• 締切済み

じーっと見てくる なぜ?

大学生男です。 今日バイト先で(1Fで道路に面している場所で労働作業をしています。)仕事をしている時、目の前の家を工事している人(若いお兄さん)にめっちゃガン見されました。  さすがにしつこく見ていたので仕事に集中できませんでした。  自分のほかに2~3人(中年のおじさん)の人と仕事をしていたのですが、僕のことだけをじーっと見ていたので不思議でなりません。 僕の方から見ていません。 実際にバイト先にある鏡に僕を見ているのが反射されていました・・・  僕の容姿はガリガリまでではありませんが痩せ型で、短髪(黒)で顔も悪くありません。 むしろ良い顔と言われますが、少し顔が大きめです。 大きめの顔がコンプレックスでもあります。 やっぱり他人から見て変だから見てるのでしょうか? 僕はもちろん男性ですが、不思議なことに男性(幅広い年齢層)にガン見されることが多いです。 いつも不思議に思っています。   ちなみに今日ガン見してきた工事の若い男性は、昼休み?らしくて、あぐらをかきながら見ていました ちょっと文章が長くなってしまいましたがアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#157440
noname#157440
回答No.3

質問者さんはゲイに好まれる容姿なのかもしれないですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197866
noname#197866
回答No.2

多分、BLかなぁ......

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

中年者の中に貴方の様な若い者が働いているので目止まったりしたのでは? ガン見している本人じゃないので理由はわかりませんが…。 これが異性なら“気になる”とか“カッコイイ”とかでガン見もするでしょうが…同性だとちょっとわからないですね。 相手が貴方を見ているように…きっと貴方も気づかぬうちに相手を見ているかも知れませんね。 深く考えなくてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。

    美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。 ある男性はスポーツで汗をかくのでさっぱりとした短髪なのに美容室へ行くのです。 美容師免許では顔、髭剃りはやってくれないはずですし、スポーツマンらしいカットなら理容室の方がお得 意ではないかと思いますので不思議です。 男性があえて美容室へ行くわけを教えてください。

  • バイト先に気持ち悪い人がいます

    こんにちは。 バイト先にシスターコンプレックスっぽい人がいます。 その人は男性(20歳過ぎ?)で妹は高校生です。 2人とも同じバイト先なので、私も彼らとシフトが同じ時があります。 それでそのお兄さんは妹に対してやたら絡んでいて、私は「仲良い兄弟だな」と思ってたのですが、 この間のバイトの時、その兄に私が(お尻)を撫でられました。 最初は痴漢か何かかと思ったのですが、後ろを見るとその人でビックリしました。 お兄さんの方もかなり驚いたらしく「ごめんね!妹かと思って…」と何度も謝罪してきました。 故意じゃないと分かり、私は「いいですよ~」と軽く受け流しました。 でも考えてみると、気持ち悪くないですか? いくら妹とはいえ、妹の身体を触ろうとしたってことですよね?うまくいけばお尻を触れるとでも思って触ったんじゃないか?と思ってしまいました。 私とそのお兄さんの妹の年齢は近く、体格も似てるので間違ったのだと思いますが、そのお兄さんにかなりどん引きしました。 言葉は悪いですが、気持ち悪い!と思いませんか? また逆に反対意見もあったら教えて下さい。(別に身体を触るのはボディタッチの内だから普通だ、など) よろしくお願いします…。

  • 告白

    先日、恋愛相談をしたB3男性です。 同じ大学内に好きな子がいて、その子の特徴は色黒、短髪の黒髪、痩せ型の微乳(Aカップ)、高身長(180cm)、常に一人、静か、顔にソバカスがある、です。 同じ講義をいくつか受けているため自分の顔くらいは知ってると思うのですが、彼女に告白しようと思ってます。 突然、声を掛けて告白して、「まずは友達になって下さい」という言い方に女性の方はどう思われますか? また、友達になってアド交換してくれると思いますか?

  • 顔と頭部が大きい人

    会社の同僚に男性で長身ほっそり体系なのに頭が大きい人が居ます。 チャゲアスのアスカさんのように首も短い感じでより頭部が目立ってしまい 彼なりにコンプレックスだそうです。短髪にしたり、長髪にしたりしてもカバーし切れない様子です。 それにしてもキンタローさんレベルではない大きさ。母親が同じように顔が大きいそうで遺伝と言い切ってましたが、一般的によく言われる身長と同じように顔の大きさって遺伝するものなんでしょうか? 俳優の唐沢さんってものすごく小顔ですよね。

  • 水を使うと突然尿意

    当方中年男性。 食事が終わり、食器とか弁当箱とかを水洗いしていたら、ふいに強い尿意を感じました。それまで全くなんともなかったのに。 そういえば子どもの時洗面場で、プラスチックの魚や船のおもちゃで水遊びしていたら突然辛抱しきれないほどオシッコがしたくなり、それをおけつを振ってガマンしながら遊びを続けていた覚えが何回もあります。 不思議です。何かの条件反射でしょうか。女性でもそういうことがありますか?

