• ベストアンサー

告白

先日、恋愛相談をしたB3男性です。 同じ大学内に好きな子がいて、その子の特徴は色黒、短髪の黒髪、痩せ型の微乳(Aカップ)、高身長(180cm)、常に一人、静か、顔にソバカスがある、です。 同じ講義をいくつか受けているため自分の顔くらいは知ってると思うのですが、彼女に告白しようと思ってます。 突然、声を掛けて告白して、「まずは友達になって下さい」という言い方に女性の方はどう思われますか? また、友達になってアド交換してくれると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180622
noname#180622
回答No.4

先日質問していただきましたが、〆切になっていたので遅くなりました!! 私は女性ですが、男女問わず、そうとう危ない人とすぐにわからないかぎり、人間自分に関心を持たれたらうれしいと思います。 友達になって…は逆にその後ご自分の身動きが取れなくなる気がします。 すべては時と場合によります。何らかのアクションをしてもしなくても大丈夫なよう、私もまずは挨拶からがよいと思います。 その時は必ず笑顔で!! おはようとか、挨拶できる雰囲気でない時は、ジェーンオースティン小説ばりにハンカチならぬ、教科書でも彼女の近くで落とし、散らばして拾ってくれたら「ありがとう。授業いくつか一緒だよね」などとまずは自分を意識させたらよいと思います。がんばって!!

015_2020
質問者

お礼

yuloisanさん、2度も回答ありがとうございます。 yuloisanさんの先日の回答で僕に告白する決心がついたので、大変感謝してます。僕の考えを否定せず、前向きなアドバイスをくれるので人間として好きです(いやらしい意味での“好き”でないため誤解しないで下さい)。 あと、2週間も経てば夏休みに入り、2ヶ月会えなくなるので急いでいました。 わざとらしくても、彼女に積極的にアプローチ(わざと教科書落として彼女の気を引きつけたり)して僕の気持ちを暗黙で伝えます。 また、行き詰まったら助けてもらうとホントにありがたいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

ただの顔見知りの人にいきなり「友達に。」って言われても「え?!何で?これは何かあるな。」、と疑ってしまいます。びっくりしますよ。何かさりげなく話しかけて行って、徐々に仲良くならないと抵抗があります。メアド交換はそこからでも遅くないと思いますが・・・。がんばってきっかけを作って下さい!

• akira696
回答No.2

下心のある人と友人関係を結びたいとは思いません。 なので「友達になってください」という口説き文句は速攻断る対象です。 そして良く知らない人からの告白も断る対象です。 だって「知らない人=どうでもいい人」ですもの。 まずはさりげなく挨拶を交わし、良く話すようになり、ランチくらい気兼ねなく行くくらいの交友関係を目指しましょう。 告白するならそれから。 自分は相手の事を知ってるのに、相手に自分を知ってもらう機会を与えずに自分の気持ちを押しつけるのは優しくないと思いますけどね。 交際したいなら相手にも選ぶ(知る)チャンスを与えるものではないですか?

• runana44
回答No.1

私の場合だと、顔は知っているとはいえ突然声をかけられるのはうれしくないですね・・・  まずはあいさつとかから始めたほうがいいと思います。