• 締切済み

アメリカ人男性の心理について

友達の紹介で知り合ったアメリカ人男性(30歳)がいるのですが好意があるのか品定め中なのかよく分かりません。 今までで3回会ったのですが1回目はコーヒタイムを一緒に過ごし2回目は公園でピクニックした後彼の家に行き映画を観ました。3回目はお花見をした後また彼の家に行き映画を観ました。 ここまでで手を出されておらずキスもされていません。アメリカ人のくせに奥手だなと思っていたのですが3回目のときベッドで横になって一緒に観てたとき後ろから大切なものを抱きしめるように強くハグしてくれました。私もそれなりの好意を示したのにその後は発展せず帰りました。 いつも連絡をくれるのは向こうからで気遣いの言葉とI would like to see you again, soonなどたくさん言ってくれるのですが私が今まで経験した恋愛から男性をあまり信じることができません。さらに彼は英語と本当に少しの日本語しか話せず私はほとんど英語は喋れないので単語とジェスチャーで何とか一緒にいます。 言葉もあまり通じず絶対私といて疲れるのに誘ってくれたり、一緒にいるときも私にすごく気を使ってくれて楽しませようとしてくれる理由が分かりません。多分他の子ともデートしてるのだと思いますがおそらくその子は英語も普通に話せるし顔も可愛らしいです。 もしこれがデーティング期間なら、どうしたら最終的に私を選んでくれるか、キスやその後の展開はいつぐらいまで待った方がいいのか、彼は真剣ではなくセフレ候補なのか知りたいです。

みんなの回答

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.1

それ脈なしですよ。 アメリカ人とか関係なしにイタリアとかフランス~ラテン系でも異性全員対象ではないですから… とかく我々、日本人や韓国人~東洋系は見た目重視ですが、みんな福山や反町、竹野内~ではないように… 西洋人も全部がトム・クルーズやブラッド・ピット、ベッカム…ではないですよ? ~ あくまで、フィーリング重視 ~一緒にいて快適とか感覚でしょう。

関連するQ&A

  • 付き合ってない段階で 男性心理

    付き合う前段階で、キスや抱きしめる行為をすると、男性は「付き合わなくても楽でいい」と思ってしまいますか? 先日、アクシデントで終電を逃して、一緒にビジネスホテルに泊まり、お互いにくっついたりしてしまいました。 私は経験がなく、男性には好意はあると言われていますが、付き合うのは躊躇されています。 すごく愛しくなって、わたしが好きと言うと、俺も好き、と言ってましたが…。 男性のことは大好きで、こんなにリラックスできる相手は初めてだけど、付き合うという言葉がないまま流されてしまうのが本当に怖いです。 もう会わない方がいいのでしょうか? どうかご意見ください。

  • 言葉と行動について 男性の心理

    こんばんは。 キスとか体の関係は無いのですが、良い感じでこの3ヶ月ぐらい気持ちを近づけている男性がいます。 私は「好き」って言葉は出したことないのですが、一緒に居て楽しいことや、一緒に居たいことなど それなりに伝えているつもりです。 相手は、言葉では、何も返してくれません。むしろ、はねつける様な言葉が多いのです。 ただ、行動を見ると、私と一緒に居たいんだなってのが現れます。 一緒に出かける予定を立てたり、会いに来てくれたり。 2,3日に一度は二人で夜を過ごしています。 とにかく不器用な人です。また低温な人なので、何をするにも熱くなるまで時間がかかります。 30代ですが、女性と付き合ったことは無いのではと思います。 ただ、面白くて優しい人なので、周りからは愛される存在ではあります。 私もタイプ的には彼に似ています。 言葉で好意を示してくれないので、本当に不安になるのですが、行動を見る限り、私に好意があるのではないかとは思うのですが、やはり本当に好意があるなら言葉で伝えますか? このままじっくり待っていても、進展しないのなら、自分からもっと伝えたほうが良いのかという思いもあります。 アドバイスお願いします。

