• ベストアンサー

至急!!友達が・・・

高校1年の男子です 高校に入学してからすごく仲のいい友達いて、その友達とは学校でもずっと一緒にいてとても仲が良かったです。他の人からくっつきすぎ、ホモみたいと言われたりしていましたがそこまで気にしていませんでした。今までは・・・ しかし今日その友達が私用で早退してそのあと他の同級生たちと話していてその友人の話になりました。友人は少し嫌われています。いじめも多少受けてますが。そしたら他の同級生が、あいつの家ににこの前行ったら部屋のベッドの下にバッグがありその中に8冊ぐらいエッチな本があったそうです。そこまでは高校生なら仕方ないとおもい聞いてたのですが(僕は持ってません)なんとその内容がただのエロ本でなく男子同士の性的な行為の本だったそうです。全て!! 僕はショックを隠し切れませんでした。前からあいつは同性愛、ホモだと噂されていたことがありましたがそれが本当のことになるとは そしてその友人はこの事を誰にも言うな!と口止め料2人に1000円ずつあげたそうです。このことはうそではないと同級生もまじめに話してました。その事は周りにいた数人にも聞こえてたのでいつ学校中に広まってもおかしくありません 僕は、これがばれ自分まで変人扱いされるのも嫌だし、そんな変な物に興味を持つ友人となんて一緒に入れません! どうやってすればこれまでの仲を解消していけるでしょうか 本人にはそんな事といえないんで、自然と他の友人のグループに僕は入ろうと思います。もし学校でその友人に話しかけたらどうしたらいいでしょうか。これ以上一緒にいると僕まで嫌われ者になりいじめを受けかねません。どうしたらいいでしょうか。 長文になりましたがよろしく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromi-5
  • ベストアンサー率15% (36/235)
回答No.4

友達が本当の事を言っているとどうして解るのかな? 虐めをするような人間をあなたは信用するのかな? 親友の事も信用してあげられないのかな? もしも、親友がホモだったとしてそれがどうだというの? あなたはそんな事で他人を見下すのかな? 最低な人間だね そのような最低の人間の結末がどうなるかぐらい想像をしたのかな? 親友にあらぬ疑いを掛け親友をどん底に叩き落しそれで我慢ができるのであれば貴方はまっとうな人間にはなるとは思えないな 今はお子ちゃまだから理解できないだろうけど、もしホモだったとしても大人になればゲイ・レズ・両刀など幾らでも接する機会がでてくるよ、そうした時に自分の取った行動に気付くかもな あなたのような方は嫌われても仕方のないことなのかも知れませんね よろしくお願いします

その他の回答 (3)

noname#74404
noname#74404
回答No.3

高3の男ですが こういう話は身近で聞いたことがないんで分からないんで人事のような意見になりますが。 仮に友達が同性愛だったら、あなたはその人と縁を切るんですか。 いじめをするやつはたいがい自分の理性を失っているやつで社会のクズがしていることです。 あなたは「同性愛」ということを凄い偏見に持っていますが、それは仕方が無いことじゃないんでしょうか。 少しは大目に見る心は持っていないですか? まぁ世界って言うもんはすべて自分が思っていることばかりが起こっていません。時には予想外のことが起きます。 そこであなたに問題です。 この問題を受け止めるか受け止めないか…それはあなた次第です。

noname#67522
noname#67522
回答No.2

友達なんでしょう。そんな事で嫌いになっちゃうんですか。 自分がイジメられるから、、、何て理由はその友達は傷つきますよ。 しかしそのエロ本の話も真実ですかね。 彼が今後その噂で皆からハブにされて、貴方も付き合いをやめたなら、 貴方もイジメに携わった事と同じですよ。 どうしてかばってあげるとか考えられないんでしょう。 ・・・まあ、その程度の友情だといえばそれまでなんですが。 普通にしてあげてればいいんじゃないですか。 周りのクラスメイトが騒げば 「そういう奴もいるんじゃないの。」 くらいに言って、それでバカな子が貴方にも矛先を向けたら 「くだらねーな、大した事じゃないだろ。」 と、他の話題にすれば。 高校生なのに頭が硬いよー。

