私はパートですが、休みの日に会社から電話が来ます
店舗をいくつか持つ、事務所に週3日パートで勤めています。
事務の社員が突然首になり、今は私が一番社内に
詳しいというおかしな状況で、休みの日には必ず
些細な事でも「あれはどうだっけ?」など
電話が掛かってきます…。
今日など体調が悪くて寝ていたのにやっと寝付いたときに
起こされました。緊急ならば致し方ないと思うのですが
明日出社してからでも充分対応できるような用件なので
本当に迷惑です。
午後は休んでいることが多いから電話しないでと言っているにもかかわらず電話してくるのです。
その聞いてくる人は、私とは別の仕事の担当なのですが
私の仕事を助けているつもりなのでしょうが、
会社からは私の仕事を手伝うようにといわれていないし
私もその人に教えるようにいわれていませんのでやってもらう
わけにはいかないと思っています。(給料や経理、総務全般を全て首になった社員と私でやっていた)
上司=経営者で何か相談してもそういう事をいう方がおかしい、自分で解決できないのが悪い、というタイプの人なので相談できません。社内のコミュニケーションが足りないとは思うのですが、パートの自分がここまでやらなくてはいけないのかという疑問もあります。
お礼
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