• ベストアンサー

告白

先日、恋愛相談をしたB3男性です。 同じ大学内に好きな子がいて、その子の特徴は色黒、短髪の黒髪、痩せ型の微乳(Aカップ)、高身長(180cm)、常に一人、静か、顔にソバカスがある、です。 同じ講義をいくつか受けているため自分の顔くらいは知ってると思うのですが、彼女に告白しようと思ってます。 突然、声を掛けて告白して、「まずは友達になって下さい」という言い方に女性の方はどう思われますか? また、友達になってアド交換してくれると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180622
noname#180622
回答No.4

先日質問していただきましたが、〆切になっていたので遅くなりました!! 私は女性ですが、男女問わず、そうとう危ない人とすぐにわからないかぎり、人間自分に関心を持たれたらうれしいと思います。 友達になって…は逆にその後ご自分の身動きが取れなくなる気がします。 すべては時と場合によります。何らかのアクションをしてもしなくても大丈夫なよう、私もまずは挨拶からがよいと思います。 その時は必ず笑顔で!! おはようとか、挨拶できる雰囲気でない時は、ジェーンオースティン小説ばりにハンカチならぬ、教科書でも彼女の近くで落とし、散らばして拾ってくれたら「ありがとう。授業いくつか一緒だよね」などとまずは自分を意識させたらよいと思います。がんばって!!

015_2020
質問者

お礼

yuloisanさん、2度も回答ありがとうございます。 yuloisanさんの先日の回答で僕に告白する決心がついたので、大変感謝してます。僕の考えを否定せず、前向きなアドバイスをくれるので人間として好きです(いやらしい意味での“好き”でないため誤解しないで下さい)。 あと、2週間も経てば夏休みに入り、2ヶ月会えなくなるので急いでいました。 わざとらしくても、彼女に積極的にアプローチ(わざと教科書落として彼女の気を引きつけたり)して僕の気持ちを暗黙で伝えます。 また、行き詰まったら助けてもらうとホントにありがたいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

ただの顔見知りの人にいきなり「友達に。」って言われても「え?!何で?これは何かあるな。」、と疑ってしまいます。びっくりしますよ。何かさりげなく話しかけて行って、徐々に仲良くならないと抵抗があります。メアド交換はそこからでも遅くないと思いますが・・・。がんばってきっかけを作って下さい!

  • akira696
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.2

下心のある人と友人関係を結びたいとは思いません。 なので「友達になってください」という口説き文句は速攻断る対象です。 そして良く知らない人からの告白も断る対象です。 だって「知らない人=どうでもいい人」ですもの。 まずはさりげなく挨拶を交わし、良く話すようになり、ランチくらい気兼ねなく行くくらいの交友関係を目指しましょう。 告白するならそれから。 自分は相手の事を知ってるのに、相手に自分を知ってもらう機会を与えずに自分の気持ちを押しつけるのは優しくないと思いますけどね。 交際したいなら相手にも選ぶ(知る)チャンスを与えるものではないですか?

  • runana44
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私の場合だと、顔は知っているとはいえ突然声をかけられるのはうれしくないですね・・・  まずはあいさつとかから始めたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 明日の告白について相談があります。

    明日好きな人に告白しようと思うB3男です。 相手は同じ大学内のいくつか同じ講義を受講してる子です。席が近いので自分の顔くらいは知ってると思いますが話した事はありません。 好きな理由は、色黒、高身長、静か、いつも一人、微乳など見た目がタイプだから中身も知りたくて告白します。 明日同じ受講してる講義があるので終わったらしようと思ってます。 話しかけ方として、肩をポンと叩いて 「いきなり声掛けてスイマセン。自分は〇〇学科の〇〇と言います。突然で申し訳ありませんが俺の事って分かりますか?……。真剣なお話なんですが、実は前からあなたの事が気になっていまして、良かったら友達から仲良くして貰えないでしょうか?」 こんな感じで想いを伝えようと思うのですが、不快に感じたりしますか?また、告白されたら嬉しいですか? どんな些細な事でも良いですので、回答よろしくお願いします!

  • 好きな女性

    僕は大学3年生です。同じ大学内に好きな人がいてまだ話したことはありません。 好きな理由は、痩せて微乳(Aカップくらい)、背が高い(ヒールを履いた状態で1800cmくらい)、肌が黒い、顔にソバカスがあるに併行して、いつも一人でいる、物静か、ミステリアスなところに魅力を感じます。とにかく、見た目とその人の雰囲気が大好きです。 接点がないため話す機会がありませんけど、大学卒業するまでには友達になりたいので、すれ違う時は軽く会釈をして自分の存在を認識して貰おうと思ってます。 僕の初恋の相手なので、恋人同士になることが最終目標で、自分は変わり者なのでその子と知り合えば良い関係を築けると思い、僕は身長182なので見た目もバランスのとれた2人になると思います。 ここで質問ですが、まずは段階を経てから話しかけようと思うので会釈しようと思うのですがこれで相手側に好意を与えられると思いますか?

