• ベストアンサー

休みの日

皆さんお仕事が休みの土日は何をされてリフレッシュされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近はリフレッシュ感が湧かないねぇ。 でも探しますね。 鳶が飛んできた時かな。 掃除した後とか。 やる気の出たことをやり遂げた時とか。 休日は仕事のこと忘れたいね。 でもどこか頭の隅にあるのでリフレッシュ100感覚が生まれないねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休みの日

    私はカレンダーどおりのお休みをいただいているんですが、休日に何も予定がないと何していいか分からず、ずっと仕事のことが頭をよぎります(>_<) 休日は仕事のことなんかスパッと忘れてリフレッシュしたいのですが、特に日曜日の午前中は勉強に当てているのでちょくちょく仕事のことが頭をよぎります。 趣味がないので、勉強して業務で足を引っ張らないように、ある意味、安心したいので勉強しています。(いちおう、試験もありますが…) せめて土曜日は完全にoffでいたいです! 皆さんはどのようにONとOFFを切り替えてますか? アドバイスでも何でも良いので教えて下さいm(_ _)m

  • 休みの日のリフレッシュ法を教えてください

    皆さんは、休みの日はどんなリフレッシュをしていますか? 私は、休みはインドアで読書か音楽鑑賞かネットです。 外に出るのもショッピングぐらいです。 インドアな趣味は頭を使うことが多くて疲れることもあります。 皆さんがやっているリフレッシュであまり頭を使うことなく楽しめるものはありませんか? なるべくテレビとかパチンコのように時間やお金が無為になるものでなく、一人でできて健康的で楽しめるものをお願いします!

  • 彼女と休みの日が合わない

    恋人が接客業のかたに質問です。来月から彼女がネイルサロンに勤務します。 やはり接客業ということで土日祝が仕事で自分が土日祝が休みのため、なかなか会う時間やデートする回数が減ると思います。 そこで何かコツや上手く付き合っていく方法などあれば教えて下さい。 いままで彼女が学生だったため土日に普通にデートは出来ていました。

  • 平日休み

    私は平日休みの販売の仕事に就いています。土日も休み希望を出せば休むこともできます! 周りからは散々土日休みの仕事のほうが絶対に良いと言われます。私が平日休みなのを知っているのに、有給使って平日休めばいいことじゃん絶対土日のほうがいいよ、っと言われ正直ムカつきます。自分の仕事を否定されるような言い方で。 他の友人にも絶対その仕事は嫌だ、アパレルならいいけどー!みたいな否定をされます。 百貨店の食品販売なのですが、そんなに嫌な仕事なのでしょうか?人それぞれ意見はあると思いますが、それもちゃんとした仕事ですし、アルバイトの延長だと思われてることがなによりムカつきます。そう感じてもおかしくないかもしれませんが、友人に、販売ってただ売ってるだけじゃないの?っと言われました。在庫の管理や発注、売上実績など事務仕事などもたくさんあり、誰でも簡単にできることではないと思います。また熨斗等の体裁も知識が必要です。  このような否定的な意見ばかりで、仕事にやる気がでません。たしかに土日とか正月とかお休みがほしいし土日休みが良いと思っていますが……みなさんはどう思いますか?

  • 彼と休みが合わなくなりそうです。

    彼とは1年付き合っています。 彼の仕事の休みは土、日、祝です。 私は今までは土日休みだったのですが 勤務先が変わってこれから平日が休みになります。 しかも彼とは家が遠く、隣の県に住んでるのでなかなか会えそうもありません。 こういう遠距離ではないけど休みが合わなくて別れるカップルは多いと思います。 私もそうなるのではないかと思うと不安で仕方ありません。 別れるくらいなら仕事辞めて土日祝休みの仕事探した方が良いのかな・・・と 思ったけど、今の世の中仕事見つけるのは大変です。 休みが合わなくても上手くいく方法なんてあるのでしょうか・・・?

  • 休みの日にすることがありません。

    おはようございます。 25歳の普通の会社員です。 悩みというほどのことでもないのですが、休みの日にすることがなくて困っています。会社は土日祝日が休みで、休日出勤はまったくありません。さらに上司から有給を早く取れ、とせかされています(査定に響くらしいです)。 休みの日にやることがなくて困ってます。適当にゲームしたり、DVDみたりといった感じです。ほとんど引きこもり状態かも…。小遣い稼ぎにバイトしたいのですが、就業規則的におそらく無理です。 皆さんは休日はどのように有効活用していますか?資格、習い事、趣味、バイト、運動…なんでもいいのですが忙しく活動している方をうらやましく思ったりもします。別に意欲がないわけではないのですが(正直時間がもったいない気がします)、なかなか行動に移せません。 株でも始めてみようかな…とも思いましたが、土日は市場が開いてませんし。 アドバイス、お願いします。

  • 土日休みの仕事から、土日休みの仕事へ転職するには?

