• 締切済み

高齢離婚の生活保護や年金について

19974461の回答

• 19974461
回答No.2

生活保護を申請すると息子さん達に連絡がいきます。話し合いがもたれ、長男30,000円、二男20,000円 生活保護費20,000円。こんな様になります。 ところで、夫婦の事は夫婦でなければわかりません。毎月お金を渡す時「すまない」と言ってもらう だけで一か月がんばれる、そんな方はいくらでもいます。DVがないだけましです。 逆に、裕福で見た目仲の良さそうな夫婦でも旦那が不倫、会話まったく無しというケースもあります。 私の結婚25年の経験からするとおばさんは誰にも迷惑をかけず経済的に独立できるようになっても離婚は しません。めいのあなたがいろいろ心配してもよけいなお世話でしょう