• 締切済み

自殺したくない

長文乱文ですがよろしくお願い致します。思いを書きます、どんな回答でもかまいません。27歳女です。 14から付き合っていた男性にDVを受けていました、耐えかねて21の時に別れました。 それから手が震える、声が震えて、不安に襲われる。等の異変が出て精神科で安定剤を処方され、現在も服用中です。 10代の頃から独立心旺盛で、個人で商売を2回。株式会社で1回。やりました。水商売で貯めたお金で。簡単にはいかずどれも廃業。株式会社を廃業させたのは24の時、その頃から自殺未遂を繰り返し、車の助手席から飛び降りて、精神鑑定を受けるなどして、閉鎖病棟への隔離は間逃れました。仕事もまともに出来なくなり、生活保護を受けることになりたした。母は病気を3つ患いながら婦長、父は経営者でランボルギーニやポルシェなど乗り回してキャバクラで何十万も使う人です、家も5件所有しています。皆言います、両親に頼れば?と。 両親には頼れません、お前は地獄に落ちて這い上がってこい!とゆわれています。 仕事続かなくなってから、消費者金融から借金して食べています。借金は70万程です。以前働いていた水商売の店長に今働いたらいくらお給料もらえるか聞いてみました、最低でも28000円日給で出すとのこと。頑張れば、生活保護も受けずに借金も帰していけるのはわかっているんですが、以前のように動けません。化粧することもしんどいです。 安定剤を飲みながらシャンパンやワインなど飲むと翌日苦しいです。そして数年飲み続けた安定剤の副作用でジスキネジアとゆう顔面が歪んでしまう症状に2年悩まされています。 なんとか這い上がってやっていきたいとゆう思いが、時々消えて、自殺を考えるとゆうか、行動してしまいます。 半月前も道路に飛び出して、倒れていました。マヌケですが、エンセキにひっかかり、倒れた場所は路肩です。 命の電話に電話して、あなたは命を落とさずに生きてきたのだから、大事にして下さいとゆわれます。 うまく言えませんが、最愛の人がいます。 相手は女性です。 仔犬も飼いました。 なのに、消えたくなります。 考える事がたくさんあります、その大半はお金があれば解決できることです。 両親を愛していましたが、父を恨んでいます、脱税の手伝いさせて、父の会社で30万の給料貰っていると書類上ではなっています。さらに覚醒剤を止めた俺は強い!お前は安定剤に頼ってる負け組や!!母は病気で衰弱して、もう何も相談できないです。 頑張れない自分なら、次は本当に人生終わらせてしまいそうで怖いです

みんなの回答

noname#195899
noname#195899
回答No.7

> 仕事もまともに出来なくなり、生活保護を受けることになりたした。 > 仕事続かなくなってから、消費者金融から借金して食べています。借金は70万程です あなたは生活保護を受けているんですよね? 生活保護を受けていれば、法テラスを利用して弁護士に自己破産をしてもらえばいいのでは? 法テラスと契約してる弁護士なら、法テラスを利用して事件を解決してくれます。 国の制度なので、費用も最低限しかかからないし、 生活保護を受けていれば立て替えてもらった弁護士費用は後で全額免除されます。 法テラスに法律相談を予約して弁護士に借金の自己破産などを相談して依頼したらどうでしょうか? 生活保護を受けているなら自己破産はメリットの方が大きいです。 今後7年は再び自己破産できないのと、ローンや借金ができないくらいです。 自分から言わなければ自己破産は誰にもバレません。 死にたいと思ってしまう時は、原因があるわけでしょう? まずは、その自分の状況や環境を変えて心境を変えてみることが大事だと思います。 借金の整理、病気で働けないなら、まずは療養が第一でしょう。 生活保護を受けているなら、すこしゆっくりしてもいいんじゃないですか? 法テラスは 0570-078374 http://www.houterasu.or.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232913
noname#232913
回答No.6

 何もかも忘れてグアム辺りにに旅行へ出かけられてはいかがでしょうか 青い海、青い空、薬や人だけではなく自然が癒してくれることもありますよ、何なら一緒に行きませんか☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.5

