• ベストアンサー

友達と事情により話せなくて。

amakaraの回答

  • amakara
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

ケンカなどをして話さなくなった訳ではないのですよね? と言う事は、ご自身でも自覚しているように お互い話す勇気が無いだけかと思います。 お互いの共通の趣味などはあったりします? もしくはA君の趣味や興味のある事って知っています? 人間自分の興味のあるの事って大抵良く話しますよね。 おそらく、他愛もない世間話をしたのでは A君もなんだか気まずくて話しづらかったり 途中で会話が途切れたりするかもしれませんが 趣味などの話であれば自然と会話も盛り上がりますよね。 なのでその辺りから話をしてみてはいかがでしょうか? 後は本当にgakuseinomiさんの勇気が大事だと思います。 きっとA君も昔の様に仲良くしたいと思っているはずです。 頑張って話しかける勇気を出してみて下さい^^。

gakuseinomi
質問者

お礼

趣味ですか、考えてなかったです、そういう風に話しを持って行く方法もあるのですね。すごく、分かりやすく、真剣にお答えしてくれて、本当にありがとうございます。勇気を出して頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 友達との仲直りの仕方は・・・?

    初めまして。次、中1になります。 些細なことで友達と喧嘩してしまい、悩んでいます。 今日の朝、友達(A)と似ている人に出会い、私はそれをAだと思い込みました。その後、Aに 「今日の朝会ったな、何してたん?」 とメールをしたところ 「は?それ自分じゃないし、意味分からん」 とキレられました・・・。 それから何度も謝りましたが、返事がなく手紙を書きました。 しかし、その手紙が読まれることはなく、一向に状況は変わりません。 しかも、Aはかなりの友達を味方にして、私の味方はもうほとんど居ません。 唯一味方をしてくれている友達が 「A、かなり怒ってるみたい。手紙もメールもせん方が良い。」 と言われました。 悪いのはもちろん私ですが、仲直りしたいんです。 どうすれば良いでしょうか。 このまま中学校に行きたくなんかありません!

  • 友だちとうまくいかない

    昔はとても仲が良かったのですが 中学に入ると同じクラスで最初は仲良くやってましたが 新入生と仲が良くなり一緒に行動するようになりました 次第に私とは距離が離れていきました 2年になるとまた新しく仲の良い友だちと行動するようになって ますます距離が離れました 反応が冷たいこともあり距離を置きましたが 効果がなかったのでなにかした?という手紙を出しました 手紙を出してもはぐらかされ 手紙で話し合ったり電話をしたりと何回もしました でもやっぱり数ヶ月しか仲良くしてくれず、最近は全然接しなくなりました 他の人には優しくて何でも誘ったりするし話しかけるのに 私には話しかけてくれないし誘ったりしてくれません 席とか近くなっても全然喜んでもらえません 私は嫉妬深いので友だちが他の人といると、とてもイライラします 他の友だちとしゃべっちゃいけない!って程でもないですが むこうには優しく私には話しかけてくれないとすごく悲しいです やっぱりもう一度話すべきかほっとくべきか… 唯一話の合う友だちなので失うのはとても辛いです

  • 友達の陰口

    長文になると思いますが全部見ていただけると幸いです♪ *=会話文 幼稚園の頃から仲良しだったAちゃんは親友とも言えるほどの 仲良しで小学校も一緒になりました。 ですが小6(今)の2学期からAちゃんは私から喋りかけると 喋る感じなんですけど向こうからは私に いっさい 喋りかけてこなくなりました。 だから私もAちゃんに1日だけしゃべらんとこと思い その日は一言もAちゃんとしゃべりませんでした。 ですが次の日自分からAちゃんに喋る勇気もなくなって 無視状態になりました それから3週間。。。 お母さんに相談してAちゃんのお母さんに メールで「今日しゃべれますか?」 とメールをうって喋ることになりました 私も話し合いにいこうと思い行きました! でAちゃんのお母さんが来て Aちゃんのお母さんが *もうココの家とは一生関わらない! と言われて私も私のお母さんもみんなびっくりしていました ママ同士も仲良かったのに。。。 ママが  *なぜ?と聞いたら Aちゃんの母は *Bちゃんは昔っからAの悪口ばっかりいっていたのよ! *Aは昔っからBちゃんの事嫌いだったのよ! Bちゃん=私 と私はAちゃんの悪口言っていないのに言われました。 証拠も残っていないのに。。。 しかも嫌いって言っているけどよく *プール行こう!とか言っていたんですよ! で *Bちゃんのところとえんをきる とか言ってるんですよ! 意味が分かりません! で次の日学校行ったら 他の友から *Aちゃんの悪口いってたの? とか言われてショックでした。 それから陰口でコソコソみんなに私の事 を言っているんです。 向こうが私が言っていたといううわさをたてているんです。。 言っていないのに! 私は友達がいなくなりました。 しかも学校行く班がAちゃんと一緒で嫌な目で見られます。 しかもまるっきり嘘のうわさたてて 私をなんか悪くみんなに見せているんです( ノД`)… 不登校考えています 引っ越しも考えています......... 一緒のマンションなので どうしたら学校が楽しくなりますか❓ ポジティブになる方法はありますか❓ 回答本当に待っています 助けてください!

