• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アメリカ人の言うセクシーて?)

アメリカ人の言うセクシーて?

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人の先生からセクシーと言われた30代女性の体験談
  • セクシーという言葉の意味について考える
  • 外見だけでなく、人との交流や魅力もセクシーに影響する

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>アメリカ人男性から言う 日本人のセクシーって何ですか?  日本とアメリカでは魅力ととらえられることが、だいぶ違っている様です。  たとえば日本人の好みの顔は、 ※ 丸顔で少し顎のとがった輪郭 ※ 低い鼻 ※ ぱっちりとした目 ※ 背はあまり高くない  などなど可愛らしい人が好まれるようです。  これがアメリカの文化ですと、男性から好まれる女性は ※ 整った顔立ち ※ 高い鼻 ※ 背は高い ※ 女性らしい体つき  などなど日本とはだいぶ違うようです。 アメリカでは好みの女性を(hot)や(sexy)と言った単語で言い表しているようです。 日本では(かわいい)と言う言葉で表しています。 >そのあと「あなたはセクシーだね。どきどきします。」と言われました。  これは、あなたの自覚では無くその男性があなたを(とても可愛い)と思っているということだと思います。 要するにあなたをその男性は好きなんですよ。 だから、その感情をセクシーと言い表しているのだと思います。  つまり、言い換えると 「あなたはセクシーだね。」 → 「あなたが大好きです。」  といった感じでしょうか・・・  あなたはその男性から好かれています、自信を持ってください。

nishikiobi
質問者

お礼

ありがとうございます。 変な日本人と思われてなくて良かった! アメリカ人と日本人の好みは違うし、言葉の使い方やイメージも違うのですね。 勉強になります! ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

あまり意識しないほうがいいですよ。 彼らはsexyだとかslimを乱用します。 会ったときの挨拶でYou look slim today.なんていうことを平気でいいます。 きのうもあってるじゃないか、とつっこむような空気でもない。 おそらく、「いいお天気ですね」とか「ごきげんよう」なんじゃないかと思いますよ。 日本人にとってはsexyは一応外国語ですから、かまえないと言えません。 だから日本人が言うと重くなるんです。

nishikiobi
質問者

お礼

なるほど。 この言葉は乱用してるのですね。 たしかに日本人が使うと重くなり考えちゃいます。 軽く使ってるんだと聞き流すことにします。 ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.3

妻がアメリカ人ですけど・・・・・ 妻も私に対して時々言いますが、日本人より多用するようですね。 日本人が考えるセクシーはエロチックが多く含まれますが、クール(冷たいではなくクールジャパンのクールですね。)に近いものがあるほめ言葉だと思います。 まぁ、アメリカ人は口から出まかせ癖がありますので、言葉と気持ちは別だと思いますので、気にしない方が良いと思います。 言霊思想って全くありません。 ちなみに妻が日本に来た当初「日本の女性は子供が出来たら母乳が出るの?」って言ってましたよ。 信じられないサイズだったようです。

nishikiobi
質問者

お礼

日本人の感覚とやはり違うのですね。 言葉と気持ちは別なのですね。 軽く聞き流そう! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196301
noname#196301
回答No.1

人の好みは色々ですが。 アメリカ人にとっては、ボリュームの有りすぎる体型は見飽きているのでしょう。 エキゾチック。と言っていいかは判りませんが、アジア系(日本人)の繊細さを表現しているのかもですね。

nishikiobi
質問者

お礼

なるほどです。 アメリカ人の感覚はやはり難しいですが、アジア人独特の雰囲気を表現してくれたのですね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカ人と日本人の体型と顔