自殺。これってどうなんでしょうか。 ご自身の人生ですからどうするかは自由かもしれませんが、 私は自殺も「殺人」ではないかと思います(自分で書いててどきっとしますが・・・)。 他人を殺した場合は罰を受けたり苦しんだりしますが、 自殺は本人が死んでいるから、この世で罪に問われることがないという。 大切な一人の人を、この世から消してしまって本当にいいんでしょうか? 私にはそう言えるだけの辛い思いをしたことがないから、言う資格もないかもしれませんが・・・。 >自殺したくない その通りにしましょう。 ただ「自殺したくない」よりも、「毎日楽しく生きていきたい!」と思った方がいいと私は思います。 お父様は気の毒な方ですね。愛情を知らないんですね。 だから物やお金、目に見える物で自分を飾った気になっている。 でも本当に欲しい物は手に入れることができない。 それでまた物やお金でごまかす。 そういったお父様をお持ちになって辛いと感じてらっしゃるようですが、 でもお父様は「スーパー反面教師」でもあります。 ふらっと我を失って死んでしまう方が多いと言われる春ですが、 どうか見失わないで、自分をしっかり持って下さい。 心も体も大切にしてあげて下さい。 >うまく言えませんが、最愛の人がいます。 素敵なことではないですか。最愛の人がいるなんて幸せなことではないですか。 自分に人を愛する気持ちがあるという、この心を大切にしてあげてほしいと切に思います。 そして、その最愛の人にしてあげたいと思うことを、ご自身にしてあげてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

自分のことも愛したらいいと思います。 愛してる人には優しくするものです。 父親があなたをボコボコにけなそうが、 母親があなたを甘えさせてくれなかろうが、 自分が自分を愛さない理由はありません。 誰を愛すかは自分で決めていいので。 自分で自分に優しくすれば、自分にとって自分はありがたい人だし、 自分で自分を拒絶すれば、そりゃ死にたくなりますね。 自分に優しい言葉を掛けてやれば少しは自分のこといいヤツだと思えるのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

人生は、息をしている限り、続きます。素敵な貴方様をお待ちしていらっしゃるお方が。・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkanrei
  • ベストアンサー率23% (84/357)
回答No.2

安定剤と酒の同時服用は禁止されている筈です。 生活保護で精神病院に入院して、基本的生活習慣を取り戻してください。 贅沢なお父様に育てられたせいか、あなたも相当の贅沢家であるようです。 私など、シャンパン飲んだのは友達の結婚式に出席した25年も前です。 分相応の生活。 規則正しい生活。 人生に失敗もあるけど、やり直せる。 今は頑張るでなしに、生活を取り戻そう。 お父様はろくでなしであるから、「安定剤に頼って負け組」といわれようが、気にしてはいけません。 かならず、入院。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194280
noname#194280
回答No.1

私にも自殺する理由があります。 理由があるから自殺していい、理由があるから人を傷つけていい、理由があるから社会に迷惑をかけていい、ではありません。 いかなる理由があろうとも人様には迷惑をかけないで、自分で自分の感情の面倒を見て、生きるのは、みんなで協力して生きる、それが成熟した大人です。 自殺したくないならそうなりましょう。 不健康な人には近づかず、健康でポジティブな人に近づきましょう。 精神病は薬を飲めばいくらでも症状を悪化させることができます。 「こんちくしょう」「ここでくたばってたまるか」と踏ん張り死なないことです。 私は両親から虐待されて育ちました。 だからといってトラウマモンスターになったら将来みじめなババアになるだけです。 そんなババアに恋も仕事も舞い込みません。 しかし立ち直ればババアでも恋も仕事もゲットできます。 どんなババアになりたいか人生予想図を立てて今日一日を過ごしてください。 応援しています。

pepepon218
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 回答ありがとうございます。 トラウマモンスターですか、そうですね、なりたくないです、なりかけています。 幸いにも学生時代からの友人がポジティブなので救われています。恋人もポジティブー!て感じではないですが、善き理解者で、救われています。 そして仔犬はウルトラポジティブです。 私の場合は、ポガティブ。ネガティブとポジティブをさ迷ってますが、根はポジティブです。 それを思い出します。 親の虐待を跳ね返して生きてらっしゃる貴方に負けないように頑張ります。 応援しています。 とゆう言葉に元気が出ました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自殺未遂 医療費

    先週末自分の父が睡眠導入剤60錠飲んで車でガス中毒自殺未遂しました。 たまたま警察が通りかかり見つけ命を取りとめ現在入院しております。 病院から保険はきかない旨を説明されておりますが 基本1日10万円と言われました。 両親は年金暮らし私は結婚して生活しており100万ぐらいの預貯金はありますが 1日10万円 1ヶ月で300万 さらに寝たきりなどで続いたらとても払っていけません。 借金など相談してくれるところはあるのでしょうか? 仮に借金できるところがあったとしてたとえ自分を育ててくれた親だとしても 自分の家族の方が優先ですしそのための借金をずーと金を払い続けるのにとても抵抗があります。 自殺者家族の方はどうされているのでしょうか?