  • 同性愛について

    学生時代からとても仲良くしていて、社会人になった今でも 遊んだり、飲み食べしてる男友達が居ます。 先日その友達から「自分はホモだ」とカミングアウトされて しまいました。とても勇気のいった事だと思います。 私は友人がホモだからといっても今までどおりの付き合いをして いきたいと思っていますし、向こうもそれを望んでいるとの事で 思い切ってカミングアウトしたそうです。 今までに私のまわりにそのような人が居なかった為、ホモやレズ などについての知識がほとんどありません。偏見を持っていない といえば嘘になってしまいますが、理解していきたいと考えて います。ホモやレズについてどうしてそのようになるなか・・・ など真面目に勉強してみたいと思っています。どなたかその ようなサイトをご存知でしたら教えて頂けますか?自分でも 探してみましたが、なかなかいいものが見つからないので・・・。 宜しくお願いします。

  • 友達が出来ません

    4月から高校2年になりました。 クラス替えをしたのですが、未だに誰にも話しかけられていないし 自分からも話しかけていないので友達が一人も出来ていません。 みんな1年の時のクラスの友達同士で仲良くしてしまっていてなかなか 自分から話しかける勇気が出ません。 唯一前のクラスで仲が良かった子と二人で弁当を食べたり休み時間を過ごしているんですが完全に浮いている感じになってしまっています。 しかも掃除の時間がきっかけかはよく分かりませんが私の友達は他のグループの子と交流が出来始めたようなんです。 何だか自分一人だけ周りから置いていかれている感じで毎日不安で 学校から帰ると涙が止まりません。 どうしたらみんなとも仲良くなれるんでしょうか?

  • 長年連絡とっていない友達

    私は今年大学生になったものです。 夏休みということで小、中学校仲良かった子と遊びたいなと 思っているのですが、誘いたい子は小学校ものすごく仲がよく 大好きな子でした。 中学校に入ってからはクラスがずっと離れ、たまに話すくらいでして、 それでも手紙のやり取りなどしていました。 しかし、高校は離れ、たまに街であったときに手を振るくらいになってしまい、 大学になってからは会ってもいません。 今、一度くらい高校の時に勇気をだして連絡すればよかったと後悔しています。 時がたつにつれ連絡しづらくなり、今でもできていません。 何年もあってなかったねと言いたいものなのですが高校の時 たまに顔は合しているため言い難いしとても悩んでいます。 本当にいい子で大好きでした。 相手はきっと過去の友達として残ってしまっているのかもしれません・・・ でも会って話したいです。 もうこの状況は手遅れなのでしょうか? え、なんでいまさら?と思われてしまうでしょうか? 中学校はそこまででもないのに連絡するのはおかしいでしょうか? それが怖くて躊躇してしまいます。 みなさんは過去に会いはしたけれど遊ぶのは久しぶりというような友達に 連絡するときどのようになさいますか? 体験やアドバイスを聞かせてください。 お願いします!!

  • 友達の裏切りを許せますか?

    親友だと思っていた友達に裏切られて、すごく傷ついてどうしても許せなかった。 何年もそのまま連絡する事もなかったけど、突然向こうから許して欲しいと 手紙がきた。みなさんならどうしますか? 今更・・って無視しますか?それとも、もう過ぎた事って許しますか? 意見を聞かせてください。