  • 男性心理は不可解です

    30代半ば、バツイチの男性と最近デートをしました。 昨今稀に見る紳士的で常識のある方だと思います。 そんな男性と2回目のデートの際、非常に酔っ払って・・・まぁどちらからともなくキスをして好意を伝え合いました。 その日はそれだけで帰ったのですが、その後はメールのやりとりが少し増えたものの、その時の事を覚えているのか・本気だったのか飲んだ勢いだったのか、お互い探るような会話が続いています。 むしろ、私は会った時に聞けばいいや・・・くらいに思っているのに、彼のほうが遠まわしに色々探ってくるんです。 男性からそういうことはずばり聞きにくいものなのかしら? ちょっとイライラします。笑 今週末、キスをして以来、初めて顔を合わすのですが、どうしたらいいものでしょうか?あれはどういう意味だったのか、今後どうしたいのかなどズバリと聞いてしまっても良いものなのでしょうか? 男性の心理がイマイチ分かりません。教えてください!

  • 男性にとってのキス

    半年ほど前に出会った男性の話です。 最初私に好意を持ってくれて、2回ほど二人で遊びに行きました。私もその男性に惹かれていました。二人で遊んでとても盛り上がりましたが、男性が忙しくなったので、3ヶ月ほど連絡をとりませんでした。その後その男性の誕生日祝いをするということで、久しぶりに会いました。祝ってあげたことを、彼はとても喜んでいました。彼は一晩一緒にいたかったようでしたが、久しぶりの再会だったのでさすがに断りました。帰りの道のりで手を繋いで帰り、キスをされ、「また会って欲しい」と言われました。少しお酒を飲んでいましたが・・・特に私は嫌がった態度はとっていません。。。 「付き合って欲しい」とはっきり言われたことはなく、「僕がときめかせてあげる」みたいなことは何回か言われたことはあります。 ふと思ったのですが、私からすると「付き合って」という言葉なしにキスするのって、かなり勇気のいることだと思うのですが、一般的にどうなのでしょう? それともこのご時世キスぐらい簡単に(そんなに好きではなくても)できるものなのでしょうか?彼は30代前半で、私は20代後半です。 よろしくお願いします。

  • キープする男性の心理

    思わせぶりな態度をとってくる男性がいます。(好きなタイプは私のような子、彼女はいないなど) 相手は私が多少の好意を抱いていることを知っています。 二人で飲みに行くと手を触ったり、キスを求めてきたりします。 付き合っている人でないとキスはしたくない、と言ったのに告白はしてきませんでした。 告白してほしい場合、このような男性にはどんな態度をとるのが効果的ですか? 自分から告白すると遊ばれそうなので告白はしたくありません。

  • アメリカ人の彼の言動

    アメリカ人男性と知り合い、2か月ほど毎週のように会っています。 先日初めてキスをされた後、Thank you. I enjoyed kissing you.と言われました。 英語の意味はもちろん分かるのですが(いちおう英語のプロです)、外国人と恋人になったことがなく、言葉から相手の気持ちがよくわからないのでちょっと確認させてください。 文化が違うのは分かるのですが、日本人はどうしても、キスとかセクシャルな行為に関しては口に出すのがいけないことのような気がするし、キスした後に「ありがとう」とか「楽しかった」なんて言いませんよね?でも、これはアメリカ人なら普通のことなんでしょうか。 また、日本人のように「好きです。つきあってください」のようなやり取りをしないのも分かるのですが、それならいつから二人は恋人同士だと考えて良いのでしょうか。彼が真剣なのか、とても不安です。「自分はふだんあんまり人と出かけないんだけど、君といる一瞬一瞬はすごく大事だ」というようなことは言ってくれています。有名な待ち合わせ場所やデートスポットも全然知らないので、人とあまり会わないのは本当のようです。日本語もあまりうまくなく、日本人の彼女がいたこともなさそうです。 実際にアメリカ人男性とお付き合い、または結婚されている方からのご意見を伺いたいです。