  • どこに行ったらよいか?

    実家のことですが、70歳後半の両親が従業員2人つかって小さな商売を営んでいます。3~4年前から父の認知症の症状がひどくなりデイサービスに通うようになり母が一人で父の世話と商売を切り盛りしています。 私も手伝っていますが地方にすんでいますので限界があります。廃業を考えていますが父が作った借金があり家が担保になっています。詳しい状況をお話して相談にのってもらえる所はあるのでしょうか?

  • 自殺するしかないのでしょうか?

    小さな会社経営をして13年になる49歳男性です。 数年前から経営状況が悪化しましたが、回復を信じて借金をしながら頑張ってきました。 しかしそれがアダとなり、今では家族の生活費も賄えなくなってしまいました。 借金の総額は会社で300万円、個人で400万円(すべて事業用に使ったもので散在したものではありません) 大した額ではなく、頑張れば返せる額だと思ってきたのですが、 焦れば焦るほど泥沼に嵌るようで成果が出せません。 現在、従業員はいないため、給料未払いなどをしないで済んでいるのがせめてもの救いです。 家族構成は妻、大学2年生の娘、高校1年生の息子 生活費を賄えないということは、家族に迷惑を掛けているわけで、本当に申し訳なく思っています。 先日より空いた時間にアルバイトを始めましたが焼け石に水程度しか稼げません。 事業を畳んで就職するにも年齢的に難しいでしょうし、今後どうしたものか悩みは尽きません。 そんな状況下にいると、ついつい自殺に思いが及んでしまいます。 保険金で借金を完済できるうえ、家族に数年の生活費を残せるためです。 今のままでは子供たちの学校代も出してあげられませんので。 決して死にたいわけではないのですが、家族のことを思うと 私の命をお金に換えるのが一番好ましく感じてしまうのです。 事業さえ回復できれば何の問題も無いのですが 私にはその自信も気力もないのです。 少し精神的に疲弊しているのかもしれません。 こんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 自殺を止める人について

    よく、自殺しようとしている人へ「死んじゃだめだ」とか言っているのを聞きますが、言っている人はその人の悩みを解決してくれるんでしょうか。 大きな借金をしている人の借金を返してくれるんでしょうか 会社の人間関係のこじれや学校のいじめをなくしてくれるんでしょうか 「家族が泣くよ」とか言いますが、親の安心のために自分が一生苦しい思いをするなんてバカバカしいことこの上ないです。 窮地に追い詰められてもう死ぬしかないって時に、状況を打破してくれるような神業的なことができれば話は別ですが、死ぬのを止めたって何もできないのならば放っておいて欲しいと思います。 そりゃぁ、死ぬのを止めた人は「命を救った」と自己陶酔できるかもしれませんが、死ぬのを止められた人はもっと苦しまなければいけないんです。 そもそも、自分のことでもう追い詰められているのにどうして親のことなんか考えられますか。 自殺はいけないことですか?

  • 借金を苦に自殺と聞いたことがありますが…

    会社経営をしている家の娘です。 先月、父から『1億くらい借金がある。従業員達も家庭があって、子供や奥さんがいるんだから なんとか頑張っていくしかないけど、みんなお父さんが悪いんだ。覚悟だけしておいて欲しい。』と、聞きました。 父は会社の事で頭がいっぱいで、毎日家に帰るとすごく疲れた様子です。 昔からなのですが、自分だけはお正月しか休みませんし、最近は本当に疲れていると感じます。 それでも会社に行けば、疲れた顔を見せないように振る舞い、 営業として仕事をとってくる仕事も一番頑張っていて、 他にも、お金の事…、銀行さんや税理士さんと連絡を取り合ったり、 本当に忙しそうで、頭がいっぱいで、どんな覚悟なのか聞きたくても、気の毒で聞けずにいます。 5月に入り、2日、今日現在、従業員さんのお給料は振り込まれているようなのですが、 今月初めて、関係業者さん、数社から、先月末に入金予定の振込みがないようなので 確認して欲しいとの電話がありました。 (1)業者さんへの支払いが、もしできなくなったりすると、  今日のように、業者さんから確認の電話や催促の電話が来るようになる事は私にも想像がつくのですが、  それでも、もし支払えない場合、今後、会社でどのような事が起きるてくるのでしょうか? (2)テレビ等で借金を苦に自殺したって耳にした事があるけれど、  1億円も借金があると、うちの父も自殺するしかないような、事になるのでしょうか?  父が自殺をしたからといって、関係業者さんや従業員さん達に支払うべきお金を  お支払いする事が本当にできるものなのでしょうか?  それは生命保険、家などの担保?!などの事が関係しているのでしょうか? 色々、教えてください。宜しくお願いします。

