• 締切済み

ストーカーってどこから???(@アメリカ)

アメリカの大学に通っています。 今学期の半分が終わった頃、突然学校の階段でであるアメリカ人の男の子に話しかけられました。 「今日のテストどうだった?」って。 あぁ、朝のクラスで一緒の子かな?と思って(顔は知りませんでした) 普通に、まぁまぁかな~なんて話をしました。 それから、 学部が一緒ということから、少しずつ話すようになりました。 友達としてはいい子でした。 でも、少し仲良くなったら、 朝の授業の後、すべての私の授業についてきて、隣の席に座るのです。 彼は取ってない授業です。ただ、隣で座ってるのです。たまに話しかけてきます。 だんだんスキンタッチとか多くなって、ちょっと距離を置こうと思いました。 彼氏がいることはさりげなく言いました。 普通の会話の中で。 別に告白されたりしたわけではないのですが、 好意があることはなんとなく分かっていたので。 でも全く態度が変わらなかったのです。 あまりにもしつこくついてくるので、だんだん気持ち悪くなってきてしまいました。 でも友達だし、なんか英語でどうやって、失礼じゃない方法で断るのかが分からなくて、できるだけ距離を置くようにして放っていました。 先日、彼と一緒のクラスでテストがありました。 私は大体ほとんどのクラスメートがテストを終えて帰ってもテストをやっているのですが、 彼もずーーーーっと帰らないのです。 私より前に座ってる彼を見たら、テスト終わってるのは分かって、 私はテストが終わって、どうしよう。と思ったのですが、 帰ろう。と決めて席を立ちました。彼の横を通った瞬間、彼が立ち上がって来たのです。 もぅ怖くなって、走って逃げました。 もし彼に何も感情がないなら本当に失礼な話なのですが、 はっきりいって怖いです。気持ち悪いです。 私の電話番号も知っているし、 私の取ってるクラスも教室も知ってるのでいつ来るか来るか。とドキドキしてます。 どうしたらいいでしょうか? はっきり、断る?といっても、告白とかされたわけじゃないです。 教えてください! 彼は私から見たら、どの女でもぺたぺた触る様なプレイボーイ系には見えません。 どちらかといえば、女に縁のなかったおとなしい男の子って感じです。

みんなの回答

noname#76229
noname#76229
回答No.1

こんにちは。 失礼ですがコミュニケーション能力は長けていらっしゃいますか。 「はっきり言って怖い。気持ち悪い。」とここまで思うのなら、次回会ったときに「つきまとわれて迷惑しているので近寄らないで欲しい」とはっきり言ったほうがいいと思います。 >友達だし、なんか英語でどうやって、失礼じゃない方法で断るのかが分からなくて、できるだけ距離を置くようにして放っていました。 たぶん恋をしている彼にしてみたら、距離を置きたいという質問者さまの気持ちが通じていない状況だと思います。 >もし彼に何も感情がないなら本当に失礼な話なのですが、 >はっきり、断る?といっても、告白とかされたわけじゃないです。 >もぅ怖くなって、走って逃げました。 生まれ育った文化や風習が異なるとまるで受け取る感覚が異なります。 相手に「失礼かも」「告白されていないのに」などと変な遠慮などしている場合ではありません。 「怖くなって走って逃げた」が「好かれて恥ずかしくて走って逃げた」ととられているかもしれませんよ。 日本人は意味も無く微笑む場面が多いので、誤解されるケースもままあります。 私もありましたから。 ここははっきり毅然とした態度をとって、距離を置くのが賢明だと思います。 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • アドレスを渡すタイミング

    高校生♂です。 化学の授業で隣の席の女子にアドレスを渡したいと思っています。 いっしょに問題を考えたりしてくれていて、嫌われてはないと思います。 残念ながら、休憩時間は教室移動やら小テストやらで話す機会は少ない状況です。 授業は週3で、12月までは今の席です。 あせらずゆっくりと距離をちち‘めていくべきか、もう少し仲良くなったら渡すべきか迷っています。 どちらがいいと思われますか? また、その子の部活は男子が少なく、クラスでも男子と話しているのをみたことはありませんが、 彼氏がいたとしても友達としてなら受け取ってもらえるでしょうか?

  • 今、アメリカにいます

    私は今、アメリカの高校に通っているのですが ある授業で一緒の仲のいい韓国の子がいるのですが その子とはずっと席が隣で話したりしています 先週くらいから?急に? 彼が私のはめていたリングを取って自分の指にはめ 毎日クラスに来るようになりました そして、そのリングの後くらいから 次第に私たちの間が縮まったような気がします 今日の授業のときには彼が、私の手を見て小さいねと言って そして、自分の手と比べていました そのあとです 彼が、わたしの手の上に彼の手を5分くらい置いていました そして、今考えるとそういうことが結構ありました でも、全然深く考えたことがなく 今まで拒否などもいっさいしたことがありません 他の韓国の友達に急に 彼のこと好きかときかれたので 質問し返すと、他の韓国の子が 彼が私のことを好きだと言っていたというんです これはそういうことなの?