  • 男性心理がわからないので教えてください。

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる2つ年上の彼氏がいる21歳の女です。 付き合ってもうすぐ4ヶ月になるのにまだH1回しかしてません。いっぱいキスしたり体触ったりはするんですけど、ホテル行ったりしないんです。帰りが夜遅くなってもちゃんと家に帰されてしまいます。1回は泊まりの旅行に行ったときだけです。さすがに4ヶ月もたつので、もしかして私には魅力が無いのかなと悩んでいるのですが、さすがに彼氏本人にはそんなこと聞けません。 1回やった後でも前以上に仲良くはしてるんですけど、男性心理がわからないので教えてください。

  • 男性の心理

    友人の集まりで知り合い向こうから連絡をくれました。お互い20台後半です。 これまで4回会いましたが相手の考えていることが分からず、アドバイスや経験談を聞かせていただきたいです。 ・自分からは誘わないが私が提案すると日にちを決めお店の予約もしてくれ、ご馳走してくださったりする。 ・3回目あたりから手を繋いできたり頭をなでたり等のスキンシップがありキスされた。 (毎回お酒は入っており酔っている感じはありませんが、キスは拒否しました。帰り送るということでしたがモヤモヤしたので断りました。) ・その後メールで聞いたら、私と一緒に飲みそういう気持ちになってしまった。嫌な思いをさせたなら申し訳ないと謝られた。 文章にすると暇つぶしか都合の良い関係を望んでいるのかなと思いました。。相手の方を褒めても否定したり少し天邪鬼に感じられる部分がありますが、私の希望は叶えてくれます。でも私に好意があるならその後告白なりお誘いなりありますよね。

  • 付き合おうと言わない男性

    こんにちは。 先日、デートをしてきました。 お互い27歳です。 彼は仕事が忙しく、なかなか予定が合わなかったのですが、ようやく休みが合い、会えました。 会えない間は、頻繁にLINEをし、電話も週何回かしていました。 彼は、私に一目惚れをしたと言い、猛アタックをしてくれています。 好きとか、可愛いとか。 私も好きと言ったことがあります。 お互いの家は片道2時間なのですが、彼が私の家のほうまできてくれて、公園デートしました。 普通に手を繋いで、抱きしめられたり、キスしたりしました。 ご飯食べて、 帰りました。 一緒にいる間は、カップルのような感じでした。 お互いに好きって言ったり、キスしてましたので。 でも、好きとか、大好きとか、ずっと一緒にいたいとか言うのに、付き合おうと言われていません。 付き合おうと言わない男性って一体何を考えているのでしょう? 彼は、体目的とかじゃない、真剣に考えてる、次付き合う子は一生一緒にいたいと思える子、とか言っていました。 彼は本当に真っ直ぐな性格なので、なんでも言ってきます。 付き合おうの言葉がない限りは、キスより先にはいかせませんが、彼はなにを考えているのかモヤモヤです。 直接聞けば早いのですが、次休みが合うのが少し先なので…

  • キスしてくれない男性の心理聞かせてください。

    キスしてくれない男性の心理聞かせてください。 この前、彼と久々にデートしました。 お互いの気持ちを確かめ合って彼も私のことを好意をもってくれたのがよくわかりました。 食事に行ってご馳走してくれ、その後、海を見に行き手を繋いで歩いたビーチを歩きリードしてくれました。 すべて彼が段取りしてくれとても楽しい一日でした。 ただ一つわからないことは彼が私にキスしてくれませんでした。 あんなにいっぱい抱きしめあったのに。 デートする前は歯をちゃんと磨いたし口の臭いはすっごく気をつけていました。 頭を何度もキスしてくれたけど口にキスしてくれなかった。 私からキスして、とは言えずにいました。 男性の気持ちがわかりません。 アドバイスいただけませんか?