありがとうございました! 店舗移動の際に笑顔でそう言える貴方を目指すんだよ。 ありがとうが言える=言える位貴方自身が「活かせている」、だよ? 今の貴方はまだ彼女にフォローされているだけ。 彼女の目から見て活きて「いない」。 活きているのは、 ランランとした目で惚れ温度を強めて彼女を見つめる部分だけ。 もっと貴方自身の働きぶりにも活かさないと。 本当に彼女への思いを力に出来ている貴方を大事にしないと。 ただ自意識に捉われたまま、 目を泳がせて告白しても彼女には??だよ? まだ時間はあるんだから。 ドキドキしている気持ちをしっかり自分の中に収めて。 収められた状態でバランス良く目の前の日々に向き合える、 そういうバランスのある貴方に辿り着くんだよ。 片思い「させて」もらっているからこそね? 辿り着いている貴方から届けられた感謝であるなら。 辿り着いている貴方から求められたこれからも仲良くなら。 彼女だって特別な違和感なく受け止める事が出来るんだからね☆

miyusan315
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうですよね!私自身その先輩の目に少しでも止まってほしかったのでその先輩のシフトが入ってない時にわからないことはとことんトレーニングマネージャーに聞いて実践してたら2日でその店舗のマネージャーに褒められて1人でレジを任せてもらえるようになりました!なので次シフトがかぶるとき成長したなーって思われるように頑張ります!!

関連するQ&A

  • こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。

    こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。 休憩時間もシフトも違うので話したことはありません。 仕事中に顔を合わせる程度です。 どうしたらもっと近づけるんでしょう か。 メアドを渡そうと考えましたが気まずくなりそうだし相手が困りますよね…

  • 生まれて初めての一目ぼれ。

    こんにちは。 閲覧どうもありがとうございます。 当方大学生の男子なのですが、1か月前生まれて初めて一目ぼれ(?)をしました。 相手はバイト先の年下の方です。 彼氏はいません。 私が働いているバイト先には応援勤務という他店に出勤するシステムがありまして、よく行かされる隣駅にあるうちの店舗の姉妹店に行ったときに知り合いました。 バイトが終わり休憩室で話した時に面白いぐらい趣味が合い、その流れで一緒に帰りました。 この時点で相手のことが好きになっていたと思います。 最初は気の迷いかと思いましたが今でもその気持ちは変わりません。 と言っても他店舗なので彼女とシフトが被ったのは一か月前のバイト一回きりなので何のアプローチもできていません。 この前そのことをうちの店舗と姉妹店のシフト管理やバイトを両方やっている先輩(女性)に話したらすごい乗り気で応援すると言われました。 面白半分で言ってるような感じもしましたが。笑 一昨日その先輩とシフトが一緒でバイトが終わった後、先輩が次の日(今週の月曜日)姉妹店勤務で彼女とシフト一緒なので、さりげなく自分の印象がどうだったか聞いといてあげると言われました。 自分としては一回だけ一緒に働いただけなので大した印象は持たれてないだろうなと思ってます。 しかしその反面彼女からどんな答えが返ってきたのか知りたい気持ちもあります。 先輩とは今週の金曜日シフトが一緒なのでその時聞いても良いと思いますが、早く知りたい気持ちも否めません。 ここは思い切って先輩にどうだったかメールすべきでしょうか?

  • 一目惚れ

    バイト先に新しい人がはいってきて、年は二個上の先輩なのですが一目惚れしていまいました。 まだ挨拶ぐらいしか話したこと無いですがどうしたらいいとおもいますか?

  • 【中2女子】一目ぼれした先輩に告白。

    タイトル通りです。 一目ぼれした先輩に告白します。 1、 先輩の周りの友達が知っているので多分告白したら    なんか影で言われたりしそうです・・・。皆さんそういう経験ありますか?? 2、 部活をしていると、先輩と遠くでも視線を感じて、ぱっと見ると目が合う事が    最近増えたり、先輩いるかなって思ってふと見たら目が合うことがふえたんですけど    好意にバレてしまっているのでしょうか?私がじっと見ている時はなぜか目が合いません・・・ 3、 先輩とは出身小とかが違って、同じ学校ですが全くの他人です。    でも告白するってヘンですか?キモいって思われますか? 4、 一目ぼれで恋愛に発展し、付き合う確率はありますか? 5、 一目ぼれが 叶ったことありますか? 6、 先輩は携帯持ってないので連絡しようにも出来ません    部活が違うので会話できません、どうすればいいですか 長いですが宜しくお願いします。 告白のアドバイスもくれたら、嬉しいです!!!