    アメリカ人と日本人の体型って、何の違いであんなに 差があるのでしょうか? 普通に生活してきてあのような体になるんですか? 日本女性がアメリカ人女性のような体型になったりする 事ってできるのでしょうか? TVに出ていましたが ビヨンセはあまり細くないのにすごくかっこいいです。 日本人はあのようになれないような気もします。 男性も女性もそうですが、アメリカ人は一重の人が少ないというか、二重で鼻も高いですよね。日本人に限らず、アジア系とアメリカヨーロッパ系では、どうして 顔の雰囲気が全く違うのでしょうか? ハーフの人は日本人の顔の方が弱いような気がしますが 気のせいでしょうか。

  • 汗の出方が…

    運動すると汗をかくのは当然のことだと思いますが、 同じような内容の動き(例えばテニスのレッスン)を しているにもかかわらず、汗をかいている量があまり にも違うのが気になります。 私は顔から滴るような汗をかいているのですが、 一緒に通っている同僚はほとんど汗をかいていません。 その運動に対する熟練度や性別・体型によって 異なるものだとも思いますが、気になっています。 ちなみに、汗をかく私は男性でやや痩せ型。 一緒に通う同僚は女性でやや太めです。 また、汗の量の差はその同僚だけに限らず、 いつも一人だけ余計にかいているような感じも するのですが…。 よろしくお願いします。

  • じーっと見てくる なぜ?

    大学生男です。 今日バイト先で(1Fで道路に面している場所で労働作業をしています。)仕事をしている時、目の前の家を工事している人(若いお兄さん)にめっちゃガン見されました。  さすがにしつこく見ていたので仕事に集中できませんでした。  自分のほかに2~3人(中年のおじさん)の人と仕事をしていたのですが、僕のことだけをじーっと見ていたので不思議でなりません。 僕の方から見ていません。 実際にバイト先にある鏡に僕を見ているのが反射されていました・・・  僕の容姿はガリガリまでではありませんが痩せ型で、短髪(黒)で顔も悪くありません。 むしろ良い顔と言われますが、少し顔が大きめです。 大きめの顔がコンプレックスでもあります。 やっぱり他人から見て変だから見てるのでしょうか? 僕はもちろん男性ですが、不思議なことに男性(幅広い年齢層)にガン見されることが多いです。 いつも不思議に思っています。   ちなみに今日ガン見してきた工事の若い男性は、昼休み?らしくて、あぐらをかきながら見ていました ちょっと文章が長くなってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • アメリカ人の彼が引越してしまいます。

    私は海外に住んでいて、とても仲良くしているアメリカ人の男性がいます。 毎日「おはよう」「今日はどうだった?」「おやすみ」などのメールをしてくれて、一緒に食事や休みが一緒だと遊びに出掛けます。 彼はいつも優しく、風邪を引いた時は具合は大丈夫、何か必要な物があったら教えてと心配してくれたり、 あそこの○○が美味しいから買ってきたよと持って来てくれたり、私の見たかった番組を集めてDVDにしてくれ、DVDプレーヤもセットで持って来てくれたりしました(私は持っていないので) 私達はよくハイキングに行くのですが、一度、今からハイキングに行くけど今日は仕事?と言うメールが来ました。 私はすぐに返事が出来なくて、しばらく経って休みだよと返事をしたら、君が一緒に来たいなら今から迎えに行くよと返事がありました。 その時、彼はすでにコースを登り初めていたのですが、わざわざ戻ってきてくれたのです。 私はとても嬉しくて、今日は本当にありがとうと言ったら、こちらこそ今日は来てくれてありがとう、一緒に歩けたから楽しかったよと言ってくれました。 私は彼の事をとても好きになっていましたが、こちらでは特に「付き合って」という言葉を言わないと聞いたりもしていたし、 彼も私に好意を持ってくれている感じがしたので、暫くはこのままの良い関係を築いて行けたら良いなと思っていました。 でも、一昨日一緒に食事をした際、仕事の関係で5月か6月に違う州に引っ越すかもしれないという事を聞きました。 ここが好きで引っ越したくないけれど、子供達の養育費が増えて行く事(彼は離婚していて、子供は奥さんと暮らしています)などこれからの人生を考えての選択のようでした。 私はショックで言葉が出ず、あなたが選んだ道はきっと良い方に行くよと言うのが精一杯でした。 そして、食事中は我慢していたのですが、堪えきれず車に乗った瞬間に泣いてしまいました。 食事の後、彼の家でお酒を飲む予定だったので一緒に行きました。 なるべく普通にしようと思ったのですが、彼が心配してくれているのが分かったので、また悲しさが込み上げて泣いてしまいました。 彼はその日早朝から仕事で、とても疲れているはずですが、そばに居てくれました。 実は、その日に私は彼にカードを書いていて渡そうと持っていました。引越しの話を聞いて悩みましたが、帰り際に渡しました。 (手紙にはいつもありがとう、あなたはとても大切な人ですという様な内容を書きました) 次の日に、昨日はありがとう、もし私の手紙であなたを困まらせていたらごめんねとメールしました。 彼は大丈夫だよ心配ないよと言ってくれました。 続いてメールが来ましたが、昨日の事には触れない内容でした。 その事などから、彼の私に対しての思いは、それ程強くなかったんだという気がしました。 私はもっと彼の気持ちが知りたかったので、とても悲しかったです。 でも、私の気持ちばかり伝えすぎるのは、今の彼には負担になるとも思います。 だけど、このまま離れ離れになってしまうのは悲しすぎて。。。 どうして良いかが分かりません。 同じような経験をした方や、アメリカ人の彼がいる方など、色々な意見を聞かせて欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ストーカーってどこから???(@アメリカ)