  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.1

いや・・・先に、本人が言ったわけでも、言ってるわけでも無い 間に受けないで、あげてください > あいつの家ににこの前行ったら部屋のベッド 普通に、何をしに、その友達は、家に行ったのですか? 少々、質問からは、経緯的な話が、全く読めませんが・・・ まぁ、その話してる「他の同級生たち」に、どれくらいの信用性があるか?位だろうね

関連するQ&A

  • 友達から相談をうけたんですが・・・

    閲覧ありがとうございます。自分は高校生です。 先日、女の友人から相談を受けました。 内容は、彼女がいる男子(同級生)から2人で映画を見に誘われたらしいんです。 友人自身も誘っている男子は嫌いじゃなく話も結構合うそうで一緒に行くことも考えたらしいんですが、誘っている男子の彼女に悪いと思い考え直しているそうです。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? 一緒に行っても問題ないと思いますか? ちなみに誘った男子は「最近、彼女の束縛が強く、嫌になってきた」と言っているんですが、それでも彼女がいるのだから少しは考えたほうがいいと思ったんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 友達が少なくて惨め

    現在社会人です。 私は友達が少ないです。 小学校、中学校、高校ではそれぞれ友人はいました。 でも小学校の時仲良かった子とは中学校で疎遠になってしまったり、 中学校から仲良かった子達には裏切られ・・・。 他に仲良かった子とも連絡すらとらなくなってしまいました。(グループは一緒だったのに) 高校では体の異変のせいで自分に自信がもてず、 うわべだけの付き合いをしてきました。 そのことで男子にからかわれ、半分登校拒否。 大学時代の友達はいますが数人です。 高校を卒業したらまったくと言っていいほど地元に友達がいません。 社会人になり、良い同僚達に恵まれたのですが 会話の中で「地元の友達が~、高校の時の友達が~、 小学校からの友達と〇〇へ行った、友達は結婚してどうのこうの】 という話を聞くと、すごく羨ましく感じます。 大学の友達も、地元に友人がいるので 会うたびに、「友達が〇〇で~」等の話題が100%でてきます。 大学の友人の前で出てくる私の言葉は 【友人が】 ではなく 同期が、同期と・・・・。 1か月ほどまえ、地元の駅のカフェでのんびりしていたら 高校時代のクラスメイトに偶然会いました。 一緒に話をしていたのですが、 「地元の友達とかで結婚する予定の人いる!?」 「高校の子で誰かとあったりしてるの?」 「友達がさぁ・・・・・」 という言葉ですごく惨めな気持ちになりました・・・・。 私にはそういった話題が出来ない…。 本当に悲しいです。 3つ年上の兄がいるのですが、兄も地元の友達が何人かいて 土日になるとどこかへ出かけたりして本当に羨ましいです。 私は仕事を東京でしていたのですが、 介護をきっかけに地元へ戻ってきました。 でも地元には誰ひとり友達がいません・・・。 結婚式に呼べる人なんていません。 悲しくて悲しくて、facebookをみたらかなり落ち込みます。 なんで私にはちゃんとした人付き合いが出来ないんだろうって…。 バイト先だった仲間はfacebookでやりとりはしていますが 実際にごはんいったりはまだしていません(誘ってないからですが) 結婚式で、小学校、中学校、高校の友人と紹介できる人は0人。 悲しいです・・・・・。 地元に帰ってきて、同僚ともなかなか会えなくなったので 遊ぶ予定はほとんどありません。 惨めになってきました。

  • 不登校になった友達

    小学校から仲が良かった友達が一人います。その友達についてのことです。 よく一緒に遊んだりしたその友達が今年の春ごろから、不登校になったのです。 私とその友達は、同級生で今高校生です。私は、中学一年で不登校になり、それ以降徐々に疎遠になってしまいました。 この前、その友達のお母さんに偶然出会いました。そのとき、不登校になったことを知りました。 友達のお母さんは「できればまた仲良くしてやって」と言ってくれました。私としても、できれば以前のように仲良くしたいのですが、どのようにすればいいかわかりません。いきなり電話もどうかと思うので・・・。手紙もどう書いていいかわかりません。 ちなみに、現在私は学校に行ってます。その友達も学校に通いたいという意思はあるそうです。 どなたか、アドバイスを下さい。お願いします。

  • 友達が少ない事を悔しいと思ったことはありますか?