  • 部活の先輩に一目惚れ。

    同じ部活の先輩(中3)に一目惚れしました。 先輩に一目惚れしてからもう5ヶ月は経ってます。4ヶ月くらい前に、LINEしてますか?と声をかけたのですが、LINEはしてない。と言われ、それ以降、私から喋りかけることも無く、何の進展も無いままでした。そして、この間その先輩は部活を引退してしまいました。何も無いまま終わるのは嫌だなって…。このままじゃ嫌だな、って思いました。 どうしたらこの恋が実りますか、、? 先輩の家は私の家の近くだと聞いてます。でも、もうなかなか会えなくなると思います。手紙など書いた方が良いでしょうか、? 先輩はスマホを持ってないみたいなので。。 私が、LINEしてますか?って話しかけた事、もう先輩は忘れてると思います。

  • 一目惚れされて付き合っていますが…

    彼氏と付き合ってもうすぐ3ヶ月になります。 知り合ったきっかけが、彼が私の働いているバイト先のお客様でした。 接客販売をしていて、どれくら い通ってくれていたか分かりませんが1~2ヶ月は通ってくれて、ある日連絡先をもらいました。 その時連絡をしなかったのですが、それから約半年も変わらぬ頻度で店に来てくれて 友達になって、付き合ったという感じです。 告白された時に、なんで私なのかと聞いた時「一目惚れかなぁ…」と言っていました。 一目惚れって、いつかは急に冷めてしまうもののような気がして怖いのですが どうなんでしょうか? 付き合うまでに6回くらいデートしましたが、指一本触れてこず 今もキスまでで大切にされてる感じはします。

  • バイト先の先輩に一目惚れしました ><

    バイト先の先輩に一目惚れしました >< でもその人は私と同時期に入っためっっっっちゃ可愛い子(彼氏アリ)に一目惚れしたらしく… もし彼氏と別れたら俺と付き合いませんか??とか超誘ってます(´・ω・) 前カノとひどい別れ方をしたらしく二年彼女がいないから超欲しい!&可愛い子はめっちゃくどくんだけど結局付き合わないで終わっちゃうんだよね~って言ってたのは聞いたんですが。。どうもその子以外は興味無し!って感じで;; できればメールしたりみんなでご飯行ったり仲良くしたいなぁ~って思うんですが… 全然興味無い奴に好かれるのって迷惑ですか?諦めた方がいいんですかね?(>_<) それともしアピールされてもいいならどんなことされると気になりだしますか?? 乱文・長文ここまで読んでくださってありがとうございます! よろしければアドバイスお願いしますっ(≧≦)

  • 先輩に一目惚れしてしまいました

    高校2年生の女です。 一週間前から私の高校では体育祭の練習が始まっています。 それで1つ上の三年生に一目惚れしてしまいました!その先輩に彼女はいないみたいです。 その先輩は同じブロックの応援団なのですが、なかなか話しかけるタイミングがなくて、挨拶さえしたことありません…。 先輩が私のことを知っているのかもわかりません…。 しかし私は先輩のアドレスを聞きたいです!体育祭本番まであと一週間しかないので、焦っています(>_<) ~ここで質問です!~ (1)喋ったこともないし、もしかしたら存在さえ知らない後輩から、いきなりメアドを教えてほしいと言われたら、迷惑ですか(/_;)? (2)友達づてにメアドを聞く方がいいのか、直接「メアド教えて下さい!」と言う方がいいのか。どちらがいいですか? 他にもアドバイスがあれば教えて下さい!回答お待ちしております!

  • ひとめぼれした人に告白するとき

    ひとめぼれした人がいて こういうことってはじめてです。ダメもとでも告白したいのですが 相手に決まった人がいた場合あまり重たくならないように さりげなく(でも印象だけはせめて残るように) 告白したいのですが 手紙で告白したいと思っていますが 何かプレゼントみたいなものを添えた方がいいんでしょうか?それから、一目ぼれしました みたいな告白って やっぱり軽く見られるものでしょうか?(中身も知らないのになんだ?とか・・・)

  • どうする?一目惚れ

    まずご覧いただきありがとうございます。 ずばりタイトル通りで一目惚れしました。 通っている大学は田舎の小さな大学で、人数も少ないです。 その中でたまに見かける3年生(先輩)と思われる人に一目惚れしたわけです。 その子とは学科も違って学年も違うので接点がありません。 サークルにもたぶん入ってないです。 見たわけじゃないですが彼氏もいるらしく、うかつに声もかけれないかなって思っています。 バイト先に客として行ってみようかなとか考えちゃったりする毎日です。。。 友達からでも嬉しいんで何かアクションを起こせるアドバイスを頂きたいと思っています。お願いします。