• ベストアンサー

結婚相談所やめたい

友人の紹介で関西ブライダルの仲人さんと知り合い 登録しましたが なかなかいい人には出会えていません 二年間くらいはかかると言われて 一年たちましたが 音信不通になるひとや借金まみれのネットワークビジネスをしてた若い子など ふだんあんまりいないような人が多いと思います 普通に友人の紹介で付き合いたいと思って 退会を申し出ました しかし 事務所に呼ばれてなかなか退会できなくています どうしたら辞めれるか 誰に相談したらいいか困っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.1

会費を払えません。の一言でいいでしょう。 悪徳商法の勧誘を断るのと同じ方法ですよ。

その他の回答 (1)

  • ji-young
  • ベストアンサー率24% (25/101)
回答No.2

嫌ならやめた方が良いです。そもそも行かなければ良いです。退会でトラブルようでしたら、退会に必要な書類を内容証明付き郵便で送れば良いです。 人を集める方は良い事いろいろ言って勧誘しますが、いざ入ってみれば違うところいろいろあります。 有名なところ、あまり有名でないけど親身になって相談に乗ってくれるところ、市町村がやっているところなど、他に行った方が良いです。

annu-palm
質問者

お礼

ありがとうございます 先日やっと退会できました

関連するQ&A

  • 結婚相談所

    関西ブライダルの主催であったパーティーで知り合った男の子が かなりしゃべりやすかったので カップリングしましたが どうもNSPという会社のネットワークビジネスをしていたらしく 昔 30万円くらいサプリメントを買ったりしていたそうです 仲人さんに相談して断ろうと思っています。 めずらしいくらい若くてかっこいい人だったのでやっぱりなとは思いましたが 仕方ないですね 

  • 結婚相談所

    先日相談所に限界を感じて退会を申し出ました しかしなかなか退会書類を送ってもらえないです 消費者センターにも相談しなければいけなくなりました ちょっとひっかかるのは 友人をやたら紹介してほしいとのことでした 飲み会やパーティーなどに5人ほど友人を紹介してしまいました 今考えたら、 経営がよくないからとにかく会員がほしかったのだと思います なかなかお見合いも 成立しないので 月会費だけどんどんとられているような感じでした 一般的な考えとしておかしいですよね? ネットワークビジネスをしている人もいたりで普通の飲み会の方が良かったとは思います

  • 相談おねがいします

    自分には音信不通になり疎遠になったけど諦められない人がいます。 その人をFacebookでみつけまして、知り合いかもにいます。 ただ自分は、一文字変えて登録してるので、メッセージ送るなら本名にしてから送るべきでしょうか? メッセージボタン押したら、有料の案内でたので、メッセージ送ってみようか悩んでます。 現実で音信不通なのに、snsからメッセージされるのはやめてほしいですか? 意見お願いします。

  • 結婚相談所を変えたら結婚できるのか?

    結婚相談所を変えたら結婚できるのか? 36歳独身女です。 20代後半から結婚願望がありましたが、婚活パーティーや社会人サークルなど参加しても数回で疎遠になる人ばかりで、友達もできず、 35歳になって「もう最終手段だ」と結婚相談所に入会しました。 1年間がんばろう!と活動しましたが、何の結果も出ないまま1年経ってしまいました( ; ; ) アドバイザーさんから、よくお店に来る男性を紹介されたりしますが合う方がいなく 1、2回会って終わってしまいます。 もう続けてもダメそうなので退会しようと思っています。 友人の友人で、「3ヶ月婚」を看板にした短期集中型の結婚相談所で結婚、出産した女性がいて、 友人からその相談所にうつることを強く勧められます。 でも1度結婚相談所で結果が出なかったから 辞めたいのですが、婚活を辞めたら結婚できるわけないですよね? しかも、友人たちは皆子供もいて、 GWなのに会える人もいません。 このまま孤独に歳ばかり取るのは怖いです。 思い切ってまた社会人サークルなどに参加しようかな?と考えますが、 今までさんざん、婚活パーティーや社会人サークルに参加したのにどの人とも疎遠になり 続いたりまた会える人はいないので、 また参加したところでその場限り、誰も知り合いもできないまま虚しく1人で帰ることになりますよね?? また、結婚相談所を変えたら結婚できるのでしょうか?? 連休なのに出かける相手もいない、会う人もいないので、どうしたらいいか?悩んでしまいます。

  • 仲人系結婚相談所どこがおすすめですか?