    アメリカの大学に通っています。 今学期の半分が終わった頃、突然学校の階段でであるアメリカ人の男の子に話しかけられました。 「今日のテストどうだった?」って。 あぁ、朝のクラスで一緒の子かな?と思って(顔は知りませんでした) 普通に、まぁまぁかな~なんて話をしました。 それから、 学部が一緒ということから、少しずつ話すようになりました。 友達としてはいい子でした。 でも、少し仲良くなったら、 朝の授業の後、すべての私の授業についてきて、隣の席に座るのです。 彼は取ってない授業です。ただ、隣で座ってるのです。たまに話しかけてきます。 だんだんスキンタッチとか多くなって、ちょっと距離を置こうと思いました。 彼氏がいることはさりげなく言いました。 普通の会話の中で。 別に告白されたりしたわけではないのですが、 好意があることはなんとなく分かっていたので。 でも全く態度が変わらなかったのです。 あまりにもしつこくついてくるので、だんだん気持ち悪くなってきてしまいました。 でも友達だし、なんか英語でどうやって、失礼じゃない方法で断るのかが分からなくて、できるだけ距離を置くようにして放っていました。 先日、彼と一緒のクラスでテストがありました。 私は大体ほとんどのクラスメートがテストを終えて帰ってもテストをやっているのですが、 彼もずーーーーっと帰らないのです。 私より前に座ってる彼を見たら、テスト終わってるのは分かって、 私はテストが終わって、どうしよう。と思ったのですが、 帰ろう。と決めて席を立ちました。彼の横を通った瞬間、彼が立ち上がって来たのです。 もぅ怖くなって、走って逃げました。 もし彼に何も感情がないなら本当に失礼な話なのですが、 はっきりいって怖いです。気持ち悪いです。 私の電話番号も知っているし、 私の取ってるクラスも教室も知ってるのでいつ来るか来るか。とドキドキしてます。 どうしたらいいでしょうか? はっきり、断る?といっても、告白とかされたわけじゃないです。 教えてください! 彼は私から見たら、どの女でもぺたぺた触る様なプレイボーイ系には見えません。 どちらかといえば、女に縁のなかったおとなしい男の子って感じです。

