バイト先でシスターコンプレックスっぽい人がいる!気持ち悪いと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • バイト先にシスターコンプレックスっぽい人がいます。私も彼らとシフトが同じ時があり、最近そのお兄さんに触られてしまいました。故意ではないかもしれませんが、気持ち悪さを感じます。
  • バイト先にシスターコンプレックスっぽい人がいます。最近、私が彼の妹かのように接触されました。思わず「気持ち悪い!」と思ってしまいました。
  • バイト先にシスターコンプレックスっぽい人がいます。彼の妹と同じバイト先で働いているので、近い関係性です。しかし、最近の出来事で彼の行動に引いてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先に気持ち悪い人がいます

こんにちは。 バイト先にシスターコンプレックスっぽい人がいます。 その人は男性(20歳過ぎ?)で妹は高校生です。 2人とも同じバイト先なので、私も彼らとシフトが同じ時があります。 それでそのお兄さんは妹に対してやたら絡んでいて、私は「仲良い兄弟だな」と思ってたのですが、 この間のバイトの時、その兄に私が(お尻)を撫でられました。 最初は痴漢か何かかと思ったのですが、後ろを見るとその人でビックリしました。 お兄さんの方もかなり驚いたらしく「ごめんね!妹かと思って…」と何度も謝罪してきました。 故意じゃないと分かり、私は「いいですよ~」と軽く受け流しました。 でも考えてみると、気持ち悪くないですか? いくら妹とはいえ、妹の身体を触ろうとしたってことですよね?うまくいけばお尻を触れるとでも思って触ったんじゃないか?と思ってしまいました。 私とそのお兄さんの妹の年齢は近く、体格も似てるので間違ったのだと思いますが、そのお兄さんにかなりどん引きしました。 言葉は悪いですが、気持ち悪い!と思いませんか? また逆に反対意見もあったら教えて下さい。(別に身体を触るのはボディタッチの内だから普通だ、など) よろしくお願いします…。

noname#135217
noname#135217

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性です。 気持ち悪いとは思いませんが、自分の家でまかり通るルールが外でも通用すると思っていた、少し間抜けな男性だと思います。 その兄妹の仲については、実際に知らないのであまり言及はしませんが、いくら妹といえ、他人の目があるところでお尻を触ろうとするのは、世間的にNGだと思います。 今度、そういう場面(お尻を触ってる)を見たら、そのバイト先の責任者とか年長者に注意してもらったらいかがでしょうか? ”それは、世間では通用しないよ。。”って。。。。 まぁ、その結果、バイトをやめられても、彼らの責任ですから。。。

noname#135217
質問者

お礼

質問の書き方が悪いのですが、 その兄は痴漢するみたいにこっそり妹の尻を触ってたと思います 妹の性格が大人しそう・無抵抗そう・悪く言えば鈍感そうなんです だからお兄さんもそれに甘えて、妹に度を超えたちょっかいを出すんじゃないかと思いました それとお兄さんの容姿が度を超えた肥満なので余計偏見を持ってみてしまいます 実はそのお兄さん、最近バイトのシフトに入ってません もしかして…この質問見てたらどうしよう、と心配です 回答ありがとうございます お礼遅くなりすみませんでした

その他の回答 (3)

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.4

>でも考えてみると、気持ち悪くないですか? >言葉は悪いですが、気持ち悪い!と思いませんか?  お尻を撫でられた事でしょうか? それとも兄、妹で そういうスキンシップをしている事でしょうか?  その方の家庭では一般的でない 「スキンシップ」の方法なのでしょうね  世の中には 父、娘(結婚後)で一緒に 入浴する家庭があると聞いた事あるので それに比べたら 強い嫌悪感はありませんが 家の中 限定でして欲しいでしょうかね

noname#135217
質問者

お礼

回答ありがとうございます お返事遅くなって申し訳ありません 私が気持ち悪いと思ったのは、兄弟がそういうスキンシップをしてるのと、やっぱり自分の尻を撫でられたことです 娘と父親が風呂に入る家庭もあるんですね 失礼な言い方ですが、私には抵抗があります

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.3

いや、兄妹、身内ならありなんじゃないかな。 あなたにとっては気持ち悪いかもしれないけど、まあ許してあげましょうよ。

noname#135217
質問者

お礼

返事遅くなり、すみません 回答ありがとうございます 回答者さんは身内・兄弟なら有り派ですか~ 私の見た兄弟は妹は性格が大人しそうで、兄は偉そうなところがあるんです それで妹は我慢してるんじゃないか、ホントは兄に身体を触られて不愉快なんじゃないかと思ったんです 後は、その兄がかなり肥満気味なので偏見を持って見てしまうのかもしれないです