  • 諦めるべき?!(長文です・・・。)

    こんにちは。いつも本当にお世話になっています。私はジムのスタッフの方に恋をしています。週1回は会うし「こんにちは」と声をかけてくれるので顔は覚えてもらっています。時々、何回か目があい私がマシンを使っている時に近くに来てくれるので少しは気にしてくれているのかなぁとうぬぼれちゃったりもしてます。でも、最近よくよく考えてみるとそんなことは仕事の一部だし誰にでもすることだとわかってきました。特別に話をしたこともないし・・・。だからと言って自分から話しかけたりメニューを作ってもらうようにすることは、とても勇気がいるしお兄さんの顔を見ただけで赤くなってしまうので気持ちがばれてしまうのも怖いのです。またジムのダンスの先生もお兄さんのことが好きみたいなのです(レッスン中に、時々お兄さんのことを見ているし、よくお兄さんとだけ話をしているので・・・。)私なんかに比べれば、先生のほうが全然可能性があります。本当は、自分でも叶わぬ恋なのかなぁと思ってしまいます。大学やバイト先でも一緒にいて楽しい異性はいるし、そこでまた恋をすればいいとも思います。でも、お兄さんのことを諦めることを考えるとすごく悲しくなります。また、今でもお兄さんがいる日にいってしまいます。私は、諦めた方がいいのでしょうか、それとも限界までやるべきなのでしょうか?書きたいことが、たくさんあって文章がまとまってなくてすみません;;たくさんの方の意見を聞きたいです。どうぞよろしくお願いします><!!!

  • 彼は好意を持ってくれてる?

    メールを仕出して間もない男性がいます。彼は自営業なので、昼休みや仕事後にメールをくれますが、『今日は仕事忙しく疲れたんじゃない?僕なんかへの返信はいつでもいいからゆっくり体を休めて下さい』と言ってくれます。優しい方だなと感じています。 彼は私に好意を抱いてくれているのでしょうか?

  • 胸がコンプレックスです

    ちょっと恥ずかしい質問なのですが、誰にも相談できないため お答え頂けると助かります。 私は現在高校生の女子です。 今日、下着を買う際に胸を計ったらFと言われました。 元々Eだったのですが、大きめの胸がコンプレックスなので、ちょっとショックで した。 以前、胸の話になった際、友達に 「今の時代はB~Cでしよ」 「男の子は大きさよりも形や感度らしいよ」 と言われ、これにはだいぶショックを受けたのですが(笑) 改めて考えてみたら形がどういう形が好まれるのか、 感度って小さい程良いものなんだろうか? と不思議に思いました。 また、男性からするとFってやっぱり気持ち悪いのかなぁ?とも思いました。 それと私は身長も高く、ちょっと痩せ型なので服を着ていると 「全く無さそう、これは詐欺」 と言われる程、無いように見られているのですが 例えば付き合った方に、 小さいと思ってたのに脱いだら理想とは全く違った… 形があんまり良くない… 感度が…… と、ガッカリされたらどうしよう、と不安になってしまいました。 勿論、それだけで判断するような相手は嫌ですが、やっぱり小さい方が好みな方からすれば、 多少なりとも残念ですよね? 良ければ男性の方、答えて下さると嬉しいです。

  • コンプレックスに打ち勝つ

    こんにちは。私は19歳の学生です。 女子校出身ということもあり、恋愛経験が少ないです。 バイト先に私と同い年、同じ時に入った女の子がいるのですが、 すごくすごく可愛い子なんです!小柄で顔も整っていて、キラキラしている感じです。 とても小さな店で、女の子は私の他にそのこがいるだけです。 最近バイト先で気になる人が出来たので、何だかそのこに劣等感を抱いてしまうんです。 性格もいい子で、少し大人しめな子です。 私はぽっちゃりで、顔も到底その子には及びません。。 性格は、おもしろいとか、天然?とかよく言われます。典型的な妹キャラだと思います…。 ずっと外見にコンプレックスがあったので、今がコンプレックスに打ち勝つチャンスだ!と思っているのですが 街歩いてて、振り返ってしまうくらい可愛い子と並ぶと 正直敵わないなっと思ってしまいます。 もちろん性格が合うかとか内面も重要ですけど、男性だったら可愛い子の方と仲良くなりたいと思いますよね? また、女性の方、経験談などアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • これって何?ブラザーコンプレックス!?

    19歳、女性です。 好きな男性と仲良くなると、とても甘えたくなります。が、最近その好きな男性がどの方も「うちのお兄ちゃん(2つ年上)」に雰囲気が似ていることに気が付きました。 好きな男性にワガママ言ったり、無理難題言ったり、いたずらをしかけて困らせたくなったりするんですが、そのときの「おまえはしょうがないなあ」という「兄的(うちの兄的、でなく一般的なお兄さんの)」態度が好きです。それをみたくてやってます。(兄を持ってない方には分かりづらいと思いますが・・・) もちろん、実兄に対していままで恋愛感情を抱いたことなんてないし、とくに私たちに特別な事情も無く、ルックスはちっとも冴えず(兄妹だから人のこと言えないけど)ただダメな兄だなあとは日ごろ感じていますが、仲のいい兄妹だと思います。 でも、なんか好きな男性のタイプに「うちの兄」の雰囲気があるのは、不思議だなあと思うのです。これってやっぱりブラザーコンプレックスなんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • オブジェクトモードにて、表面からクリックすれば選択可能ですが、裏面からだと選択できない症状が発生しています。
  • 裏面からの選択ができない場合、クリック選択や複数選択のボックス選択でも同様の問題が発生します。
  • 数年前に編集したプロジェクトでは裏面からの選択に問題がありましたが、最近のプロジェクトでは問題なく選択可能です。
回答を見る

専門家に質問してみよう