  • 片思い中?です。

    高校2年の女子です。 片思い…というか気になっている男子が隣のクラスにいます。 その子とは選択教科の際に同じ教室で授業を受けるのですが、きっかけは授業中のその子のユーモアな回答でした。 その時初めて彼の存在に気づき、いつしか目で追っていて。 授業中に居眠りしている姿を見られるだけで頬が緩みます。 でも週に2回しか授業がないので、廊下ですれ違うと幸せです。 どうにか話しかけたいのですが授業前は大抵他の男子と話しているし 席は近くないし(隣の隣の隣)、授業後はそそくさと教室を出て行ってしまいます。 密かに「席替えしないかな?」と念じていますが、なかなか叶いません。 今私の友達に、彼の友達と付き合っている子がいてその子に相談しようか迷っています。 しかもその子は私の気になる彼と同じ中学だったようなのです。 せめて彼女がいるかくらいは知りたいところです。 全く話したことがないのでまだ告白は考えていませんが。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 告白するべきでしょうか?また、するとしたらどういう方法がベストですか??

    こんにちは。私は中学2年生の女子です。(文章長いですがよろしくお願いします><) 私には今好きな人がいます。同じクラスの男の子です。(ちなみに初恋で彼氏がいたことないです・・・) 1年の頃、私の友達が彼のことを好きで、協力したりしてました。 その頃は違うクラスで話したことも無かったので、特になんとも思ってなかったんですけど、同じクラスで隣の席になって仲良くなって、気になり始めました。 その友達は可愛くて楽しい子で、すっごくモテてるんですけど、結局ふられちゃったと言ってました。そんな友達でもふられちゃったのに、私なんかが告白しても・・・って思ってしまいます! それで最近、私と彼が少し噂になったんです。それが彼に知れてしまって、「別に好きじゃない」って言ってたよと友達に言われてしまって・・・。 でも今彼の席の隣の友達は、「○○ちゃんの話ばっかりしてるし、絶対好きだと思うよ、付き合っちゃえば?」と言っています。正直彼のホントの気持ちがよく分かりません!(私的に、私のことは好きじゃないと思ってます・・・) 今でもメールはたまにするし(私からばっかです)話もするんですけど・・・ 告白するべきですか?するならどんな方法が良いですか?? ご意見お願いします!!

  • クラスに不登校の子がいるのですが。(長文です

    中一女子からの質問です。 (そんな軽いもんじゃないですが;) 私は三回ほどここにお邪魔していますが、 そのこととは、また違う分野の質問です。 私のクラスには、不登校の子がいます。 入学式にも来ていなく、中学に入って一回も会ったことがありません。 (小学校は一緒でしたが、クラスも違ううえに、来ていなかったので、会ったことがないんです) 小学校の6年生の時に転校してきた子で男の子です。 私は、そのこが隣の席なこともあって、 すごく気になります。席替えしてまた隣の席に なりました。その一回も座ったことのない机を みると、なんだか寂しくなります。 そのコが心配です。 先生にも「なんで来てないんでしょうか。」と 聞いてみたところ。 「なにか問題があったらしくて、(そのコの)親にも 様子をみさせてください、って言われてるのよ」 といわれました。 私は、その子を無理して学校に連れてきたいわけじゃ ありません。詳しい理由はわかりませんが、 どんな理由でも、学校に来れないのはつらいこと だと思うし、友達もつくれません。 やっぱり、クラスに来てほしいです。 どうしたら、そのコが(たとえ学校に来れなくても)前向きになれるでしょうか。 私は、どうするべきなのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 好きな人ができちゃいました。

    好きな人ができちゃいました。 中2男子です。新しいクラスで一緒になった女子に惚れちゃいました。 席が隣だったのでよく喋れて仲良くなれたと思ったのですが、席替えという不可抗力で席がかなり離れてしまいました。(泣 喋る機会が減ってしまったのです。でも、この前テストが返って来たときに、向こうから点数をきいてくれました!\(^○^)/ ちなみにその子は大人しいほうで、いつも女友達と喋っているので、自分から男子に話しかけることはあまりない子です。(その時僕の周りに居た男子には聞きませんでした) こういう子は、なんとも思わない男子に自分から話しかけますか? あとこれは、僕のことを少しは意識してくれてるということでしょうか? 回答ヨロシクお願い致します!

