• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚相談所について

 私は、IBJに加盟している結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  結婚相談所についてお聞きしたいのですが、これまで、5月に入会してから、IBJのサイトから、全体で50人位の方にお見合いを申し込みましたが、実際のにお見合いをしたのは、3人の方のみです。  8月以降は全く成立しなくなりました。(8月以降は、23人の方に申し込みました。)  その間、私の在籍している結婚相談所は、私の担当のカウンセラーの方が、お見合いの際の冒頭のみの立ち合い、IBJのサイトから、私が申し込んだ女性の方について、相手の女性の方の結婚相談所とのやり取り、プロフィール写真の取り直し位で、例えば、お見合いの際はこういう会話をするべきで有るとか、実際に模擬的なお見合いをするとか、そういった具体的な指導が全くありません。  そして、最近、全くお見合いをが成立しない事について、私の担当のカウンセラーの方に電話で相談すると、私の担当のカウンセラーの方は、決まって、「皆さんそうですよ。ご縁の問題ですからどうしようもありません。」等、綺麗事?慰め?みたいな事を言われます。  ですので、コース等に依って、違う部分は有るかとは思いますが、大体がこういうものなのでしょうか? ※私の入っているコースは、入会金35万円、お見合いの際の費用、月会費、年会費、成婚料等は、全く不要のコースです。 ※私の年収は、マンションの1室の家賃収入を含めて、税込みで、300万円~400万円位です。 ※私の勤務先は、自治会単位の住宅地図を製作している従業員数24人の個人事業主です。(法人ではありません。) ※私は正社員です。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

56歳 男性 結婚相談所も客商売です 縁談が成立するしないは関係ありません 成功すると成功報酬をとる所もあるとか うまくいかない場合は、縁だから仕方がないと言うと 本人は自分が悪いと思ってしまう もう入会金は払ったのですね 本当ならそんな所に入会せず、ネットで調べて合コンに参加する 方が自分からアタック出来るので良かったのかも 口では良い事言いますが、人の心につけ込む悪質な会社もありますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 結婚相談所というのは、やはりそういうものなのですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

自治会単位の住宅地図をつくっているなら、配布するときに、 営業まじりの世間話でもして、 「よい方がいましたら、宜しくお願いします」と、口コミを期待した ほうがよっぽどよさそう・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それ位でないと厳しいという事ですね。  どうも有り難うございました。