    仲人系結婚相談所に入会を考えています。日本仲人連盟(NNR)や日本ブライダル連盟(BIU)、良縁ネット、全国仲人連合会(全仲連)などいろいろな団体があり、どこの結婚相談所にしようか迷っています。  私は関東(首都圏)在住なので、首都圏に会員が多いと噂のNNRやBIUや良縁ネットにしようかと思ったのですが、相談所によって料金が異なるし、費用も高いので迷っています。  その点、全仲連はどこの支部も同じ料金ですし、費用も安いほうかなと思ったのですが、ネットで調べたら関西地方に会員が多いようなので、関東在住の私はお見合いできるのか不安です。  できれば関東出身の人と結婚して、結婚後も首都圏に住みたいです。費用が高くても、NNRやBIUや良縁ネットに加入したほうがよいのでしょうか?体験者の方ぜひアドバイスお願いします。

  • 結婚相談所の中途退会の返金について

     35歳の男です。これまで女性と交際したことがないうえに、女性の友人もおりません。  先日、結婚相談所を通じて初めてお見合いをしましたが、女性への免疫のなさと、吐き気をもよおすぐらいの緊張で相手の顔も見られず、考えていた会話の内容も忘れてしまい、同席した仲人が自分の代わりになって相手の質問に答えるというとても情けない見合いになってしまいました。当然のごとく相手に断られたのですが、見合い開始して15分ぐらい、仲人が退席する前に断られてしまうという前代未聞の見合い(仲人さんいわく)でした。  あと二回見合いの予定があったのですが、自信と仲人さんの信用も失い、「セッティング料がもったいない。やめたほうがいい」といわれ、更に「あなたは結婚に向いてない。結婚だけが人生じゃないから」と、退会を促してきました。自分はあと二回見合いをして本当にダメだったら退会するつもりでしたが、仲人さんのほうで忠告してくれたのか、やる気がなくなったのか、とにかくそう言われました。情けないけど申し訳ないので退会することにしました。  お金の話になるのですが、入会していた期間は約三週間でした。入会金とか登録料はいくらか返金してもらえるものなのでしょうか。成婚されたら月割りで計算して返金されるのは知っていましたが、成婚せずに自主退会(担当の人に退会をすすめられたみたいなもんですが)した場合はどうなんでしょうか。  入会金を含め、入会時に支払った額は5万円ぐらいですが、特に相談所とお金のことでもめると恥の上塗りみたいで、返ってこないなら仕方ないです。人生の授業料として納得します。ただ、またいずれ他の相談所で同じようなケースになった場合の参考にしたいのでお願いします。 今回のことについて懲りたので、しばらくは相談所に登録するのはやめますが。

  • 結婚相談所に登録してることがバレた

    お世話になります。 友人の紹介、合コン、カップリングパーティー、ネット婚活、すべて実を結ばず、最後の望みをかけて結婚相談所に登録し活動中です。 それが、最近新しく仲人連盟に加盟された方が、私の友人をお客さんとして誘い、どんな感じか体験のために、検索画面を見せたところ、私の情報が出てきた(多分友人が面白半分に検索して同級生などが引っ掛かる条件にしたのだと思います)とのこと。 その友人が親切に私に電話をかけて来ました。 私は、誰にも内緒で活動してますし、その友人は口が軽いことで有名で、内緒と念押ししたことも守ってくれた試しがありません。 ですので、私は、そんなの知らないとしらを切りとおしましたが、見た情報を詳しく述べ、私で間違いないと言われてしまいました。 なので、以前ネット婚活していたときは、まだオープンにしていたので、その時の情報が使い回されてるんじゃないかとか、適当な嘘をつきました。 友人からしつこく、退会したのに情報載せたままなら、言った方がいいと、アドバイスが来ます。 下記アドバイスの内容です。 『仲人さんに解約したのに掲載されていることを伝えたら、以下の返事が来たよ ↓ それは、嫌ですよね。解約しているのに。事実を話してすぐに対処されることをお勧めします。その相談所は私の相談所とは派閥が違います。ただうっかりなのか、故意にされているのか?。私も関わりたくないので、私の名前は出さないように願います。お友達が、対処された後に削除されているかの確認はしますので、至急、明日にでも!』 友人に大人の対応を期待するのは無理そうです。私は、どうしても友人にバレたくないので、どうしたらいいと思いますか? 知恵をお貸しください。