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.2

私にも仲の良い兄が2人いますが、お尻を撫でられたりはしないです(-o-;) 私の兄はいやらしくない程度のスキンシップ、ボディタッチはありますが、撫でるのは少し引きますね。 しかも、それを外で普通にするとは…その兄妹は家でいつもそんな感じなんでしょうね。

noname#135217
質問者

お礼

それが、なんか「こっそり」やってたと思うんです 堂々と尻を触った様子じゃないと思います なんか…触られた時は痴漢に遭ったみたいなショックを受けましたし、 兄が他人の私の尻を間違って触った時、あわてて私の隣にいた妹の背中を叩きだしたんです(俺は尻を触ろうとしたんじゃない、背中を触ろうとしたんだー、みたいな計算を彼はしてたんじゃないかと思います) 回答ありがとうございます お返事遅くなってすみませんでした

関連するQ&A

  • バイト先の人

    バイト先に3つ年上の男の人(Aさん)がいるのですが、その人のことで質問があります。 Aさんには、少し前まで彼女がいたらしいのですが最近別れたそうです。 Aさんとはバイトの帰りが一緒になることが多いのですが、その時にやたら「彼氏はいるのか」とか「好きな人はいないのか」という話をされます。ご飯にも誘われました。(きちんと断りましたが) その他にも、明らかに気のあるようなそぶりをされます。 Aさんはイケメンで普通にかっこいいとは思うのですが、私はAさんのことを好きではないし、優しいお兄さんという感じでしか見れないです。 バイト先でAさんと仲のいい人と恋愛の話になった時も、「Aのことはどう思ってるの?」と必ず聞かれます。多分、Aさんが相談?してるんだと思うんですけど、そういうのも茶化されてるみたいで嫌です。 それに、もし好意を持たれているとしても別れてすぐ違う人にアプローチするのもどうかと思います。 私はAさんのことは恋愛対象として見れないというようなことを言ってみてはいるんですが、あまり効果がないというか、流されてるみたいです。 今日もバイト帰り、私が帰ろうとしても話を振ってきてなかなか帰してもらえず、なぜか髪を触られたり肩に触られたり、正直気持ち悪いと思ってしまいました。 この人にはどう対応すればいいのでしょうか。 バイトで一緒になることが多いので、なるべく気まずくはなりたくないのですが…… よかったら回答お願いします。

  • バイト先に好きな人がいますが・・・。

    バイト先に好きな人がいます。 私は20歳で相手は29歳です。 上の立場の人で、2月の下旬ごろから下の名前で呼んでくれるようになったりよく話しかけてくれるようになりました。 すごくかまってくれるので嬉しくて、もしかしたらとつい勘違いしそうになる時もありました。 でも先日の飲み会で、一目見て私は人見知りするタイプだと気付いてそれを変えてあげたくてきっかけを与え続けた。かわいい妹みたいな存在。そう言われました。 そして彼はバツイチ子持ちでした。 帰りのタクシーで「泊まってく?」と聞かれましたが彼は子供を連れて来ていたし妹みたいと言われたこともあってそういう意味ではないかもなと思って悩んだあげく断りました。 私は今週の水曜日でバイトをやめてしまいます。 自分からは何もアプローチできないまま終わってしまいそうです。 恋愛経験ゼロ(片思いしかしたことがない)だしアプローチなんてしたことないのでどうしたらいいかわかりません。 妹みたいと言われたらあきらめたほうがいいのでしょうか? 私には何ができるのでしょうか。。。

  • このカテゴリーでは無いかも知れませんが。。。

    私は、たまに東京に行くことがあります。 昨日、埼京線に乗った時「痴漢」に逢いました。初めはお尻を触るくらいだからガマンガマンって思っていましたが、スカートの中まで手が伸びてきてさすがに「やだ」って思って体をずらそうとしましたが、その痴漢は言うに事欠いて「たいした体でも無いくせに嫌がるんじゃねーよ!犯すぞ」と・・・ 怖くて浮間舟渡で降りてしまいましたが「私の体は痴漢にすらそんな風に思われるの?」と今になって悲しくなってしまいました。かなりコンプレックスがつよいのでここ数年彼氏もいません。 こんな女はどうすればいいのでしょう。。。かなり凹んでしまっています。。。

  • バイト先の店長のセクハラ??について悩んでいます。

    バイト先の店長のセクハラ??について悩んでいます。 日ごろからボディータッチ感覚でお尻を触ってきたり、男の子が多いバイトなので仕方ないのかもしれませんがAVやヘルスの話などの下ネタを普通に私の前で話しています。 体重を聞かれたり、バイト先に私の彼氏もいるんですけど「○○とのチューはどう?」とか聞いてきます。 これはセクハラになりますか?こんなバイト辞めるべきせしょうか。 私以外のバイトの人は店長のことが好き(信者みたい)なので味方もいません。 嫌なんですが辞めると言い出だす勇気もなく・・ 何かアドバイスを下さい。

