雰囲気をよくするにはどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 顔は中の下ぐらいで、メガネをかけていてくせ毛の短髪です。ファッションは相応ですが、身長は178センチあるもののかなり痩せ型です。挙動不審ではないが暗い感じがあります。女性には受けない外見ですが、雰囲気をよくするにはどうすればいいでしょうか?
  • 顔は中の下ぐらいで、メガネをかけていてくせ毛の短髪です。ファッションは相応ですが、身長は178センチあるもののかなり痩せ型です。挙動不審ではないが暗い感じがあります。女性には受けない外見ですが、雰囲気をよくするためにはどのような点に注意すればいいでしょうか?
  • 顔は中の下ぐらいで、メガネをかけていてくせ毛の短髪です。ファッションは相応ですが、身長は178センチあるもののかなり痩せ型です。挙動不審ではないが暗い感じがあります。女性には受けない外見ですが、雰囲気をよくしたい場合、どのような工夫が必要でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

雰囲気をよくしたい

顔は中の下ぐらい メガネ くせ毛 短髪 ファッションは相応 身長は178センチあるがかなり痩せ型 挙動不審ではないが暗い感じ 女性受けしない外見なのは知ってますが、雰囲気をよくするにはどういうところを変えればいいですか?

noname#236032
noname#236032

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32706)
回答No.6

ゴリゴリにマッチョである必要はないですが、ほどよく筋肉はついていたほうがいいと思いますよ。質問者さんの女性の好みも、別に巨乳である必要はないと思いますが、程々におっぱいはあったほうがAAカップよりいいでしょう? 男がおっぱいに母性を感じるように、女も筋肉に頼りがいを感じますからね。 筋肉があれば姿勢も良くなり、見栄えもよくなります。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18239)
回答No.5

服装で明るくする。 鏡を見ながら 笑顔の作り方を練習する。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17458/29163)
回答No.4

こんにちは 今は中性的な人が好まれるので 若いのであれば、別に太る必要はないと思います。 ただ頼りない痩せ方は貧弱に見えますので 少し筋トレをして姿勢をよくするところからです。 暗い感じは猫背っぽいとそう見えたりします。 後は、髪型と服装です。 髪型は結構大切なので、一度上手な美容師さんに 許容範囲のお任せでカットしてみてもらってください。 服装についてはご自身と同年齢の 雰囲気の似ている人のまねをするのはアリですよ。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2522/11233)
回答No.3

コンタクトにして髪を明るい感じにする 髪色に関しては美容院で相談してみてください

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1113/8850)
回答No.2

すべての動作を丁寧にやってみあたrどうでしょう。ゆっくりというより丁寧にやっていると周囲の人に安心感を与えます。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

太ったほうが女性受けは、痩せているよりもいいです。 よく、デブは嫌われるという印象をもつのですが実体験としても痩せたときよりもちょい肥満の方が相手のガードがゆるく女性が誘いに乗りやすいように感じます。 痩せていると、神経質なイメージやキレたらどうしようとか、もしかしてサイコなところがあったりして・・・・という恐怖感を与える可能性があります。 暗い感じであれば余計にそう見られやすいですよね、太っているとそれだけで優しそう。怒らないようにみえるなど、ほんわかな雰囲気を出すことができます。 もし痩せ気味だというのであれば、がんばって食事をとることと、適度な運動をすることで筋肉をつけて少し体を大きくしてみませんか。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 爽やかな雰囲気の作り方

    爽やかな雰囲気を作りたいです。25歳女、体型は161cm小太りです。髪型は黒のセミロングです。 よく不審者っぽいと言われます。自分自身で自分が映っている動画や写真を見ても、確かに不審者っぽいです。なんだか挙動不審だし、女性なのに声が異様に低いのです。 体型も上記の通りイマイチなのですが、私より肥っていても明るい印象の方はたくさんいるので、何故ここまで雰囲気がおかしくなっているのか本当に謎です。 無表情にならないよう気をつけているのですが、笑っていても結局ニヤついているように見えます。あと自覚はないのですがなんとなく爬虫類っぽさがあります(体型は豚っぽい)。 ファッションセンスは正直そこまで悪くないです。暗めの色が好きではありますが、私の服を普通のスタイルの友人が着たらちょっとだけお洒落になりました。「選んでいる品はいい」と言われます。ただそこまで悪くないセンスを体型と雰囲気が台無しにしてるようです。 化粧は朝バタバタしていることが多いのでほぼすっぴんです。しかし化粧したとしても、弟(私とそっくり)が女装した感じになり、化粧映えする顔とは言えません。 毛深いわけでもないし、筋肉質というわけでもないのですが、どことなく女性っぽさが少ない気がします。冴えない理系男子大学生にちょっと女性要素を足した感じを想像してください(バリバリ文系ですが)。 どうすれば爽やかな雰囲気になれるでしょうか。アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 近寄りやすい雰囲気を作るには?

