• 締切済み

テストの点数...

こんにちは!中学2年生の女子です! 私は中1の時、数学のテストが50点以下というひどい点数でした(*_*)そして中2になってはじめの「数学」のテスト(5月の中ごろにある)で70点以上とったら私が前から欲しかった犬を飼ってくれるんです!そこで質問なんですが... 1.中2の一番はじめのテストでは、中1の問題も少しだけでもでていますかね?でているとしたらどこらへんだと思いますか? 2.テストの点数があがる!テスト勉強のやり方を教えてください! 難しい質問すいませんが、早めにテスト勉強しておきたいので早めの回答お願いします。

みんなの回答

回答No.6

回答NO5さん また変えたんだ

noname#194536
noname#194536
回答No.5

数学とは理解の積み重ねなので、その場しのぎで勉強しても無駄やね。一番疑問なのは、まともに授業を受けてなんで50未満なんて取れるのかです。授業中何してんの? 寝てませんか? いずれにしても日頃の積み重ねが必要です。テスト前だけ勉強して何とかなるのは、理解できてる人間だけです。 地道に算数からやり直しましょう。小学校の範囲をしっかり理解すれば、普通に70点取れますよ。

• abba4
回答No.4

まずは 母親に言って テストの点数云々で 犬を飼うのを止めさせ 「頑張るから先に犬を飼う様に伝えなさい」 物で釣ってテストの点数を上げるのは良くない事です 勉強とは そんな物でない事を 親子共々知って下さい

回答No.3

1.中2になってから復習テストをしていなければ、少し出る可能性はありますね。 中1と同じ先生であれば、中1の頃のテストを復習するといいと思います。 出すとしたら方程式の文章題、比例、作図ですかね? 2.参考になるサイトは働きアリさんです。 http://blog.livedoor.jp/aritouch/archives/4281022.html 後は、他の回答者さんも書いていますが、テストに出るかどうか関係なく中1の復習は必要だと思います。最初のテストだと、中2の内容は、式の計算と、連立方程式の途中ぐらいまでですかね?順番がわかりませんが。中1でやった内容の文字式や正負の数はそのまま中2の式の計算に関係してきます。そして、式の計算はそれだけに留まらず、他の単元の全部の基礎になります。中1の方程式は中2の連立方程式に関係してきます。前のことが出来なければ出来ないので、中2の内容が理解できない時には中1の内容を戻って理解しましょう。 春休みに出た宿題の復習や学校で使うワーク、教科書の問題の先取りなど、お金をかけなくても色々と対応策はあるかと思います。 簡単な問題だけならここにあります。ノートに書き写したりしてやってみてもいいと思います。 http://www.mathtext.info/

• kamikami30
回答No.2

学校にもよると思いますが、大抵数学だと教科書とは別の問題集が学校で配られていたりしませんか? もしあれば、それ。 なければ教科書の範囲の問題全部 余裕で解けないなら、1年次の理解が甘いところを復習するしかないと思います。 数学は積み重ねの科目なので、基本的には下位の内容がわからなければ出来ません。

• skunk39
回答No.1

現在高校三年生です。 中一の復習の問題というのは出る確率は低いと思います。 応用としてなら出る確率もあると思いますが、、、 中学二年生にあっがてからやった大筋の内容がわからないと申し訳ないのですがコメントするのは難しいです(;_;) もちろん中1の範囲もでないと限ってはいませんので、勉強するのにに越したことはないかと思います。 よろしければ、中学2年生でやった内容を教えていただけませんか?