  • 好きな人ができましたが…

    20才おんなです! 1ヶ月前から始めたバイト先で好きな人ができました☆ 彼は私の友達のお兄さんで、3才上の23才です そのこともあって、1ヶ月で結構仲良くなり、膝の上に座ってきたり、スキンシップもあって、冗談でか遊びにも誘われました(^^) 2週間ほど前から気になり始め、そのうち気持ちを伝えたいなぁっと考えるようになりました ただ、この前のバイト中に「自分の兄弟とタメの人と付き合うか?」という話をしてるときに「自分の妹とタメはなぁ…」と言われました 私の気持ちに釘をさされているのかなぁと思いました。彼はそこまで考えて言ってるようではなかったんですが、ショックでした やっぱりこれは、付き合える可能性がないということなんでしょうか? 友達にこのことを相談すると「彼は『誰でもokな人』って思われたくなかったんじゃない?」と言われました。 また男性の方に質問なんですが、3つ下ぐらいの妹がいたら、その妹の友達は恋愛対象外ですか? それから、男性女性どちらにも聞きたいんですが、相手に自分のことを意識させる方法ありませんか?

  • これって痴漢?

    26歳女です。 先日残業を終えて、混雑している電車に乗りました。 私はドアの方を向いてドアのすぐ前に立っていたのですが、 次の駅が近付いた時、後ろからぐいぐいと左のお尻のほっぺ(?)のところを押されました。 感触がかばんなどではなかったので、バッと左手で振り払いながら半ば後ろを向いて 後ろを見てみると、色眼鏡をかけてかなりガラの悪そうな4~50歳代のオヤジが傘を持った手で押していたようです。 (痴漢?お尻触らないでくださいって云った方がいいのかな?  でもガラが悪そうだから逆切れされたらこわいな) と考えているところですぐ次の駅についてしまい、そのオヤジは人を押しのけるようにして 急いでおりて向かいに到着している電車に乗り換えてしまいました。 本当にただ急いで気が焦っていた人なのかもしれないし、そういう人を装った 痴漢かもしれないと思っているのですが、どちらにしてもこちらはお尻を触られてとても不愉快でした。 1.法律的に手の甲でお尻を触るのは痴漢にはならないのでしょうか? 身動きが取れないほど混雑はしていなかったのに、明らかに故意に触られました。 2.また、こういう時(相手が故意の痴漢かわからないが触っている、相手のガラが悪い)は どのように対処したら良いのでしょうか? 触らないでくださいと云っただけでも名誉毀損とかで訴えられそうでこわいですが 泣き寝入りをするのも腹立たしいです。 この2点について、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に似た痴漢

    好きな人に似た痴漢 私は1年間毎日メールしている男友達が居ます。彼とは同じ会社の違う支店で働いていて顔も見たことはなかったのですが、仕事でメールのやりとりしているうちに同じ年ということもあって、プライベートでも仲良くなりました。東京と大阪で離れていることもあり会った回数は1度だけです。会った時はすごく楽しくて、つきあっているという訳ではないですが、キスや触りあいはしました。私は彼の事を恋愛対象として好きなのですが、お互いはっきり好きとかそういう表現をしたことがないので微妙な関係です。私が会社でセクハラや男の人に誘われてたりとか(3人くらい)悩みを相談すると本気で怒ってくれて、僕は君のことを過剰に心配しすぎなのかなって言われました。 また、昨日電車で隣の人の肘があきらかに故意に体にあたってきて、その痴漢の人が彼に似ていたので拒否できなかったんだよって話をしたら、マジで怒って、そんな事いうなら僕も君に似た女の人をわざと触ろうかなとか思わせぶりな事を言ってきます。 でも、彼から決定的な好きの言葉を聞いてないので踏み込めません。 彼には彼女が居るのかもしれません。それも恐くてお互いに聞けません。。 彼は私の事、どう思っているのでしょうか? もし、好きな人から、あなたに似た痴漢にあったけど拒否できなかったって聞いたら男の人はどんな気持ちになりますか?

