• 締切済み

こんな私(嫁)どう思いますか。(女の子と判明し動揺

kurikuricyanの回答

回答No.4

62歳主婦です。 それこそ「案ずるより産むが易し」ですね。 ご主人が欲しがってる赤ちゃんを生んであげたら、 ご主人は、更に、今まで以上に貴女への愛を感じますよ。 だって、大事な自分の子供を生んでくれた 貴女 なんですもの。 娘に嫉妬する? まぁ、そういう人もいないではないでしょうが、 私は、まったく 娘に嫉妬なんかしませんよ。 娘は娘。私は私ですもの。 娘は、私達、両親には似合わずに、すごい美人なんですよ。 だからって、娘に対して嫉妬はしませんねー、、、!! 娘(34歳、5歳と1歳の母親)は、私は、今でも可愛くて仕方ありません。 貴女は、「男っぽく」生きてきたつもりでしょうが、 どんなに男っぽくしていたとしても、あなたのDNAは、間違いなく「女」なのです。 貴女が、今まで、隠していた?女性としての本分を 妊娠して母親になることで 表面化しただけのことです。 お腹の可愛い赤ちゃんが 「お母さん!!無理をしないで!! お母さんは、とても優しい女性なんだよ!」と 教えてくれてるのです。 それから、だれでも、最初から「母親」にはなれませんよ。 毎日、おっぱいをあげて、オシメを替えて赤ちゃんの笑顔を見ながら、頬ずりしながら 「母親」になっていくのです。 誰でも、最初から、立派な母親はいません。 赤ちゃんによって、母親にしてもらうのです。 大丈夫! 大丈夫! 大好きなご主人の子供を産めるだけでも どれだけ女性として恵まれていることでしょう!! なぁーんにも、心配することはありません。 それより、沢山、おっぱいが出る様に お餅とかを沢山たべましょうね。 お腹の中で、赤ちゃんが「お母さん、何を心配してるの?」と 笑ってますよ。 女として生を受けたからには、どんなに、男っぽく格好つけたとしても 「女」は「女」なんですよ。 まぁ、たまには、性同一性障害とかなんとかで、苦しむ人もいますが、、、。 これからは、ご主人にも、貴女の弱いところをさらけ出して 可愛い女性として生きていきましょう。 あ、今回の赤ちゃんのことは、ご主人には、相談しなくてもいいからね。 男性が、そんな、赤ちゃんを産む、、という女性の神秘は、わからないでしょうから、、。 大丈夫!大丈夫! こんなことを考えてたら、お腹の子に悪い、、、と思ってる時点で、 貴女は、素晴らしいお母さんになる素質が備わってます。

maikel2014
質問者

お礼

kurikuricyan 様  ご回答有難うございます。皆さんから、お叱りの言葉を受けると覚悟していましたが、皆さんのコメントに本当に救われて、何かつっかえたような気持ちがとれて、昨日はびっくりするほど眠りにつけました。こんな見ず知らずの私に有難うございます。 kurikuricyan 様の年齢が自分の母親と近くとても心に響きました。素晴らしいお母さんになる素質が備わっているとコメント頂き、どこからか根拠はないのですが少し自分に自信が持てたような気がします。 本当に本当に有難うございます。