    私の外見は「まじめ」「怖い」などのマイナスイメージが強いそうです。 なので、みんな私に近寄りにくいそうです。時々顔を下にむける子もいます。 私はめがねもかけてないし、太ってもいません。 仲良くなった友達は「こんな子だったんだ。」とよくいいます。 私は天然ボケで顔と性格が正反対(のはず)なのですが・・・。近寄りやすい雰囲気をこの春休みの間に作りたいです。 なにかいい案はないでしょうか。 あと、どんな子が近寄りやすいかもアドバイスください。

  • 20歳後半~30歳前半の男性が読むファッション雑誌

    20歳後半~30歳前半の男性が読むファッション雑誌のオススメはどのようなものがありますか? 私は今までファッションにはほとんど興味無かったので、その方面の知識も皆無に近いのです。 まだどのような方向にしたいかも想像できない状態です。 ちなみに自分の外見は、身長170cmで体型はガッチリ。 メガネをかけていて、顔は面長でやさしい系の顔をしているとのこと。 髪は短くくせ毛です。 こんな外見の男に似合いそうな服装と、参考にできそうな雑誌を教えてください! 宜しくお願いします。

  • 私は顔が大人っぽいと言われます

    私は顔が大人っぽいと言われます。まあ反対にオヤジっぽいとも言われる外見です。でもこれをポジティブに取ってファッションをがんばってみようと思います。どんな服装が似 合うと思いますか? 身長 175cm 顔 大人っぽい オヤジっぽい のび 太 ブサイク(メガネかけてる時) か わいい 女の子に生まれてたらモテ てたかも 決してカッコ良くはない(メガネはずした時) 雰囲気 大人っぽい オヤジっぽい あと 短足 中肉中背 筋肉はあんましない

  • 生理的に受け付けない雰囲気って・・・

    男性です。以前も全く知らない女性からストーカー扱いされることが頻繁にあると相談しましたが、最近も私が行ったこともない場所に私がいたということを知人から聞いたり、「あの人見たことあるよね。指名手配されてる人じゃない?」と言われるなど、私には「存在感」と「あまりよろしくない印象」と「他人との外見的な類似点」がいろんな意味であるようなのです。 そのせいかこの5年ほど彼女もおらず、結婚適齢期になったこともあり婚活を始めたのですが、その席で話しかけようとした女性に「ごめんなさい。雰囲気が生理的に受け付けないんですッ」と無表情に小声で声かけるなアピールをされてしまいました。ショック×ショック=相当ショックです。 確かに私も人間不信の時があり、人を威圧したり、人に冷酷に接してしまった時期もあり、その時の名残や威圧感が雰囲気として残っているかもしれないとは感じているものの、婚活の場で会話することもなく生理的に受け付けないと言われてしまうと「どないせーちゅうねん」と自分の人生にツッコミを入れてしまいたくなります。もちろん普通に会話していただけた女性はいらっしゃったので全ての方ではないと思いたいです。  女性の皆様へ質問ですが、生理的に受け付けない男への具体的な感情とこうすれば解決できるという方法があればご教示ください。ちなみにやせ型で油症でもなく、婚活時も体にフィットしたスーツで、髪は短髪、ひげも手入れしており不潔感は感じさせなかったと思います。

  • 女性から見た男性のコンプレックス言動について教えて下さい。

    NO.101で「女性が男性を見る場合においての恋愛対象とは??」という質問をさせて頂いた33歳の男性です。 お寄せ頂いた貴重な回答の中に、僕のように背が小さい(151センチ)など、外見がさほどでない男性でも、モテル人はモテル、それは堂々とした言動だったり、仕草だったり、一本筋が通った男気や優しさであったり… 逆にコンプレックスがあってモテない男性は、卑屈だったり、言動が挙動不審だったり…と頂きました。 僕自身、今回頂いた回答を通して気づいた事は、僕にもコンプレックス(身長や顔のレベルに引け目を感じてる。)に影響を受けた言動があるという事です。 自分に自信がないからか、人に嫌われたくないっていう気持ちが強く、部下に指導・注意する時も、かなり顔色を伺ったり、注意すべきところを見逃したり、俗に言う「甘い上司」の顔があります。あとは、特に女性に対して、目を合わせて話しをするのが苦手で、目がギョロギョロ泳いでしまったり(これは意識しても止められません。)します。やはり、こういうのは、女性から見て気持ち悪かったり、男性らしくなく映ったりしますか? 逆に僕のように顔も悪く、身長が低い男性を見て(外見は好みでない男性を見て)、恋愛対象になる場合、それは、どんな言動だったり、仕草だったり、ポイントだったりしますか? よろしくお願いします。