  • 家で自殺した私の弟について。

    先日高校生の弟が自殺しました。 私は姉で会社員です。今現実が受け入れない状態です。 自殺の理由はよくわかりませんが、悩んでいることは調べてみてもないし、病気でもないので、おそらく、その時にかっとなり、やってしまったようです。親に勉強しろしろ言われてカチンときてしまったのでしょう… 両親はとても後悔しています。もちろん私もあのときこうしてれば違ったのかもしれない…という話ばかり。 私は会社を忌引きでお休みしていますが、数日たてば出社しなければなりません。専業主婦の母が家に一人で残すのが凄く不安です… 大体どのくらいで立ち直れる、前のような普段の生活に戻れるものなのでしょう… まだいなくなって日がたってないため、まったくこの先がどうなるのかわからないです。 辛いです。父、母、どっと老けてしまいそうで怖いです。 弟がいなくて私、もうなにがなんだかわからないです…

  • これは自殺に当たるのでしょうか?

    他の方の質問の中で、自死についての質問があり、 回答者の中に >人を愛する、人の命を大切にする、 そうした根本的な人間らしい心がないから自殺してもいいだろうなどと、 自分の命を粗末に扱うのです。< という方がおられたので、少し考え込んでしまいました。 定型発達の方にとって自殺とはどの辺までを言うのだろうと? 私はアスペルガー症候群を医師より診断されていまして、モノの考え方や感じ方が「一般的な範囲」と重なっていないことが多いです。 自殺というワードでも、多くの方が抱く共通概念と違う捉え方をしていないか、少し確認してみたくなりました。 以下、私が自殺と思う事例をいくつか挙げてみるので、自殺かそれ以外の何かになるのかなど、皆さんの思われるところを教えていただけると嬉しいです。 積極的自殺(自己の気持ちで完結する理由の自殺) ● 借金・病気などの苦で命を絶つ ● 何らかの犯罪の被害者になってしまい、生きていく活力より死への渇望が上回り命を絶つ。 ● 将来に望みを持てなくなり「死んだほうがまし」と思い命を絶つ。 職務的な自殺(軍人の犠牲的献身など、立場上称賛される死に方) ● 敵機動部隊を見つけた偵察機が、より確実な接敵成功のため帰りの燃料が無いのを承知で攻撃隊を敵機動部隊に誘導する。帰還は不可能、着水しても助かる見込みもなく「先鞭」として敵艦に突っ込む。 ● 護衛対象の民間商船に魚雷が迫っており、商船側での回避は不能。火器運搬船であるため、一発当たれば大爆発してしまう。敵潜を警戒していた警戒機が「これも俸給のうち、100人より2人の方が被害も少ないですしね」と商船側に伝え、魚雷に体当たりをする(真冬のベーリング海近海で着水すれば確実に助からない)。 ● 羽柴軍に責められ水責めされた城の城主が、城の人々の助命と引き換えに船上で割腹。 信仰や信念による自殺 ● 古代アテネの様に、生贄になることが社会的な名誉となり、自ら志願して命を落とす。 ● 衆生救済のために即身成仏をする。 ● 信仰を守るため、改宗を拒み命を落とす(断れば殺されるのが自明で、他者の手を借りた自殺とも思える)。 こんな感じですが、私はこれをすべて「自殺」と思っています。社会的な貢献や時代背景、個人の立場など加味して、注意深く考える必要があるのは当然ですが、 自ら命を絶つ(立たれる状況に積極的に持ち込む)ことが自殺だと思うのです。 行為の崇高性とは別で。 上記の行為は、定型の方は私と同じように「自殺」だが崇高な行為や多くの人を救う行為もあると捉えるのか、 やはりいけないことと考え  >人を愛する、人の命を大切にする、 そうした根本的な人間らしい心がないから自殺してもいいだろうなどと、 自分の命を粗末に扱うのです。< と思われるのでしょうか? 法律的なところや、学問的な部分ではなく、皆さんがパッと見て感じた部分を教えていただけると幸いです。 私とのずれや、感じる手順やモノの見方の違いを勉強させていただきます。 どう思われます? 注意 私が自殺したいとか、希死観念が強いということではなく、純粋に同じ語句ので、他の方との感じ方のずれがあるのかを知りたいという趣旨です。 私が死にたいと思うという立ち位置からの回答はご遠慮願います。質問の内容を書いてください

