• ベストアンサー

池袋でワインがある程度選べる居酒屋

外資系企業で働いております。来月中旬に 上司(外人)が東京に来ます。ホテルは池袋です。 その外人は居酒屋が好きです。またワインも大好き だそうです。 今回の飲みは接待ではないので、もちろん飲食代は 自前です。 池袋で以下の条件を満たす居酒屋を探しています。 ・居酒屋だけど、ワインがある程度選べる店 ・職務上の話が話題になることもあるので、出来たら  個室(無ければ仕切りでも可) ・料理の単価などが高くない、接待向け、という  店ではないこと 難しそうな店探しの様な気がしますが、どなたかアドバイスを お願い致します。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^ 池袋は意外にワインの置いている居酒屋さんが少ないんですよね・・ その中でも、オススメは個室居酒屋 にっぽん市池袋店ですね。 駅からも近いです!

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/e991603/
twinja710j
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 仰る通り、池袋はワインの置いてあるいい感じの 見せは少ないですね。

関連するQ&A

  • 札幌~すすきの ワインが豊富な美味しい店

    近々、接待ですすきの周辺を利用しようかと思っているのですが、ワインが豊富でそこそこ美味しいお店はありますでしょうか? しかも12~13名程度入れる個室ありで、レストラン以外になります。 ワイン豊富で美味しい居酒屋などというのが、無理難題と思うのですが、どうかご教示願います。

  • 池袋西口あたりで居酒屋教えて

    今日、久しぶりに、池袋に行きます。 西口近くの居酒屋を紹介してください。 彼女と2人なのですが、少々いちゃいちゃできるようなところがいいです。派手ないちゃつきじゃないですよ。 それほど若くはないので...、でも、Kissぐらいはしたいなって。 (^^ゞ できれば、個室、半個室が希望です。 でもって、おしゃれなお店を教えてください。

  • 池袋のお勧めの居酒屋を教えて下さい

    こんばんは。私は今度初めて幹事をやることになり、池袋で居酒屋を探しています。グルナビなどでいろいろ探してみたのですが、普段ほとんど居酒屋にはいかない私にとってはどのお店が良いのかさっぱり分かりません。チェーン店だとありきたりだし、全然聞いたこともないお店だと不安だし‥と迷っています。そこで、以下の条件で良いお店があれば紹介して下さい。 1 予算は3000円以内で、セット(コース)のもの 2 ゼミの打上げで人数は10人くらいなので、個室で堀ごたつの方が良い(?)と思っています。 3 2次会もやる予定なので、近くに2次会が出来そうな場所があるところ よろしくお願いします。

  • 池袋にある居酒屋を探しています 洞窟のような個室

    数年前帰国した時 主人とたまたま寄った居酒屋を探してます。すっごく美味しくって ちょっと変わったセッティングでとっても気に入ってしまったんですが・・・お店の名前も場所も覚えていません。 場所:池袋東口、西武池袋線出口から数分、靴屋さんの裏の路地あたり、2階にありました。 居酒屋の特徴:私達は2人だったんですが 個室で石っぽい洞窟(あなぐら)のような席に案内されました。掘りごたつのようになっている席で楽に座ることができました。 あいまいなことしか覚えていないのですが 今回帰国する時にまた寄ってみたいと思ってます。もし、知っている方がいたら 情報下さい。 よろしくお願いします。

  • 御茶ノ水か池袋で和食&酒

    御茶ノ水か池袋で和食が食べれる お店を探しています。 しかし、白木屋のような チェーンの居酒屋ではなく、 接待でちゃんと使えるような 感じの居酒屋(和食屋)を探しています。 条件 ・飲み物込で予算6000円くらいまで ・なるべく個室 ・個室でも隣の部屋の会話が  気にならないくらいに仕切られている  (壁があついところ) ・宴会参加者の中に医師が含まれること  (↑チェーン店では 失礼ですよね・・・・) ・個室の中で席の移動が可能なところ  (狭すぎない個室があるところ) 参加人数は15人で、お料理にも 工夫があると会話も弾むかと思います。 (鍋、チーズフォンデュ、汲み湯葉、創作手まり寿司・・・・)

  • 池袋周辺で静かな飲食店

    池袋周辺で静かで落ち着いた飲食店を探しています。 理由としては難聴なために騒がしいところだと会話ができず困ってます。 会話禁止ではないけれども、比較的静かで落ち着いたレストランあるいは居酒屋がありましたら教えてください! 半個室のようなスペースがあるところだと尚良いです。 よろしくお願いします。

  • 都内の居酒屋を探しております。

    都内の居酒屋を探しております。 人数は5~10人の間でまだ確定が していない状況です。 場所は新宿、渋谷、六本木のいずれかで、 週末の17時からを予定しております(9月中旬) 下記の条件を満たすようなお店を ご存知でしたら、教えていただきたく存じます。 ・リーズナブル (顧客単価5千円位、それ以下でも勿論可です) ・一枚テーブルで騒がしくない個室 ・席だけの予約が可能(5人から10人個室) ・時間制限無しが可能 宜しくお願い致します。

  • 個室居酒屋で許される行為

    個室喫茶(同伴喫茶、カップル喫茶)や、ネットカフェの個室でしたら、かなり淫らな行為も許されるというか黙認されてますよね。 居酒屋の個室(衝立などの仕切りだけでなく、カーテンや扉などで仕切られている)ではどうなんでしょう。お店によっても異なると思いますが、実際に体験された方がおられましたら、教えてください。

  • 国立・府中周辺の居酒屋さんで

    国立・府中周辺の居酒屋さんで、個室風な仕切りがあるお店を知りませんか? 周りに聞かれたくない話なので仕切られていて、 できれば靴を脱いで座れる所がいいのですが、それは妥協でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 子連れでゆっくり!池袋近辺の飲食店

    旅行で東京へ行くのですが、現在1歳半のわんぱく息子がいます。どこへ行っても落ち着きがなく、座ってる事が出来ません。すぐにウロウロして、他の席に行ったり、店員に付いていったり・・。きちんと仕切られた個室のある飲食店があれば教えてほしいのですが・・居酒屋とかでもいいのですが・・。できれば池袋近辺、そうじゃなくてもお勧め処があれば教えてください!

専門家に質問してみよう