    僕は高校生です。 友達といえる友達が少なくて悩んでいます。 この事について悩み始めたのは中学校の頃からです。 僕はパソコンやゲームを趣味としていて、 同じ趣味の友達が中学校で出来ました。 その友達は僕よりも沢山友人がいます。 なぜなら、彼がそう証言するからです。 彼の友達には、僕の仲の良くない人や、僕を良く思っていない人も絡んできます。 小学校の頃、いじめを受けていたので 仲の良くない人が僕の友人に絡んでくるのは 僕にとっては正直嫌な光景だからです。 それで僕は「お前は俺と仲が良くないんだから、俺の友人に絡むなよ」と 言おうと思いましたが、これをいうとせっかく友人になった彼と 仲が悪くなるのではと思って抑えました。 僕は軽度のアスペルガー持ちで、 運動も苦手です。勉強も少し出来る程度で、 趣味や才能、知識はほぼ無能といっても良いでしょう。 僕の友人は 運動ができて、様々な事に挑戦しているので、 趣味に関する知識は僕よりも遥かにあります。 僕も彼と同じように 様々な事に挑戦してみたり、友達を作ろうと 努力してみました。 結局、友達は一人もできませんでした。 美術の時間はいつも一人、 いっしょに授業へ行く友人もいません。 僕はスマホの「LINE」という、 スマホで友人と話したり(チャット)、日記を書いたりと いうソフトを使っています。 前までは「LINE」の日記ではコメントを貰っていたのですが、 現在は僕がLINEで日記を書いても、誰もコメントしてくれません。 コメントしてくれるのは、 僕と同じ友達のいない人、 ロクな人に相手にされていない人 (ロクな人の例:頭が良い、友達がたくさんいる人) です。 なんだか 自分がナメられているようで、 自分のレベルがかなり低いようで、 正直悔しいです。 文章が乱れていてすみません。 僕のこの文章を見てどう思ったか、よろしくお願いします。

  • 友達

    友達の事で相談というか悩みがあります。私は高校2年生ですが、友達の数も普通でいじめもなくすごしています。でも、これといって仲が良い友達が高校にいません。よく遊ぶのは中学の時の友達です。高校の友達とは、ほとんど遊んだ事がありません。クラスでいつも一緒に居る友達も、なんだかんだ言って部活の人たちとのほうが仲が良いみたいです。私は文化部なので活動が週2です。なのでみんなクラスの人と仲が良いみたいです。中学の友達とよく遊ぶのですが、いつも私が誘っています。遊びに行こうとあまり誘われません。メールもほとんど来ないし…。私は必要な人なもでしょうか?

  • 学校で陰口を叩かれていて、毎日が不安でいっぱいで辛いです。

    私は高校1年生の女子です。 私は中学生の時に男子から軽いイジメに遭っていました。(避けられたり、陰口を叩かれたり・・・etc) それは私の性格が大人しすぎる事が原因しているのだと友達からも指摘されたし、自分でもそうだと確信していましたので、自分を変える為にも高校は友達や中学生の同級生が、あまりいない学校を選び、一からやり直すことに決めたのです。 高校では新しく友達も出来て楽しい毎日を送っていたのですが、隣のクラスに一人だけ元中学生の同級生の男子(それも、いじめっ子)がいて、最近、私の悪口を言いふらしているようです・・・・・・・。せっかく仲良くなれた男子も最近では何だかぎこちなく冷たくなってきました。元同級生の男子は小学生の頃から同級生で未だに話すこともありません。一度、ニコニコして話しかけた事があるのですが、相手はキレた顔をしてふてくされていました。それから悪口が激しくなったのも確かです。表情や顔で分かるのですが、本気で私を嫌っているんです。もうオーラで分かるんです。打ち解けることもできず(どうせなら打ち解けたくない・・・)困り果てています。その男子は学校では人気のキャラで友達もたくさんいます。だからこそ影響力が強くて他の男子も私の事を嫌うのではないかと不安でいっぱいです。 このままでは楽しい高校生活も楽しくない高校生活に変わってしまいそうで怖いです。クラスでも友達が少ないですし頼れる友達もいません。 私は、どうしたらいいのでしょうか・・・・・・・。 長文申し訳ございません>< 適切なアドバイスいただけたら光栄です。 真剣です。どうか宜しくお願い致します!

