• 締切済み

夜になると毎日蕁麻疹

最近1ヶ月くらい毎日、夜になると蕁麻疹が出ます。 赤いブツブツではなく、蚊に刺されたような大きなものがいっぱい出来ます。 朝になるとすっかりひいています。 指が曲がらないほど腫れたり、唇がアナゴさんみたくタラコ唇になったり、目が開かないほど瞼が腫れてます。 身体にたくさんできて困っています。 皮膚科に行きたいのですが、仕事で抜ける事ができず未だに行っていません。 最近、1ヶ月であった環境の変化は就職をしたので、その疲れなのでしょうか…。 痒みをおさえる方法などご存知でしたら、教えてください

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 就職先での環境が影響している可能性があります。 例えば、薬品、場所、香り・・・。 シャンプーやせっけんを変えてませんか? 後は夕飯に食べているモノなど考えられる要素はありませんか? 今の状態はアナフィラキーのように感じます。 かなり危険だと思います。 もし工場などで働いている場合、危険と隣り合わせですので 上司に相談して、途中でもアレルギー科へいかれたほうが 賢明です。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://allabout.co.jp/gm/gc/302118/

riiiisan
質問者

お礼

職場は歯医者です。 社員としては1ヶ月前からでしたが、 学生の時にもお世話になってたので、薬品や香りではないと思います…。 はやく病院に行こうと思います ありがとうございました

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 症状がひどいようですので 内科でいいのですぐ見てもらう方がいいですよ ショック症状を起こしたりするようですと危険ですので

riiiisan
質問者

お礼

ありがとうございました