  • 正直ツライです。

    僕は今中三です。僕は3組なんですが、1組に好きな子がいます。 仮にAさんとします。 Aさんと僕は、2年の時同じクラスでした。 何度も隣の席になり、とても仲がよかったです(妄想かもしれません)。 授業中(しゃべってはいけないですが。。。)や給食中、放課に、よく しゃべってました。次第にAさんに魅かれていきました。周囲にも僕が Aさんに気があるのは、とばれてたかもしれません。たぶん僕の友達には (男友達、女友達両方)ばれてたと思います。 ある日、女友達の働きかけで、カラオケに一緒に行く計画が持ち上がり ました。しかし、結局部活(僕は剣道部で、Aさんは吹奏楽部です)の 都合で日程が合うことがなく、計画自体消滅してしました。 その後も、朝登校して教室に行ったら、二人きりだったりしたことが何 度かありましたが、結局勇気がなく、何もできませんでした。 勇気を出して、アドレスを聞くことができました。しかし、Aさんは、 携帯を母親と共同で使っているらしく、聞くことができませんでした。 そうこうしているうちに、とうとうクラス替えになってしまい、別々の クラスになってしまいました。あきらめようと何度も思いましたが、 どうしてもあきらめきれません。新しいクラスで、新しい恋があれば、 忘れることができると思いましたが、そう簡単に新しい恋は無く、結局 忘れることができません。 学校ですれ違うと、思い出してツライです。 きっと、今告白しても、もうAさんに気はないと思いますが、そう思うと またツライです。 ちなみに、僕は告白されてことが何度かありましたが、告白したことは ありません。 乱文ですが、アドバイスでも慰めでもいいので、回答よろしくお願いします。

  • 夢鑑定お願いします

    いつも回答ありがとうございます。 最近こんな夢を見ました。 私はクラスの女の子と話していました。 話の内容は、何回告白したことがあるかというもので、 「あんたは最近○○君に告白して振られたよね。」 と言われました。 私はなぜか答えにくそうに頷いていました。 その○○君は、隣のクラスの男の子です。 そこから回想シーンになり、告白現場へ場面が一転しました。 その隣のクラスの男の子は、私の告白を申し訳なさそうに断っていました。 現実で、隣のクラスの男の子に振られていなければ、告白もしていません。 ただ、友達と一緒にその男の子がカッコイイという話はいつもしています。 好きとはまた違うのですが、ほぼそんなものだと思います。 憧れとでもいうのでしょうか。 夢ででも、振られたのはけっこうショックでした。 それが憧れの人ならなおさらです。 これは、どういう意味をもつ夢なのか、鑑定お願いします。

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 最近同い年の男子のことが好きになりました。 きっかけは、わたしの友達がその男子と仲良くて、わたしも一緒に話したりしていくうちに、だんだん好きになりました。 同じクラスにはなったことはないですが、同じ分野の授業をとっていることもあり、たまに授業が一緒になります。 その授業のとき、席が隣なのでよく話したりします。 わたしの友達には名字で呼んでいて、わたしにはあだ名で呼んでくれます。 行きと帰りのバスが一緒なので部活がなければ、その友達とその男子と一緒に帰ったりします。 その友達が休んだときは、2人で行ったりしたこともあります。 たまに、お菓子とかをくれたりおごってくれたりしてくれます。 その男子は、性格は明るくて、面白くて、男女とわず、フレンドリーな人で、友達もけっこう多いです。 わたしは、クラスではおとなしいほうで、慣れてる友達の前ではしゃいだりしますが、慣れてない人にはすごく人見知りです。 最近、その男子は好きな人ができたらしく、誰かはわかりませんが… でも、わたしは機会があれば、その男子に告白したいなと思っています。 いつ告白したらいいか迷うし、タイミングはいつがいいのか… なにかアドバイスがあればお願いします(´・ω・`)

  • 恋愛相談です(´・ω・`)

    こんにちは。 私は先日小学校を卒業したばかりの小学六年生です。(女) 三月中はまだ小学生ということで六年生ということにしておきます。 私には小学二年生以来一目惚れしてからずっと好きな男の子がいます。 三、四年生はおなじクラスにならなかったので名前等も知ることができませんでしたが、 五年生になり、同じクラスになってから少し関る機会もあり、知り合い程度にはなれました。 その男の子に卒業もしたし告白したいなと思っているのですが、どうしていいかわかりません。 五年生の時と六年生では態度が違ったり、わたしに対する態度に非常に波があります。 ほかの男友達(わたしの)からは彼が私に対する陰口をたたいているというのも聞きます。(五年時) でも 隣の席になったときはすごくよく話し、彼のほうから話しかけたりもしてくれて すごく充実した時間を過ごすことができたんです。 ただ、隣の終盤に近づくと全然はなしてくれなくなった・・・と思ったら話しかけてきたり。 修学旅行ではかなりの時間をともに過ごしていましたし、電車で席も近く、いっしょに遊んだりしていました。 彼はだいたい隣の席や同じ班の女の子に優しいというかちょっかいだしたりします。 (その頻度は人によってかなり違いますが・・・) 私はふられるのが怖いので 脈無しな場合は告白は諦めたいです。 でも、少しでも脈があるなら 告白してみたいです。 みなさんのご意見 よろしくお願いいたします<(_ _)>  追加:私は顔はそこまでブス・・ではないらしいです(母親談)