  • 友達がお金を盗まれた

    小学6年生です。 友達と一緒に遊んでいて、(公園で)友達がお腹減っていた時、自動販売機が公園にあったのでそこで友達が食べ物を買ったのですが、出てくるまでに時間がかかるので、自動販売機から離れたベンチのところで待っていました。しばらくたった後、友達がとりにいったら、レバーを押しても、お釣りが出てきませんでした。(友達は1000円払って、本当は620円お釣りが出るはずでした。)友達が後ろを見ると、男子達が友達を睨みながら、何か隠していました。その後、私達が男子達の所へ行こうとした時、男子達は走り出し、自転車でどこかへ行ってしまいました。例え620円だろうと、お金を盗むのは駄目ですよね?友達は男子の中の一人の人とは、幼稚園の同級生だったそうです。(小学校は違います。)それで、幼稚園の先生に今の連絡先がわかるかどうか、月曜日に聞く事にしました。その後、男子達が通っている学校にも行くつもりですが、どう言う事を言えばいいのか、わかりません。回答よろしくお願いいたします。

  • "友達関係について"

    僕は15歳の中3です。 僕は学校の友達関係に最近困ってます; 僕の学校で一番仲の良い人が心臓病の友達です。 僕はその友達と仲が良いのですがみんなその友達を嫌っています。 僕は別に嫌っていないのですがまわりの目がとても気になって最近一緒にいづらいです; 僕がその病気の友達といると男子・女子から僕まで同レベルに見られて僕まで嫌われつつあります; 僕は他のグループとも仲が良いのですがいつもはその病気の友達と一緒にいます。 こういう時ってどうすれば良いのでしょうか?

  • 友達がいない

    長文、乱文失礼します。 私は人付き合いがとても苦手です。 今は高校生ですが、小学校の頃軽いイジメにあってから他人が恐くなり今までクラスに友達が1,2人しか居たことがありません。 今年はまさかの0人かっ!!という所でクラスの優しい人が不憫に思ってくれて構ってくれるようになり、 休みの日に一緒遊びに行ったりもしました。 しかし、構ってもらえる事はとてもありがたいし色々助けてもらった事もあるのですが、 そんな風に相手に気を遣わしている自分が情けなくて、辛くもあります。 相手は、優しくてコミュ力がとても高いので話していると楽しいのですが、 「キモイと思われていないだろうか?」 「特に用がない時にメールを送ったら迷惑ではないか?」 「一緒に居るところを見られては困るのではないか?」 「他の仲の良い友達と居た方が楽しいのではないか?」 など、考えれば考えるほど吐きそうになります。 最近、友達ってどうしたら友達なのか分かりません。 本当に友達とは気づいたら自然になっている物なのでしょうか? 相手との距離感もつかめません。 「私の事嫌い?」と聞かれたことがあります。 全然そんな事思っていないのに、誤解されるのは苦しいです。 これからはどうしたら良いでしょうか。 矛盾している所もたくさんありますが、よろしくお願いします。

  • 友達が出来ないです。

    こんにちは。男性の方に質問です。 僕は高校生の男子なのですが、十何年も生きてきて未だに友達が出来ません。 いじめとかひきこもりとかではないんですが、コミュニケーションが苦手でどうしても壁を作ってしまいます。 そんな自分が嫌で、今年から頑張って友達を作ろうと決めました。 そこでいくつか質問をさせて下さい。 Q1.男同士はどんな話をするのか Q2.大人数と少人数どっちで集まることが多いか Q3.二人(男同士)だけでいつも一緒にいたりするとホモと思われてしまうか Q4.遊びにいくとしたらどこで、何をして遊ぶのか 最後は恥ずかしい質問なんですけど、僕は未だに女の人が階段を上ってる時にスカートからチラッと見える下着にちょっと興奮してしまいます。こんなの子供っぽいですか?皆さんはこんなことないのでしょうか。 よく分からなくて、変な質問ばっかりですみません。回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。