  • 女性に質問です、

    大学3年の男です。 僕の好きな女性のタイプについて疑問があります。 まず、外見で好きなタイプは、目が細く、唇が分厚くて紫、オシャレでない(服装はピチッとしたジーンズ、スニーカー、Tシャツで下着は上下真白が理想)、短髪の黒髪(白髪混じり)、色黒、ガリガリ(肩甲骨と鎖骨と肋骨と首筋がくっきり見えるくらい)、高身長(180cmくらい)、貧乳(Aカップ以下、AAAくらい)、乳首が極小で真黒、顔にソバカスがあるなど、これらの項目に該当する人です。 性格で好きなタイプは、根暗、いつも一人、本・オカルト・ゲーム・アニメ・運動好き、笑わない、無口、2人だけの時間を大切にする、常に側にいてくれる、周りの目線を気にしない人です。 詳細を詳しく書きましたがこんな男性、気持ち悪いですか? (至って真面目な質問なので荒らさないでください。)

  • 告白しようと思います。

    こんにちは。 高2女子です。 今、同じクラスで好きな人がいます。 その人とは1年から同じクラスで、2年になってから好きになりました。(前々から気にはなってはいたです) 去年の夏休みに間接的でアドを聞いて、ときどきメールしたりしていました。(8割方自分からです) 話すと普通なんですが、話しかけるまでが緊張してうまく話せなくてほんとにときどきはなす程度の仲です。 はっきりいって、知り合い以上友達未満って感じです。 そんな感じなんですけど… 今月中ぐらいで告白を考えています。 理由は…単に焦っているだけなんですけど、 友達に「彼のことが好きな子が2人ほどいるよ。アド聞くようたのまれちゃったんだけど…」って言われて。 始めは相手(女の子)も相手だったので…とどめようと思ったんですけど、やっぱり逃げたくないので。 言って後悔したいので。 その人は最近結構クラスで目立ってきて人気がでてきたようで。 顔も結構かっこ可愛らしかったりするので… ちなみに告白は直接言おうと思っています。 そこでなんですが、そんな仲良くもない女子からいきなり告られたら、引きますか? ついでに席が私のななめ後ろという近さなんです。 実をいうと告白は初めてなのでどうしたらいいのか分りかねてます(汗 告白経験のある方、男性の方。アドバイスお願いします! 本当にまとまりのない長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 女性の皆さま!

    極端な話 女性から見て良い印象を受けるのはどちらですか? (1)茶髪、身長165、普通 (2)黒髪、身長179、やせ形 両者とも顔も性格も同じ条件でお願いします

  • 告白したい。けど・・・。

    つい先日卒業した中学3年生の男です。 僕はいま好きな人(同い年です)がいるんですが・・・どうしても告白ができません。 告白したい!という気持ちはあるんですが、恋愛に乏しいためどうやっていいのか、どんな言葉がいいのかぜんぜん分かりません。 ちなみに、僕はそんなに特徴はないです。顔もあまりカッコイイともいえないし・・・。 告白されて断られたら、これ以上話せなくなることが怖いです。 でも、その子のメアドと電話番号は知っています。 というか、教えてもらいました・・・。 とりあえず、皆さんの意見を教えてください! お願いします!!

  • メルアド聞くから~告白までの道のり

    私は、中学三年の男です。  私には好きな人が出来ました。 短髪でおとなしめの子です(多分)きっかけはそのおとなしめの子と仲が良い女子がいるのですが、その女子によくからかいやネタを振られて、笑いをとっていました。 そんでチラっと短髪の子を見たら笑顔が眩しくて一気に惚れてしまいました。そこで思い伝えるべく、告白を決意しましたが… 私自身かっこよくなくて、笑いでなんとか女子の人気を取っているという感じです。  なので計画を練って告白しようと思いました。 その計画ですが 教室で隣なのでメルアドを書いた紙を渡す(もし迷惑じゃなかったらメルアド教えてもらっていい?)or(好きです、付き合ってください 返事いただけるならメールください) のどちらかで迷っています。  男ならスパっと行け!という意見もありそうですが、普段はマジでしゃべらないので、しゃべったら面白い人という印象をみんなから受けているのでなかなかできません、更にその子は休み時間には友達とどこかへ行ってしまうので直接告白する機会すらありません。 こんなアホで馬鹿野郎ですが、お答えをください! 心よりお待ちしてます! 

  • 雰囲気をよくしたい

    顔は中の下ぐらい メガネ くせ毛 短髪 ファッションは相応 身長は178センチあるがかなり痩せ型 挙動不審ではないが暗い感じ 女性受けしない外見なのは知ってますが、雰囲気をよくするにはどういうところを変えればいいですか?

  • 好きな人を違う人と思わせて告白

    こんばんは、中3男子です 僕は中2の初めから今も好きな人がいるのですが 少し話しすぎてバレて来そうです それに話しかけすぎてしまいました。 好きな人含め2人に好きな人の特徴だけ言ってしまいました。 なので好きな人と身長以外の特徴が全て一緒の 仲良い女子友達のことを好きかのように見せかけて 好きな人に告白する作戦はナシですか?

  • いい男の告白

    今年のクリスマスに一人が嫌で彼女を作ろうとしていたのですが、付き合おうとしていた女性が好みのタイプじゃないというか迷ってて…ひどい話ですがキープしてる状態でした。で、友達と喋ってたら、その女性にも悪いし付き合えないならそうとはっきりとした方がいいと言われて、断ることにしました。その友達というのが本当にいいやつというか非の打ちどころのない男なんです。背も170後半はあってスポーツマンで体格もよく今時のおしゃれってわけじゃないけど服装もかっこいいです。顔も男前で短髪で爽やかだし頭もいいし性格いいしなにより優しくて頼れるし、できすぎみたいな奴なんですけど…嫌味じゃないっていうか、他人を否定しないし、面倒な仕事も率先してやってくれます。同じ20歳とは思えないほど大人っぽいです。男女ともに人気があるし気さくな奴なんで、さぞかし女性にも困らんだろうと思っていたんですが、彼女いたことないと知ってびっくりしました。好きな人が誰かは見当がついていて…意外に普通というか(マイナス思考のちょっといいかげん?な子。見た目地味?)。そんな恋する友達は告白を躊躇(迷惑にならんかとか)しているのがみえみえなんですけど、こんな男に告白されたら付き合うかは別として普通、女性は嬉しいですよね?何心配してんですかね?たまには俺がアドバイスしてやろうとおもうんですが何かありませんか?