• ベストアンサー

これらの人たちに対してどうしたら

20代女性です。 去年から通っているスポーツクラブで、姿を現すたびに 3人の男性に見つめられてしまっています。 1人は20代半ばで私と同年代くらい、1人は30~40代の男性、 あと一人は50代の男性です。 ちなみにその3人は知り合いのようで、談笑しているのを見かけます。 同じレッスンを受けることがあるのですが、私がその人の後ろの方に居たら わざわざ身体全体をこちらに向けて見つめてきます。 他には私が横切るときにじーっと最後まで目で(というか顔で)追ってきます。 気分が悪いので、じっと見てくるときに睨んでみましたがわかってもらえないようです。 何か話しかけてくることもないです。だから一体何を考えているのか 理解できません。 ちなみに1人で通っているので人にも相談できません。 自分の自意識過剰とか、気にしないでおこうと思ったりするのですが、 やはり気味が悪いんです…。 どうしたらいいものでしょうか。また、こういう立場になった場合 皆さんはどうされますか? なお、私の容姿のことですが 私は初対面の方には「綺麗ですね」とたまーに言われることがありますが 友達や家族には言われないので十人並みの顔だと思います。 いちおう、「ブス」等も言われないので^^; 体型は痩せ型で、人からうらやましがられることがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunbuster
回答No.1

同じ同性として恥ずかしいのでたいしたことは言えませんが・・・ 僕もジムできれいな人がいたらちょっと目で追ってしまいます、 でも気づかれたらバツが悪いのでなるべくわからないようにチラ見です(最低ですね と、まぁ男性なら女性を目で追うくらいは日常茶飯事なんですが その3人の場合は厚顔無恥というかまぁ常識の無いやつらかと思います。 対処方法はそのスポーツクラブを退会するです。 でもそれは悔しいですよね?そんなくだらない連中のために・・・ その旨をスポーツクラブのインストラクターなどに伝えてそういった現場を見てもらい軽く注意してもらうところからはじめてはいかがでしょう? ですがあくまでも軽く注意する程度しかしてくれませんし最悪何もしてくれません。 ためしに「あんまし見ないでください!」といっても「見てませんよw」なんていわれて終わりとか・・・ とにかく僕はあまり良い案が浮かばないので退会をお勧めします。 ほんと同性として申し訳ないです。

noname#32772
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も、自分が美人だったらルックスのせいかって思えるんですが 本当に並だと思います。 むしろ他の女性利用者やインストラクターさんに 外見的にも魅力的な方がいっぱい居ます。 だから謎なんです、なんで私なの??って。 まぁ…しいていえば、腰まであるロングヘアなのでそういう意味で目立つのかもしれません。 スポーツクラブの退会も考えたのですが、スタジオレッスンで 気に入っているのがあったり、立地条件がいいという理由で 退会を踏みとどまっています。 しかし、回答者様の同性としてのご意見が聞けて少し楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sdfsdfsdfs
回答No.4

やっぱり若くて身体にフィットしたウエアを着ていると見てしまいます(笑)(私は女性ですが) じろじろ見すぎるのはやはり失礼かと思いますが、目の保養になるようなウエアを着られているのでは?

質問者

お礼

私はいつもTシャツ(ピチピチではなく、一般的な女性のサイズのもの)と 黒のジャージのズボンで、全然色気がありません(笑) むしろ、キャミソールタイプや、ホットパンツを着用されている方も いらっしゃるのでそちらの方が目立つと思います。 No.1の回答者様へのお礼にも書きましたが、 私はロングヘアなのでそれが変に目立つのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

• gun-dam
回答No.3

彼氏(もしくは代理)と一緒に行って 彼氏にその3人を「オレの女をジロジロ見んな」ふうにキツク睨んでもらう というのはどうでしょうか。

質問者

お礼

付き合っている彼にも相談したのですが 彼も私はお子様と思っているのであまり本気にしてくれません…。 でももう一度相談してみます。 ありがとうございました。

• goony
回答No.2

それは、やっぱりあなたが魅力的だからなんだと思いますよ。 女性は見られてこそ、綺麗になるもんです。 堂々としていましょう。 男性の方達も、あなたが気にしてるのが分かってて、 意地悪半分もあるのかもしれません。 堂々と気にしないようにすれば、目で追ってくることも 無くなると思いますよ。 男性を目で追わすなんて羨ましいですね。 折角通い始めたスポーツクラブなので、 くじけず頑張ってくださいね。

質問者

お礼

アナタの自意識過剰です!っていう回答が来ることを予想しながらも 質問させていただいたのですが、 皆さんお優しいお言葉を下さって嬉しく思います。 友達や家族からは「色気がないなぁ~~」って言われるし、 精神年齢も低いので、とてもじゃないけど魅力的じゃない と思うんですけどね、でもおっしゃるとおり魅力的だと うれしいです(笑) 見られるのは今のうち、年取ったら誰も見てくれないから、と 人に言われるので、 これも今のうちと思って堂々と居ようかと思います。 励ましのお言葉、ありがとうございました。