• ベストアンサー

親が快く思ってくれない

magpoo0102の回答

• ベストアンサー
回答No.1

現在お幾つになりますか? 可能であれば家を出て、一人暮らしをして、生活保護を受けてください。 健康保険適用の医療費でしたら無料になります。

rusei
質問者

お礼

30代です。 生活保護で一人暮らし、考えるときもありますが 難病の症状が1人でいるときに出たら、大変なことになるかもしれないので ちょっと躊躇しています。 まだ未知の病気なのでどういう症状が出るか、専門医や研究者もわからないらしいです。 極端な話、昨日まで普通に歩けていたのに、今日は車いすじゃないといけないとか。 わたしの主な症状は膝と手の指の痛みです。 統合失調症は自分でコントロールできるようになったのですが。

rusei
質問者

補足

ありがとうございます。 お礼するの忘れていました。