• ベストアンサー

告白したい。けど・・・。

つい先日卒業した中学3年生の男です。 僕はいま好きな人(同い年です)がいるんですが・・・どうしても告白ができません。 告白したい!という気持ちはあるんですが、恋愛に乏しいためどうやっていいのか、どんな言葉がいいのかぜんぜん分かりません。 ちなみに、僕はそんなに特徴はないです。顔もあまりカッコイイともいえないし・・・。 告白されて断られたら、これ以上話せなくなることが怖いです。 でも、その子のメアドと電話番号は知っています。 というか、教えてもらいました・・・。 とりあえず、皆さんの意見を教えてください! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご卒業おめでとうございます。 その女性とは、高校も同じなのですか? そうでなかったら、極端に会う機会が減るのでは? もし告白しないで、今のままだと、そのまま疎遠になって、クラス会のときだけしか会わないで、そのまま終わってしまうのでは? せっかく好きになったのですから・・・ 春ですしデートにでも誘ってみては? 誘いにのってくれるようだったら、嫌われてはいないと思うので、何度かデートを重ねて思いを伝えてみてはいかがですか? どんなに特徴がない人でも、その人を好きになった人にとっては特別なんです。全て好きになります。 Crimson_Rさんのことだって、そのまま愛してくれる人に出会えますよ。

Crimson_R
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。旅行に行ってました。 違う高校に行ってしまいます。本当に減ってしまいますよね・・・。 デートですか・・・、経験がないので、どうやって誘えばいいかわかりません。。 参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirumin
回答No.1

告白したい? 断られた後に話しづらくなることが怖い? 悩ましい問題ですよね。 私の場合は関係がぎくしゃくしてしまうのが怖いので、相手に自分への気持ちがあると思えない限りは、現状維持を選択してしまいます。 自分が身(心)の保全を第一に考えてしまうんですね。 友達という関係を維持したいのなら告白保留するのが簡単な選択肢でしょう。 友達関係を続ける上で、恋愛に発展するなんてこともある…かな? 告白して断られても、平然と友達として付き合い続けられるなら何の問題もないんでしょうけどね。(^^;

Crimson_R
質問者

お礼

お礼が送れてすみません。旅行に行ってました。 現状維持ですか。 友達関係で恋愛になったらいいですけど・・・どうかなぁ。 参考になりました!ありがとうございました。