• ベストアンサー

至急!!友達が・・・

高校1年の男子です 高校に入学してからすごく仲のいい友達いて、その友達とは学校でもずっと一緒にいてとても仲が良かったです。他の人からくっつきすぎ、ホモみたいと言われたりしていましたがそこまで気にしていませんでした。今までは・・・ しかし今日その友達が私用で早退してそのあと他の同級生たちと話していてその友人の話になりました。友人は少し嫌われています。いじめも多少受けてますが。そしたら他の同級生が、あいつの家ににこの前行ったら部屋のベッドの下にバッグがありその中に8冊ぐらいエッチな本があったそうです。そこまでは高校生なら仕方ないとおもい聞いてたのですが(僕は持ってません)なんとその内容がただのエロ本でなく男子同士の性的な行為の本だったそうです。全て!! 僕はショックを隠し切れませんでした。前からあいつは同性愛、ホモだと噂されていたことがありましたがそれが本当のことになるとは そしてその友人はこの事を誰にも言うな!と口止め料2人に1000円ずつあげたそうです。このことはうそではないと同級生もまじめに話してました。その事は周りにいた数人にも聞こえてたのでいつ学校中に広まってもおかしくありません 僕は、これがばれ自分まで変人扱いされるのも嫌だし、そんな変な物に興味を持つ友人となんて一緒に入れません! どうやってすればこれまでの仲を解消していけるでしょうか 本人にはそんな事といえないんで、自然と他の友人のグループに僕は入ろうと思います。もし学校でその友人に話しかけたらどうしたらいいでしょうか。これ以上一緒にいると僕まで嫌われ者になりいじめを受けかねません。どうしたらいいでしょうか。 長文になりましたがよろしく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromi-5
回答No.4

友達が本当の事を言っているとどうして解るのかな? 虐めをするような人間をあなたは信用するのかな? 親友の事も信用してあげられないのかな? もしも、親友がホモだったとしてそれがどうだというの? あなたはそんな事で他人を見下すのかな? 最低な人間だね そのような最低の人間の結末がどうなるかぐらい想像をしたのかな? 親友にあらぬ疑いを掛け親友をどん底に叩き落しそれで我慢ができるのであれば貴方はまっとうな人間にはなるとは思えないな 今はお子ちゃまだから理解できないだろうけど、もしホモだったとしても大人になればゲイ・レズ・両刀など幾らでも接する機会がでてくるよ、そうした時に自分の取った行動に気付くかもな あなたのような方は嫌われても仕方のないことなのかも知れませんね よろしくお願いします

その他の回答 (3)

noname#74404
noname#74404
回答No.3

高3の男ですが こういう話は身近で聞いたことがないんで分からないんで人事のような意見になりますが。 仮に友達が同性愛だったら、あなたはその人と縁を切るんですか。 いじめをするやつはたいがい自分の理性を失っているやつで社会のクズがしていることです。 あなたは「同性愛」ということを凄い偏見に持っていますが、それは仕方が無いことじゃないんでしょうか。 少しは大目に見る心は持っていないですか? まぁ世界って言うもんはすべて自分が思っていることばかりが起こっていません。時には予想外のことが起きます。 そこであなたに問題です。 この問題を受け止めるか受け止めないか…それはあなた次第です。

noname#67522
noname#67522
回答No.2

友達なんでしょう。そんな事で嫌いになっちゃうんですか。 自分がイジメられるから、、、何て理由はその友達は傷つきますよ。 しかしそのエロ本の話も真実ですかね。 彼が今後その噂で皆からハブにされて、貴方も付き合いをやめたなら、 貴方もイジメに携わった事と同じですよ。 どうしてかばってあげるとか考えられないんでしょう。 ・・・まあ、その程度の友情だといえばそれまでなんですが。 普通にしてあげてればいいんじゃないですか。 周りのクラスメイトが騒げば 「そういう奴もいるんじゃないの。」 くらいに言って、それでバカな子が貴方にも矛先を向けたら 「くだらねーな、大した事じゃないだろ。」 と、他の話題にすれば。 高校生なのに頭が硬いよー。

• Dxak
回答No.1

いや・・・先に、本人が言ったわけでも、言ってるわけでも無い 間に受けないで、あげてください > あいつの家ににこの前行ったら部屋のベッド 普通に、何をしに、その友達は、家に行ったのですか? 少々、質問からは、経緯的な話が、全く読めませんが・・・ まぁ、その話してる「他の同級生たち」に、どれくらいの信用性があるか?位だろうね