  • 女子に受けるファッション。

    女子に受けるファッション。 女子にどんなファッションが受けますか? 私は特に好きなファッションはないです。 嫌いなファッションはヒゲ、メガネ、茶髪。 でもいちいち嫌っていられません。 もうすぐ22歳になるのに一度も女友達を作った事がない。 当然彼女なんて… 一度も女友達を作った事がないなんて、日本で俺だけです。そろそろ本格的に友達や彼女を作りたいと思いファッションを変えます。 アルバイトの都合上、茶髪に出来ません。 自分はイケメンじゃないので黒髪+ショート~ミディアムだとダサく見られます。ここは素直に短髪にするべきですか?黒髪+短髪にどんな服装が似合いますか?教えてください!! 尚、外見より中身だよとか言わないでください。 理由は自分も外見で選んでいる方だからです。 今風みたいなギャル系、お姉系みたいな人と付き合いたいので、そういう人と合わせられるファッションを教えてください。

  • 秋葉系男子をかっこよく改造するには?(加瀬亮希望)

    秋葉系の弟を、かっこよく改造するにはどうしたらいいか、アドバイスお願いします。 現在の状態: 20歳 メタルフレームメガネ 175cmくらい? やせ型 黒髪、中途半端な短髪(床屋) いつもなんとなく顔色悪くて頼りない感じ 全身ユニクロ 体形や顔は加瀬亮のような系統なのですが、たとえば加瀬さんファッションになるにはどんなブランドがいいのでしょうか。 参考になるファッション誌など、教えて下さい。 書店でいくつか雑誌を見たのですが、お兄系・ストリート系・サロン系が多くて、丁度良さそうなものを見つけられませんでした…。

  • 雰囲気だけでもマシになりたい

    こんにちは、22歳女です。 タイトル通りなのですが、雰囲気だけでもちょっとマシ(可愛く、きれいに)になりたいです。(笑) くだらない上に長文で申し訳ないのですが、私は自分が嫌いです。 一重で眉毛が目からかなり離れていて、額も広く顔も丸い。その上髪が真っ黒でくせ毛なのかストレートなのかなんとも言えないビミョーな髪質(汗) 黒髪が重そうなので一度だけ脱色してみたんですが、肌がとても弱く無理でした。 チビで鳩胸、安産型、肩幅広い、とにかく骨格がひどい(笑) 骨格や髪色は変えれないので自分なりにメイクや髪型も研究してみたのですが、いまいち。そしてとうとうこの前同僚に「お前なんで化粧するわけ?ブスが何しても変わるわけないじゃん(笑)」と言われたのですが、具体的にどこがブスなのかを教えてほしいと言ったところ「全部だよ、ぜ・ん・ぶ」と答えられてしまいました。 それからなんだか複数の男性社員と女性社員全員に「ブス」というあだ名で呼ばれるようになり、あだ名をつけてもらったのは初めてで嬉しいのですが、あだ名があだ名なだけに反応に困っています。 一応5年前から彼氏がいて、彼に相談しても「君の良さは僕が知っていれば十分だよ、普通に可愛いよ」と言います(惚気すみません)。 それでも長年の付き合いだからわかるのですが、彼の場合私の中身が可愛いと思ってるだけで、別に外見はどうでもいいんだと思います(私のどこが好きと聞くと必ず内面から褒めてきます)。 色んな友達に相談してみましたが、皆似たような答えで「○○は外見じゃなくて中身かなー、マニアックな人は好きそうな顔だけど(笑)」でした。マニアックな人ってどんなですか(笑) また珍解答でこんなのも 「小動物っぽくて童顔、ラッコ。」 前置き長くなりましたが、こういう事情で自分にさらに自信が持てなくなってしまいました。 雰囲気だけでも可愛くなりたいのでおすすめの髪型、(髪脱色法)、メイク法、服装などを教えていただけたら嬉しいです。 質問など、励ましの言葉、共感してくださった方、ヒントやアドバイス、なんでも歓迎です。 お暇でしたらどうぞよろしくお願いします。

  • 容姿外見=顔なのか?

    よくここでは「顔か中身か」という話が出ますが、外見って顔だけではないのではと思います。 特に女性が男性のタイプの外見を判断する場合、顔の要素は少ないのではないかと思います。 いろんな出会いの場に行くのですが、単純に外見だけで判断した場合、身長が175センチ以上で、スポーツマン体型で男性ホルモンが程良く出ている感じの男性は顔が残念でも女性の受けはいいように感じます。 それによく女性でも「私は顔で選ばない」という人もいますが、それが、外見の要素として顔を重視していないだけで、顔以外の外見の要素(例えば、体型とか、おしゃれかどうかとか身長とか)で選んでいるように思います。 そこで、女性に質問ですが、 (1)外見で重視するのはどちらかといえば顔ですか?それとも他の部分ですか? (2)顔以外の要素の外見で好きになったことはありますか? 以上 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう