• ベストアンサー

これらの人たちに対してどうしたら

20代女性です。 去年から通っているスポーツクラブで、姿を現すたびに 3人の男性に見つめられてしまっています。 1人は20代半ばで私と同年代くらい、1人は30~40代の男性、 あと一人は50代の男性です。 ちなみにその3人は知り合いのようで、談笑しているのを見かけます。 同じレッスンを受けることがあるのですが、私がその人の後ろの方に居たら わざわざ身体全体をこちらに向けて見つめてきます。 他には私が横切るときにじーっと最後まで目で(というか顔で)追ってきます。 気分が悪いので、じっと見てくるときに睨んでみましたがわかってもらえないようです。 何か話しかけてくることもないです。だから一体何を考えているのか 理解できません。 ちなみに1人で通っているので人にも相談できません。 自分の自意識過剰とか、気にしないでおこうと思ったりするのですが、 やはり気味が悪いんです…。 どうしたらいいものでしょうか。また、こういう立場になった場合 皆さんはどうされますか? なお、私の容姿のことですが 私は初対面の方には「綺麗ですね」とたまーに言われることがありますが 友達や家族には言われないので十人並みの顔だと思います。 いちおう、「ブス」等も言われないので^^; 体型は痩せ型で、人からうらやましがられることがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunbuster
  • ベストアンサー率18% (18/100)
回答No.1

同じ同性として恥ずかしいのでたいしたことは言えませんが・・・ 僕もジムできれいな人がいたらちょっと目で追ってしまいます、 でも気づかれたらバツが悪いのでなるべくわからないようにチラ見です(最低ですね と、まぁ男性なら女性を目で追うくらいは日常茶飯事なんですが その3人の場合は厚顔無恥というかまぁ常識の無いやつらかと思います。 対処方法はそのスポーツクラブを退会するです。 でもそれは悔しいですよね?そんなくだらない連中のために・・・ その旨をスポーツクラブのインストラクターなどに伝えてそういった現場を見てもらい軽く注意してもらうところからはじめてはいかがでしょう? ですがあくまでも軽く注意する程度しかしてくれませんし最悪何もしてくれません。 ためしに「あんまし見ないでください!」といっても「見てませんよw」なんていわれて終わりとか・・・ とにかく僕はあまり良い案が浮かばないので退会をお勧めします。 ほんと同性として申し訳ないです。

noname#32772
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も、自分が美人だったらルックスのせいかって思えるんですが 本当に並だと思います。 むしろ他の女性利用者やインストラクターさんに 外見的にも魅力的な方がいっぱい居ます。 だから謎なんです、なんで私なの??って。 まぁ…しいていえば、腰まであるロングヘアなのでそういう意味で目立つのかもしれません。 スポーツクラブの退会も考えたのですが、スタジオレッスンで 気に入っているのがあったり、立地条件がいいという理由で 退会を踏みとどまっています。 しかし、回答者様の同性としてのご意見が聞けて少し楽になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.4

やっぱり若くて身体にフィットしたウエアを着ていると見てしまいます(笑)(私は女性ですが) じろじろ見すぎるのはやはり失礼かと思いますが、目の保養になるようなウエアを着られているのでは?

noname#32772
質問者

お礼

私はいつもTシャツ(ピチピチではなく、一般的な女性のサイズのもの)と 黒のジャージのズボンで、全然色気がありません(笑) むしろ、キャミソールタイプや、ホットパンツを着用されている方も いらっしゃるのでそちらの方が目立つと思います。 No.1の回答者様へのお礼にも書きましたが、 私はロングヘアなのでそれが変に目立つのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.3

彼氏(もしくは代理)と一緒に行って 彼氏にその3人を「オレの女をジロジロ見んな」ふうにキツク睨んでもらう というのはどうでしょうか。

noname#32772
質問者

お礼

付き合っている彼にも相談したのですが 彼も私はお子様と思っているのであまり本気にしてくれません…。 でももう一度相談してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.2

それは、やっぱりあなたが魅力的だからなんだと思いますよ。 女性は見られてこそ、綺麗になるもんです。 堂々としていましょう。 男性の方達も、あなたが気にしてるのが分かってて、 意地悪半分もあるのかもしれません。 堂々と気にしないようにすれば、目で追ってくることも 無くなると思いますよ。 男性を目で追わすなんて羨ましいですね。 折角通い始めたスポーツクラブなので、 くじけず頑張ってくださいね。

noname#32772
質問者

お礼

アナタの自意識過剰です!っていう回答が来ることを予想しながらも 質問させていただいたのですが、 皆さんお優しいお言葉を下さって嬉しく思います。 友達や家族からは「色気がないなぁ~~」って言われるし、 精神年齢も低いので、とてもじゃないけど魅力的じゃない と思うんですけどね、でもおっしゃるとおり魅力的だと うれしいです(笑) 見られるのは今のうち、年取ったら誰も見てくれないから、と 人に言われるので、 これも今のうちと思って堂々と居ようかと思います。 励ましのお言葉、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の容姿について(男性の方に質問です)

    私は30代前半のブスな女です。 外に出れば必ず笑われたり、小声で「ブス」とか「気持ち悪い」と言われます。 言われるのが嫌で、何年か前に目の整形手術をしたのですが、止まるどころか余計にブスと言われるようになりました。 私は見た目、痩せ型の色白、童顔。目は小さくはないですが、目つきはあまり良くありません。 男性の皆さん、どうしたらブスと言われなくなりますか? どういった時、どのような顔をブスだと思われますか? それと、男性が思う可愛い・綺麗な女性はどんな容姿ですか? かなり深刻に悩んでいます。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 30代以降でカッコイイ男性はやはり努力をしているのですか?

    30代以降でカッコイイ男性はやはり努力をしているのですか? 私は女性ですが、30歳以降は化粧品にこだわったり、 体型が崩れないように筋トレをしたりして なんとか十人並みの容姿を保っているといったところです。 元々の素材が良いわけではないのに綺麗に見える女性は、 やっぱりそれなりに努力してるんだろうなと思います。 そこで、男性で30代以降も体が引き締まっていたり、 顔もおじさんの雰囲気がなく若々しいような人は、 美に対して何かしらの努力をしているのでしょうか?

  • 男性はブスな人を見たら…

    チラチラ見ますか? 今日、エスカレーターに乗ると前にいた20代半ば~30歳くらいの男性2人がいました。 すると、1人の男性が私の方をチラッと見ました。 そしてもう1人の男性に何か言いました。 すると、2人で何度かチラチラ見てきました。にやにやしていて何かコソコソ話していました。 私は全く知らない人だったのでちょっと不愉快でした。 (私の後ろは誰もいなかったので私のことを言っていたのは確実です) 私は今日、スーツにコートで髪型はストレート。特に変な装いはしていなかったです。 メイクも周りからナチュラルだと言われます。 体型もデブではありません。 ブスだから?ブスは面白いのかな?など思いました。 男性はブスをみるのが面白いのですか? 逆に可愛い人を見たらどうなのですか? 男性の考えが気になったので教えて下さい。

  • 人の顔と出来事を結びつけることが苦手

    たとえば初対面で1時間程度談笑した人と1週間後に会うと「確かにこの人は知っている。だがどんなことで知り合ったのだろう?」となってしまいます。しばらくして顔とその出来事が結びつくとその出来事の詳細自体は非常に詳しく思い出せます。 2、3度会うとこのようなことにはなりにくいです。 単なる記憶力の衰えなのか病的なものなのか、どちらでしょうか?数年前から実感するようになりました。 当方40代の男性です。

  • 容姿について

    30十代まで自分の容姿にまったく気にしてませんでしたが、50代になろうとした今、なぜか気になって仕方がありません。顔にしても体型にしても、劣等感を感じています。どうすればよいか、アドバイスをお願いします 若い時、特に綺麗だったわけでもなければ、今、特にブスになったわけでもありません。どうしてこうなったのでしょうか。皆さんは同じ経験がありませんでしょうか。男性の方ならどう思いますか。

  • 人に顔をじろじろ見られる

    外で人(男性が多い)に顔を見られることが多く悩んでいます。ひどい時は歩いていると駅などで前から歩いてくる男性のほとんどがビックリしたように2度見をしたり振り返ってきたりします。もともと醜貌恐怖の気があるので、すごく苦痛です。ファーストフードなどで食事を1人でしていると必ず私のことを何か言っているのがわかります。それを証拠に店を出る時など私が振り返るのを待って顔を確認するということをしょっちゅうされます。自分はというと人に振り返られるほどの美人とはとても思えません。また話題にあがるほどブスでもありません。某有名ブランドでアパレル販売員をしています。なので周りは綺麗な人が多くコンプレックスです。同性に容姿を褒められることは、ほとんど無くむしろにらまれたりされるタイプです。言い寄ってくる男性はほとんどが遊び人や遊びなれた既婚男性ばかりです。皆ただ私とSEXがしたいのだな・・という感じの人ばかりです。同年代の男性は私のことを「話しにくい」と言っていたと人づてに聞かされました・・。美人なら、体目当ての男性以外も寄ってくると思うし、同性にもちやほやと好かれますよね。なので外での視線は私がブスだからなのか・・と思い落ち込んでいます。自分では中レベルくらいの容姿だと思っていたのですが、勘違いだったのでしょうか? とくに頑張ってお洒落をするほど悪循環に陥ることに気づきました。

  • 汗の出方が…

    運動すると汗をかくのは当然のことだと思いますが、 同じような内容の動き(例えばテニスのレッスン)を しているにもかかわらず、汗をかいている量があまり にも違うのが気になります。 私は顔から滴るような汗をかいているのですが、 一緒に通っている同僚はほとんど汗をかいていません。 その運動に対する熟練度や性別・体型によって 異なるものだとも思いますが、気になっています。 ちなみに、汗をかく私は男性でやや痩せ型。 一緒に通う同僚は女性でやや太めです。 また、汗の量の差はその同僚だけに限らず、 いつも一人だけ余計にかいているような感じも するのですが…。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に素っ気なくするのを直したいです。

    子供の頃からずっとそうで、20代半ばの今もそうです。 他の人なら普通に喋られるのに、好きな人にだけ 目を合わせられない(対面で話すときは別ですが)とか わざと素っ気なくしてしまったりして、 いかにも「あなたに興味ありません」「嫌いです」みたいに 見られてしまっているそうです。 ふと目があった時に微笑む、みたいな風になりたいです・・・ 自分の容姿にも自信がないし、「こんな顔で目を合わせられるか!」と 思ってしまいます。本当はもっと喋りたいのに・・・ 自信を持てたら直るでしょうか? どうやったら自分の容姿に自信が持てるでしょうか・・・

  • 容姿のコンプレックスについて

    30代半ばの主婦です。 ここ数年、道を歩いてて見知らぬ人に「ブス」や「きもい」などと言われる事が数回あり(男女共に)落ち込んでいます。 人に顔を見られるのが怖くなり、外出も仕事やスーパーなど必要最低限しかしていません。 冬はマスクをしたり夏は日傘をさしたりしてなるべく顔が見えないようにしています。 人の視線がもの凄く怖いです。遠くからこちらの方向に顔を向けている人がいると珍しい程のブスだから見ているのではないかと考えてしまします。 自意識過剰とは思いますが気になって仕方ありません。 昔から、容姿が悪いので嫌な目にはあってきましたが前向きには生きてきました。 ただ最近は心が弱くなったのか我慢の限界なのか暴言を吐かれるとものすごく落ち込みます。 言われた事だけではなく、今までの嫌な事を色々と思い出し泣いてしまう事もあります。 自分の顔が嫌でたまらなく、この顔で残りの人生を過ごすのかと思うと死にたくなる時もあります。 美容整形を考えカウンセリングに行った事もありますが、失敗が怖いのと親族が何と思うだろうと思い踏み切れませんでした。 もし自分に似たらと思うと子どもを作るのも積極的になれません。 私に似たら同じような辛い目に合うんじゃないかと考えてしまいます。 ブスと言われるような女と結婚している旦那にも申し訳なく思います。 似たような相談を見ても事故と思えばいいなどの回答も見かけますが、実際に自分でもブスとわかっているので受け流す事ができません。 若い時は年を重ねれば容姿も気にならなくなるだろうと考え生きてきました。 また気にもされないだろうと思っていました。 しかし30代半ばになっても批判されます。 もう少し年齢を重ねれば気にならなくなるでしょうか? それとも極端に容姿が悪ければ何歳になっても同じでしょうか?

  • 歩いていると人に見られます。

    歩いていると人に見られます。 20代女性です。 街を歩いていると見知らぬ人に頻繁に見られます。 ガン見してくる人もいるし、二度見、三度見してくる人、振り返ってみてくる人がいます。。 私の自意識過剰かと思っていたのですが、一緒に誰かと歩くとその人に ●●といるとめちゃくちゃ人に見られるね と必ず言われます。 奇抜な服装や見た目はしていません。 普通のダークブラウンのセミロングヘア、 服装もフレアスカートにシンプルなブラウス、 ユニクロのTシャツにジーンズという感じです。 体型は特別太っているとか、特別痩せているわけでもありません。身長がすごく高いわけでもないです (163cmの52キロで痩せても太ってもいない) 容姿(顔)については褒めてもらうことがありますが、芸能人レベルで美しいわけではありませんし、街中でうわぁ!となるほどの容姿でもありません。 見られるのは男性、女性両方ですが、 カップルの男性が私をガン見してきて、その彼女が睨みつけてくる事もあってとても嫌な気分になります。 メイクをして上記の格好をしている時だけではなく、 すっぴんにマスクでユニクロのTシャツ の時も見られます。(メイクにノーマスクの時ほどではありませんが) そんなに人にジロジロ見られるほど自分におかしいところがあるのかとても悩んでいます。 信用できる人数人に聞きましたが特におかしな感もないし挙動不審でもないと言われました(本当はおかしいけどあえて言わないだけなのかも知れませんが) 小さい頃から集団の中でどこにいてもすぐにわかると色んな人に言われて来たのですが…その正体が何なのかわかりません。。 真面目に悩んでいます。。 みなさんが人を見る時、どんな人を見ますか?