  • アメリカとフランスのキスの習慣について

    アメリカとフランスのキスの習慣について こんにちは。私は22歳の日本人女性です。旅行中に気になったことを皆さんにお聞きしたいと思います。 1つ目は去年アメリカへ旅行した時のこと。カリフォルニアの空港内で迷ってしまったので掃除のおじさん(中年男性、白人ではない)に道を聞こうと話しかけると、彼は「君は韓国人?日本人?」と私に聞いてきました。「日本人です」と言うと「私の妻も日本人なんだよ。アメリカによく来たね~。」と私を抱きしめ、「キスしてもいいかな?」と聞いてきました。私が拒まなかったので彼はそのまま私の右の頬にキスしました。キスされると頬はぬれるんだ、と感じたのを覚えています。そのあと彼は私の背中を上から下へなでました。ちなみに彼の手は私のお尻まで届きました。 2つ目は今年短期留学のためアメリカへ行った時のこと。カリフォルニアの寮で、私と同じように留学で来ていたフランスの方(中年男性、フランスの南部に在住)と知り合いました。仲良くなったので寮の近くにある美術館へ一緒に行きました。薄暗い展示室、彼は私と並んで歩きながら一度私のあごを下から軽く触れました。その後入った展示室で映画を観ていると、「キスしないか?」と誘われました。「日本にはそんな習慣がないけど、フランスでは普通なのか?」と一応きくと「普通だよ」と言われたので、彼の誘いを受けました。私は身を硬くし唇でキスを受けていました。彼は6回短くキスした後、「もっとアクティブにならなきゃ」といいました。私はそれ以前にキスしたことがなかったので彼のキスが深いものなのかはわかりませんでしたが、キスした時に一度私の唇に彼の前歯が当たるほどのものでした。人間の唇って柔らかく厚いんだな、と彼とキスしながら感じました。その後彼は私が話しかけるたびに、「な~に?」といった感じで私の肩を抱くようになりました。美術館から寮に戻り寮のエレベーターに乗っている間、私が「ドアが開くから」と言って彼の顔から自分の顔を離すまで、彼は私の唇に短くキスを続けていました。 彼らは私に対し好意を待って接してくれているので、私はそのことを嬉しいと思っていました。 しかし、「もしかすると彼らはアメリカ人やフランス人の感覚から考えてもおかしいことをしているのでは?」と考えると、彼らのキスは受け入れるべきではなかったのかな?と思ってしまいます。ちなみに私は彼らのことが好きですが、彼らのことを恋愛対象だとは思っていません。私は彼らのキスを受け入れてよかったのでしょうか。 また他のスペインなどの国に行った時もキスは受け入れるものなのでしょうか?

  • これらの人たちに対してどうしたら

    20代女性です。 去年から通っているスポーツクラブで、姿を現すたびに 3人の男性に見つめられてしまっています。 1人は20代半ばで私と同年代くらい、1人は30~40代の男性、 あと一人は50代の男性です。 ちなみにその3人は知り合いのようで、談笑しているのを見かけます。 同じレッスンを受けることがあるのですが、私がその人の後ろの方に居たら わざわざ身体全体をこちらに向けて見つめてきます。 他には私が横切るときにじーっと最後まで目で(というか顔で)追ってきます。 気分が悪いので、じっと見てくるときに睨んでみましたがわかってもらえないようです。 何か話しかけてくることもないです。だから一体何を考えているのか 理解できません。 ちなみに1人で通っているので人にも相談できません。 自分の自意識過剰とか、気にしないでおこうと思ったりするのですが、 やはり気味が悪いんです…。 どうしたらいいものでしょうか。また、こういう立場になった場合 皆さんはどうされますか? なお、私の容姿のことですが 私は初対面の方には「綺麗ですね」とたまーに言われることがありますが 友達や家族には言われないので十人並みの顔だと思います。 いちおう、「ブス」等も言われないので^^; 体型は痩せ型で、人からうらやましがられることがあります。

  • 【アメリカ人】ゲイの可能性はありますか?