  • 僕の友達が困っています。

    お世話になっています。 今回は友達が困っている事について書き込みさせていただきます。 相談を受けている女の子は僕と同じ、同級生です。 その女の子が好きな男子について僕に相談してきました。 女の子をTさん、男の子をNくんとします。 僕はTさんとNくんの関係についてTさんから、「好きになっちゃった…」や「告白する…」などといった相談を受けてきました。 その結果告白して駄目だったんですが…少し経ってTさんは、Nくんとはクラスが違うから話しが出来ないし携帯も持っていないので手紙で話しをしていました。 順調に手紙の交換が出来ていたんぢゃなぃかな…っと思った時にTさんが「手紙を返してくれない」と言われました。 その時点でNくんからも相談を受けていて、「どうして手紙を返さないの?」と聞いたら「よく分からない…」と言われました。 きっとNくんの気持ちがゴチャゴチャしててそう言ったんぢゃないかと思いますが…ある日、その二人の関係に嘘の噂が流れたのです。 「TさんとNくんは付き合っている。」「Tさんから、また告白したんだ」などと言った噂です。 Tさんに聞くと「そんな事言っていない!!!」となどと言われました。 その噂を聞いたTさんは毎日泣いてるそうです。 学校でも泣いていました…。 Tさんは「こんな噂が回ってるんだよ。私が広めたんぢゃなくって誰かが広めたの…」みたいな事の手紙をNくんに渡しました。 ですがNくんは信じてくれなくって「Tさんが広めたに決まってる」などと言っているそうです。 まだNくんとはその事で話しをしていませんが…やっぱりTさんは僕の相談などいつも親切に聞いてくれたり、小さい事で喧嘩したりしましたが…それでもずっと仲良くしてきました。 やっぱり助けてあげたいです。 こうゆうのかなり説明するのが苦手で短縮することも苦手ですが…分かりにくいかもしれませんが、どのような言葉を言ってあげればいいでしょうか?

  • 至急!!友達が・・・

    高校1年の男子です 高校に入学してからすごく仲のいい友達いて、その友達とは学校でもずっと一緒にいてとても仲が良かったです。他の人からくっつきすぎ、ホモみたいと言われたりしていましたがそこまで気にしていませんでした。今までは・・・ しかし今日その友達が私用で早退してそのあと他の同級生たちと話していてその友人の話になりました。友人は少し嫌われています。いじめも多少受けてますが。そしたら他の同級生が、あいつの家ににこの前行ったら部屋のベッドの下にバッグがありその中に8冊ぐらいエッチな本があったそうです。そこまでは高校生なら仕方ないとおもい聞いてたのですが(僕は持ってません)なんとその内容がただのエロ本でなく男子同士の性的な行為の本だったそうです。全て!! 僕はショックを隠し切れませんでした。前からあいつは同性愛、ホモだと噂されていたことがありましたがそれが本当のことになるとは そしてその友人はこの事を誰にも言うな!と口止め料2人に1000円ずつあげたそうです。このことはうそではないと同級生もまじめに話してました。その事は周りにいた数人にも聞こえてたのでいつ学校中に広まってもおかしくありません 僕は、これがばれ自分まで変人扱いされるのも嫌だし、そんな変な物に興味を持つ友人となんて一緒に入れません! どうやってすればこれまでの仲を解消していけるでしょうか 本人にはそんな事といえないんで、自然と他の友人のグループに僕は入ろうと思います。もし学校でその友人に話しかけたらどうしたらいいでしょうか。これ以上一緒にいると僕まで嫌われ者になりいじめを受けかねません。どうしたらいいでしょうか。 長文になりましたがよろしく御願いします

  • 彼女がいないと言ってた男友達に彼女がいる・・かも・・?アドバイスよろしくお願いします・・(><)

    相談にのって下さい・・ 私は女子大学生です。 学校に男友達のAさんがいます。Aさんは自分で「彼女がいない、彼女が欲しい」と言ってます。 しかし、噂なんですが、Aさんには他の学校に長年付き合ってる「彼女」がいるようなのです。 噂だし、まだ真実かどうかは本人には確かめていません。 男性は「彼女」がいることを隠したがるんですか?隠す理由はあるのですか?それは他の女性からもてたいからなんですかね? 彼女は、遠くの学校に行ってて遠距離らしいです。(これも噂ですが) だから彼女にもバレないと思ってるんですかね? 私とAさんは仲良しで親しくしていて、よく二人で恋愛話をしたりもしていて、私はAさんを信用してました。(もちろん付き合ってませんが)でもこの噂が本当なら少しショックです。友達と思っていた人に嘘をつかれてたなんて。。 真実を確かめたいのですが、本人に直接聞いていいんですかね? またどうやって聞き出したらいいですかね? 乱文を許してください・・・なんせ今、噂を知ってかなりパニックになってます(+へ+)