• ベストアンサー

洗濯後はフタは開けて乾燥させた方がいいのでしょうか

洗濯機置き場は室内なのですが 洗濯後はフタは開けて乾燥させた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruu0420
回答No.3

フタは開けていますよ。 室内に置いているといっても、少々仕切りなどはあるのでしょう? 普段は開けるくせを着けておいて、お客さんが来る時だけ、閉めるか、何か布でも掛けるようにすればいいと思いますよ。 梅雨の時期のジメジメも、洗濯機のフタを開けるくらいなら影響しないと思いますし、フタを閉じた方が開けた時にカビ臭くなりそうな気がします。 今、思ったのですが・・・まさか、ドラム式ってことないですよね。

aibubosdkh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 何かTVで見たんですが 開けておいた方がいいそうです

aibubosdkh
質問者

お礼

回答No.1

開けておいたほうがいいと思います。 ドラムの裏側にカビが生えそうで嫌なので、ウチは使用時以外常に開けています。

aibubosdkh
質問者

お礼