    【アメリカ人】ゲイの可能性はありますか? 日本在住の34才女です。ペンパル募集サイトで知り合って3か月前からメール交換をしている外国人男性30歳がいます。 私が用事で渡米したこともあって最近2回ほど会いました。 今までのメールの内容や会ってからの彼の人柄に、私は恋心をいだいてしまっているのですが、彼は一言も口説き言葉やHなことを言いません。 外国人男性はよく褒めるといいますが、あまり外見については褒めてくれません。 (私は見た目は悪くない方だと思いますが・・) 先日、ディナーに二人で行って、その後彼の車で市内観光をしてくだっさったのですが、その間も、別れるときもハグ以外はなにもなしです。 とても紳士的で、車のドアも開けてくださいますし、レディーファーストしてくれます。 食事も彼がおごってくれました。 彼は米軍にも在籍していたこともありますし、今は政府関係の仕事をしています。 服装は普通で、ポロシャツにジーンズ、スニーカーといった感じです。 歩き方もナヨナヨしていません。 ピアスもしていません。 彼のペンパル募集相手は女性でした。 昨日ディナーの時の話の流れで彼が手作りのディナーをふるまってくれるということになり、今日彼の家に招待されていましたが、急にお断りのメールがきました。 理由は、「今日はとても疲れて、気分がよくないんだ」ってことでした。 また別の日にしようと、それと日曜にもう一度会う予定ではいます。 彼はゲイの可能性がありますか? ただ、純粋に紳士ですか? 私に興味がないのでしょうか。。? カテゴリを間違えていたらごめんなさい。

  • 男性の皆さんどちらが好みですか?

    男性の皆さん、どちらの女性が好みか、年齢を添えてお答えください。 (1) 身長 156cm   年齢 31才   体型 超痩せ型(足が棒のように凄く細い)小柄で小さい感じ。 bカップあるかないか位   顔 堀北真希に雰囲気が似ている。目が寄っていてつり目。肌は少し暗め。 口元にほくろがある。   髪 肩くらい。前髪は長く、分けて斜めに流している。ボブよりも結構薄く髪をすいて、ストレートパーマをかけている。暗めの色。    (2) 身長 165cm  年齢 21才   体型 やせ形(普通に細くスタイルがいい感じ。棒のような細さではない。dカップくらい)   顔 モデルのトリンドルに雰囲気が似ている。タレ目。色白。顔が凄く小さい。  髪 トリンドルと同じくらいの長さ。(前髪も)パーマはかけていない。暗めの色。 どちらが好みですか(^-^)?

  • アメリカ人男性の心理について

    友達の紹介で知り合ったアメリカ人男性(30歳)がいるのですが好意があるのか品定め中なのかよく分かりません。 今までで3回会ったのですが1回目はコーヒタイムを一緒に過ごし2回目は公園でピクニックした後彼の家に行き映画を観ました。3回目はお花見をした後また彼の家に行き映画を観ました。 ここまでで手を出されておらずキスもされていません。アメリカ人のくせに奥手だなと思っていたのですが3回目のときベッドで横になって一緒に観てたとき後ろから大切なものを抱きしめるように強くハグしてくれました。私もそれなりの好意を示したのにその後は発展せず帰りました。 いつも連絡をくれるのは向こうからで気遣いの言葉とI would like to see you again, soonなどたくさん言ってくれるのですが私が今まで経験した恋愛から男性をあまり信じることができません。さらに彼は英語と本当に少しの日本語しか話せず私はほとんど英語は喋れないので単語とジェスチャーで何とか一緒にいます。 言葉もあまり通じず絶対私といて疲れるのに誘ってくれたり、一緒にいるときも私にすごく気を使ってくれて楽しませようとしてくれる理由が分かりません。多分他の子ともデートしてるのだと思いますがおそらくその子は英語も普通に話せるし顔も可愛らしいです。 もしこれがデーティング期間なら、どうしたら最終的に私を選んでくれるか、キスやその後の展開はいつぐらいまで待った方がいいのか、彼は真剣ではなくセフレ候補なのか知りたいです。

専門家に質問してみよう