  • 結婚相談所と婚約者

    はじめまして、35歳の男性です。 現在、友人の紹介で出会って交際している女性がいます。婚約を済ませ今年の6月に結婚予定です。 彼女は結婚願望が強く、私と知合う以前から数箇所の結婚相談所に入会していましたが、現在は会期切れで一箇所だけになっています。 普通、婚約し結婚が決まったら退会すると思うのですが、彼女は期限が来るまでは退会する気がありません。理由は相談所から送られてくる色々な情報がもったいないから、と言います。 わたしは退会して欲しいことを何度も伝えましたが、彼女にはその気がありません。 このような状態は普通なのでしょうか?彼女の心境はこの場に及んでも「できればもっと条件の良い相手を」なのでしょうか?最近、彼女に対する不信感が募っています。ご意見をおねがいします。

  • 結婚相談所について

    結婚相談所に入会された方にお聞きしたいのですが、最初、抵抗感とかありましたか? 僕の友人が言うには「相談所って、知り合いの紹介とか、親戚からのお見合い話とかと違うよね。モテナイ君丸出しだもの。出会ったきっかけは相談所ですって言うのはやっぱり抵抗感があるよなあ」とか言うのです。。 たしかに披露宴で「お二人は某結婚相談所で知り合い・・・・」と紹介されてもなあ。友人達に二人のなれそめを聞かれて「相談所で・・・」というのもそういわれればなんか説明しにくいような気もしますが、 僕が思うに、異性と出会う機会が少ない人にとっては結構合理的なんじゃないかなと思うんですけど。実際に相談所で結婚された方いかがでしょうか?

  • 借金・人生相談

    こんばんわ。 どんな回答でも、気にしませんので、色んな意見をお願いします! 3ヶ月まえに、ネットワークビジネスをしないかと、友達に誘われ、面白そうだったので、やってみることにしました。 そこで、ビジネスの内容を聞き、書類の手続きを終え、その後に、その会社に入会するためには、100万がいるとの事で、消費者金融の無人機に行き、50万・50万を借りるように言われ、借りる事ができました。 その矢先に、同じビジネスを展開している人が、(人を紹介し、入会すればお金が入る仕組みなんですが)紹介料を、払わなかった事で、どんどん人が辞めていきました。 それに、続き、人が辞めていき、その会社は、倒産寸前までいきました。 その会社は、今は名前を変え、まだ、ビジネスをしているらしいのですが。 そこで、クーリング・オフをしようということで、弁護士を雇って、もし、会社側が返金に応じないのなら、裁判に持ち込むというとこまで、手紙でそういう内容を書く、段階まできています。 相手の住んでる住所も、わかっています。 けども、借金の100万が、まだあります。 とても、バイトの給料だけで、精一杯な感じです。 そんな借金があることをわかりながら、パチンコにいって、借金を返そうと躍起になり、どんどん借金が、増えていくばかりになりました。 とうとう、授業料まで、使ってしまい、今は、消費者金融三社から、130万借り、親からは、13万借りてる状況です。 家賃と、公共料金も払えていない状況で、やっと目が覚め、親に、ビジネスの事で借金をしていて、授業料が足りないことを話ました。 パチンコの事は言えません。 もう本当にどうすればいいかわかりません。借金が膨らんでいるのに、どうにかなると思ってる、自分がとても怖いです。 取り返しのつかないとこまで、きてしまいました。 厳しい言葉でも、なんでもいいです! お願いします! どうか、僕の人生どうすればいいか、意見を下さい。 お願いします!