• ベストアンサー

生活保護受給者のNPO法人所属活動はOK?

こんにちは。 生活保護を受けていて、仕事はドクターストップで当面療養です。 そこでNPOで一緒に活動しない?と声がかかり、そのNPOの理念も一致し活動したいのですが、 生活保護受給者がNP法人に所属して活動するのはOKでしょうか? 現状、そのNPOは利益?プラスとなるお金は全く出ていなく無償での活動です。 一応、生活保護のケースワーカーに聞いたのですが、今月から担当が変わり、変わったばかりで分かりません、との事。 なので質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

そんな活動できるなら働けと当然のように指導されると思われます。