  • 両親に内緒のアルバイト-源泉徴収

    両親に内緒のアルバイト-源泉徴収 私は現在ひとり暮らしで、留学をするための費用を極力はやく稼ぐために 先月から水商売とチャットレディーのアルバイトをしています。 昔からうちの両親は水商売などに偏見が強く、まして娘の私がやっているなんて絶対に言えません。 父は会社経営をしていますが数年前から経営状態が芳しくなく、留学費を両親に借りる事は無理ですし... 正直に「自分で水商売をしてまでして留学します」と言ったとしたら、うちの両親は心配して絶対に借金までして私にお金を渡してくれる事がわかっているので、尚更バレたくありません。 まだ学生でお金のかかる弟もいる事ですし... そこで問題なのですが... 私は今、父の扶養家族になっていますし、 水商売とチャットレディーの両方をやると収入は絶対に年間103万円は超えます。 この場合、源泉徴収や確定申告はどうしたら良いのでしょうか? バイト先の源泉徴収を両親に見せたとしたら、もちろんお店の名前や業種ってバレますよね? 両親はきっと私の年間収入が103万円は超えないと思っているようですし、 このまましばらくは扶養家族のままで良いと思っているようです。 (両親からしたら、私を扶養家族から外す理由がありません。) ※水商売の方は、所得税10%が引かれた給料を手渡してもらっています。  給料明細はもらっていますが、源泉徴収のようなものは特別無いみたいです。 ※チャットレディーの方は、お給料は銀行振込みで、  ちゃんと「源泉徴収アリ」と書いてありました。 私はそもそも確定申告について無知なので、質問の仕方自体も少し的がはずれているかもしれませんが... どなたか詳しい方、どうかアドバイスいただきたいです。 こんな質問ですみません。 宜しくお願いいたします。

  • 株で自殺とは?

    よく株で多額の借金を抱え自殺なんてのがありますが、どういう事なのですか? 株については全くわかりませんが、例えば使えるお金が100万あるとします。 1株10万を10株購入します。 株が上がれば儲かるのはわかります。 株が下がったとしても購入した100万が消えるだけではないのでしょうか? もし会社が倒産したら、株主も何らかの支払いが生じるのでしょうか? (社員の給料を株主全員で負担する等) それとも株を購入するために借金をしているのでしょうか?

  • 元彼が自殺すると言っています

    タイトルのとおりですが、半年弱付き合った元彼が自殺するといっています。 別れて1週間後ぐらいに、メールでそう言われました。 理由は借金苦のようです。 職を失ってしまい、借金ももう目一杯借りているのでこれ以上借りられない、もう疲れたしどうしようもない…と告げられました。 電話は拒否されているので、メールで精一杯、「そんなことはしないでほしい。まだ絶対にやり直せるから」と送っていますが駄目です…。 明日、睡眠薬を飲んで車の中で練炭自殺すると言っています。 メールで何通かやり取りしている中で、それとなく、金銭面で助けてほしいということを言われました。 (彼の両親は病気の母親のみで、親には頼れないということです) ですが情けないことですが、私も少ないお給料で生活しているのですぐに現金を用意することは出来ません。 彼は明日、自殺すると言っています。 もう正直どうしたらいいのか分かりません。 私が助けなかったから彼が死んでしまった…そう考えると本当にどうしたらいいのか分からないです。 明日、最後に彼と会うかもしれません。(彼は、会いたいけど無理しなくていいと言ってます) もし会ったとき、私はなんて言葉を彼にかければいいのでしょうか? 他に私が出来ることはあるでしょうか? よろしくお願いします。長文申し訳ありません。