• ベストアンサー

結婚相談所

先日相談所に限界を感じて退会を申し出ました しかしなかなか退会書類を送ってもらえないです 消費者センターにも相談しなければいけなくなりました ちょっとひっかかるのは 友人をやたら紹介してほしいとのことでした 飲み会やパーティーなどに5人ほど友人を紹介してしまいました 今考えたら、 経営がよくないからとにかく会員がほしかったのだと思います なかなかお見合いも 成立しないので 月会費だけどんどんとられているような感じでした 一般的な考えとしておかしいですよね? ネットワークビジネスをしている人もいたりで普通の飲み会の方が良かったとは思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

>一般的な考えとしておかしいですよね?  システム的にという事?  退会書類は、発送だけ? 直接取りに行くとか、いつ発送するとか そういった約束はできないのですか?  お見合いの成立は、世の中の男女比率、 相手側が、断っているのに無理矢理しろとでも?  入会前にそういったシステム等を 理解して入会しなかったのですか?  友人の紹介に関しては 強制、ノルマなのですか?  単にアナタに対してのお願いなら 1つの手法であって違法ではないと思いますが…

annu-palm
質問者

お礼

結局何回かひきとめられて退会しました ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

この手のビジネスは、女性会員の数が男性会員より極端に少なく、見合いが、なかなかうまく回せないようです。 ですから、サクラ的な人がいないと、会も成り立ちませんので、インチキがはびこる世界です。