• ベストアンサー

テストの点数が悪すぎる

単刀直入に言いますと、期末で数学のテストの点数がもう、、、、何というか、、、言いたくないくらい悲惨でした。。。 親に言われるのが恥ずかしいです... おすすめの勉強方法などありますでしょうか? 教えてくだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chouryou
回答No.3

数学ってパズルみたいなものです。 基礎があって基礎となるものを覚えれば、それを応用できるようになる。 応用ができる様になれば数学問題なんて、ただのパターンを変えた『途中経過は違っても、流れは同じな問題』です。 RPGゲームの「色違いだけど攻撃手段がちょっと違うだけのドラゴン系のモンスター」だと思ってください。 RPGゲームみたいな感覚で基礎・基本をしっかりと。

その他の回答 (2)

回答No.2

おすすめの勉強方法と言うより単に勉強しなかっただけでしょう? 試験勉強していればやり方が悪かったにしてもそこそこの点数は取れていたはずです。 おすすめの勉強方法  言い訳はせずひたすら勉強するだけです

• SPROCKETER
回答No.1

成績が急に落ちる原因ですが、以下のようなものです。 1.恋愛関係があると成績が落ちる。 2.精神病(統合失調症や演技性妄想障害など)にかかると記憶力が下がって成績が落ちる。 3.アニメにのめり込んでも、記憶力が下がって成績が落ちる。 テストの成績がガタ落ちしたら、以上の3つを疑った方が良いですね。