  • バイト先の人が好きなのですが…

    男性の皆さん回答よろしくお願いいたしますします。 私今1年くらい前からずっとバイト先の男性に片思いしています。 その人は違う店舗のお偉いさんなので毎日会える訳ではないのですが、ある日その人バイトのことで違う店舗の人なのに助けられてあっけなく好きになってしまいました。 しかし、私には四年付き合った彼氏がいたので好きになる資格はないし、バイト先の人なので告白する気にもなれませんでしたが、日を追う毎に好きになる一方。 その事が直接的な原因ではないのですが、彼氏とも別れ、別れたので連絡先を聞くぐらいいいだろうと思い連絡先を一年片思いしたうえにやっとこの前初めて聞きました。 しかし、なんだかこのままバイトやめるまでずっと思い続けるのは辛い。いっそのことフってほしいと思い告白しようと思い電話して 一年ぐらい前からずっと気になってました。この前彼女いないって言ってたじゃないですか?もし、良ければ一回だけでもいいのでどこかに一緒に行きませんか? と言ったところ 気持ちは凄く嬉しいです。 でも歳が違い過ぎるよね?(10歳ぐらい違います。) うーんでも一回だけなら遊びに行ってもいいよ いつにする? と言われ日程を決めてしまいました。 この時はフラれたショックと遊んでもらえる嬉しさでなんだかよく分からずやったーと言ってしまいましたが、よくよく考えたら一回だけなんて遊んでもツラくなるだけですよね? でも本当に好きなので遊んでもらいたい気持ちはありますが、もう傷つきたくないのもあります。 相手は何を思って貴重な週に1回の休みに私を遊んでくれようと思ったんですかね? やはり、私を哀れんで誘ったんですかね? 男性の皆さん回答よろしくお願いします。

  • バイト先の飲み会で・・・;;;

    私のバイト先は学生が多く、仲が良い人が多かったので、前からよく飲み会をしていたんです。 最近になってまた飲み会をしました。 バイトは地元なのですぐ家に帰れるということもあり、気の置ける子も多かったから、 安心してたくさんお酒を飲んでしまって、結構酔っ払いました。(しかし、記憶ははっきりしているし、良いこと悪いことの区別はちゃんとできました。) それで、周りに比べて酒に強く、酔っているようには見えない男子が私がお酒を飲み過ぎて記憶が飛んでるのか、意識がないのかと思ったからなのか、 「●●さんって処女なの?」と何回か聞いてきました。 周りに居た男子にも、同じ質問をしたり「処女っぽくない?」と聞いていました。 私はそれを聞いた瞬間、酔いが一気にさめるほどドン引きしてしまいました。 (その時は、酔ったふりをして何も聞こえてないふりをしていたので、何も答えずにその場をやりすごしたのですが・・・) その時以来、その男子が気持ち悪くて仕方なくて、一切喋っていません^^; これから関わろうとも思いません。 何でそんなことを急に言い出したんでしょうか??? 処女だったらいけないんですか?メリットでもあるんですか? ほんとに気持ち悪いんですけど・・・>< その男子の心理がよく分かりません。 分かる方が居たら教えてください。

  • バイト先の好きな人に裏切られたかも...

    バイト先に好きな人がいます。家によく泊まりにくるし 私もよくお泊まりします。 数ヶ月前に告白をしたのですが 「ぜったいありえない」 とバッサリ振られました。 でもいまもおなじようにお互いの家を行き来する関係のままです。 でも最近その関係に疑問を覚えてきて、そして私が告白した月からバイト先で問題事が多発するようになりました。 私と彼がいる時にだけレジ金が万単位で紛失しているのです。 でも私がホール、彼がキッチンの時に限ってなので責任をとって私が毎回その過不足分を負担しています。 本当は店長に報告しないといけないことなのですが、信用を失うのが怖くてこっそり補充してました。 でも今まで1年バイトしてましたが一度もやったことなかった事なのに それからというもの毎回のように無くなっています。 経済的にもほんとにつらいです しかも毎回彼と同じ日のとき、だけです その矢先に私の家の鍵が無くなるということがあって... それでその日は彼の家に泊まって、次の日大家さんから 鍵を借りて合鍵を作りました。 しばらくして家が物色されたあとがあって、 空き巣かなと思ったんですが... 無くなった鍵をなぜか彼がもっているのを発見しました。 見つけたら普通あったよとか言いますよね... バイト先でのこともあって、お金ももしかしたら.. と考えすぎてなんだか裏切られた気分になってしまい 数日前には自殺未遂までしてしまいました いっそ全て店長にうちあけようかと思ったのですが 彼はバイト先で店長の次の位置にいるので 単なるバイトの私の言う事は信用されないと思います もし彼がしていたとしたら私の気持ちを知った上での行為なので 本当に悲しいです でも引っ越してきてこちらでの人との繋がりはバイト先の人々 しかいないのでバイトは辞めたくありません。 大学には通っているのですが 友人関係のトラブルでひとりの学生生活を送っています 唯一信用出来る人が彼だけだったんです。 性格もよくなく、みんなにやめなよと何度も言われましたが 多分その事件が彼のせいだったとしても嫌いになれないと思います。 心の底から好きなんです。なんで好きなのかは自分でも理解できません。 もうどうしたらいいのかわかりません。 彼との付き合い方は今後どうしたらいいんでしょうか..?

専門家に質問してみよう