    土日休みの仕事から、土日休みの仕事へ転職するには? みなさん、教えてください。 実は、「営業事務」のような説明を受けて入った「営業アシスタント」が、完全テレアポの営業でした。 テレアポは私が避けていた職種なので、唖然としました。社員として入社しました。 すぐに辞めたい!と思いましたが、生活のこともあり、辞められなくて、三日目突入しています。 そこで、続けながら転職活動をしたいのですが、 私は「事務」の仕事に憧れて就職活動をしてまいりましたので、事務の仕事につきたいです。 しかしながら、事務は土日休みでして、私の今の会社も土日休みです。 続けながら、土日休みの企業にめんせつへ行くことは、やっぱ不可能ですよね? 一回辞めてから、…となると勇気が要ります。 (ちなみに、今の会社は、みなそのように勘違いをして入ってきてしまう感じで、二日ぐらいで辞める人が多いです。今日も一人辞めました。) 皆さんが私の状況だったら、どのような方法をとりますか?? どうぞ宜しくお願いします。

  • 休みが全く合わなくなります。

    こんにちは。 私は現在大学4年生で、来年春からサービス業で働くことになりました。 当然土日祝は毎回出勤になると思います。 しかし彼は土日休みで、平日は夜中まで仕事しているので、会えたとしても少し話して一緒に寝るくらいです。 今までは土日祝、ほとんど会えていたし、私自身生活にも心にもゆとりがあったので、彼の支えにもなれていたようです。 しかしお互いに忙しくなり、しかも休みが全く合わないとなると・・・不安です。 私は忙しいと余裕が無くなり、一人を好む傾向があります。 そうなると彼を支えることも出来ず、彼が離れていってしまうのではないかと・・・ 皆さんはどうされていますか? 忙しく働いておられる方、やはり彼や彼女と休日が違うというのは、嫌なものですか?

  • 彼女と休みが合わない時、休みをどう過ごしますか?

    彼女はパティシエの為、土日は必ず夜まで仕事で平日に休みを取っています。なお私は会社務めで土曜は仕事になる事が多いですが、日曜は確実に休みになります。で、夜彼女が仕事終わり次第会う事になっているのですが、特に予定も無い&連れとも予定が合わなかった日曜日の昼間は一人家にいて暇を持て余しています。こんな休みはどのように過ごせばいいのでしょう?みなさんの休日の過ごし方教えて下さい。

  • 友達と休みが合わないです

    長くなりますがすいません。 友達と休みが合わないです。 遊ぶのは4人位です。 友達と休みが合わない事が多いです。土日祝日休み。 4勤2休み。4勤2休なら土曜か日曜休みは月に何回かあります。 平日休みの人は土日は有給使うか職場の人と相談して振替です。 最初は土日休みも1回ありましたが仕事が増産で土日は若い人優先 結婚して子供いる人が優先的に休みになったので平日休みになったと言われました。 月に数回休みが合う時があるときは遊んでましたが今は中々厳しいです。 ゴールデンウイークでタイミング良く4人とも5月5日と6日休みで全員休みが合います。 旅行に行こうか話になりましたが3人は良いと言いましたが土日休みの人は7日から仕事だから 疲れちゃうから行きたくないと言い出しました。後半2日間は疲れるからとかです。 中々休み合わないから行こうと言いましたが疲れちゃうです。 俺は次の日は仕事。みんなは7日は休みの人もいるし夜勤の人もいる。 7日休みならゆっくりできる。夜勤の人は昼間ゆっくりできて俺だけ朝から仕事だから・・・・・ 昨年の12月にも同じような事がありました。 土日休みが合ったので旅行いこうと言ったら次の日仕事だから疲れちゃう・・・ みんなは月曜日休みでしょう??言われました。休みではないです。 普通に仕事です。月曜日が祭日なら行ったのに・・・・・ 仕方ないので3人で旅行行きましたがゴールデンウイークも3人です。 疲れが出るから・・・・です。 後は夜ご飯だけでも食べに行こうと話しますが3人は夜8時位ですが食べに行きます。 土日休みの人に誘っても次の日仕事だから疲れちゃうとかです。 金曜と土曜の夜なら良いよと言ってきます。 3人は日曜日に有給とってあげるから遊び行こうといったのに土曜なら良いよと言ってきます。 仕方ないから土曜日有給と振替で休み遊び行きましたが、俺は明日休みだから遅くても良いよとの事です。 逆に平日有給取ってと言いますが金曜なら・・・次の日休みだから・・・・・ いろんな理由つけて自分の都合ばかりで決めてきます。 平日夕飯行きたいなら家まで送迎するなら良いよと言ってきました。 3人で話し合いして、その人は今後誘わないようにしようか思ってますが どうすれば良いでしょうか? 皆さんなら、このような場合は友達なら食事だけでも夜いきますか? また次の日仕事でも旅行は可能ですか?

専門家に質問してみよう