• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

黒髪ロングの理由

  • 質問No.8567565
  • 閲覧数691
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 98% (53/54)

私はアラサー女子なのですが、
髪の毛は黒髪です。
黒髪が好きとか仕事柄黒くなくちゃいけないわけでもないのですが
黒紙の理由は、美容院に行くのがめんどくさいのとお金がもったいないからです。

だからロングヘアです。(腰くらい)
シャンプーもドンキの一番安いやつです。
トリートメント等は使っていません。

こういう理由で黒髪ロングの女性は男性から見てどう思うでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (260/916)

女子高生くらいですと、黒髪ストレートロングが人気ですね。
若いから髪自体が元気だし、高価なトリートメントをしなくても維持できます。
時間はあるから、お金をかけなくても、おしゃれする気力があれば、ツヤツヤサラサラです。

黒髪ストレートロングなら清純と信じている男に絶大な人気があります。
が、没個性的なんですよね。

ストレートロングを維持するのは面倒なので、美を職業としない一般女性の多くは、セミロング程度の茶髪じゃないけどカラーリングして軽やかな髪にするのです。

なんと、楽なんでしょう!
30代以降でストレートロングってめったにみないです。
特に腰まであるロングとなると美髪じゃないと許されないです。
さらにいうと、美女じゃないと許されないのです。
腰まである黒髪ストレートロングの女性が前を歩いていたら、通りすぎて顔見ちゃいますから。
お礼コメント
WFEDUJIZIKFL

お礼率 98% (53/54)

ありがとうございます。
投稿日時:2014/05/01 20:58

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 33% (10/30)

髪は女性の命、とか昔は言ってましたが
今はどうですかね。

はっきり言えるのは、メンテナンスできてないロングヘアは
非常にみっともない。
長ければ長いほど目立つし
痛みが増します。

せっかくの素敵なロングヘアなのですから
丁寧にリンスするなどはしたほうがいいと思います。

黒髪は若い女性の流行りです。
お礼コメント
WFEDUJIZIKFL

お礼率 98% (53/54)

ありがとうございます。
投稿日時:2014/05/01 20:58
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (35/166)

つい書き込んでしまいました。

黒髪って人それぞれ理由があるんですね。
どんな理由でも良いと思いますよ。
ロングヘアの腰くらいっていいじゃないですか
どんなにキチンとケアされていても茶髪は馬鹿そうだし・・・
他の人が書かれた様にボサボサの枝毛でなければ良いと思いますよ。

それにしても美容院へ行くのが面倒なのに
ロングヘアって洗うのも面倒じゃないですか???
(そういう自分も床屋へ行くのが面倒で切る度に短めにしてもらっていますが)
お礼コメント
WFEDUJIZIKFL

お礼率 98% (53/54)

ありがとうございます。
投稿日時:2014/05/01 20:58
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (601/5070)

腰まである黒髪、これだけなら
女らしいと思うのですが、
安いシャンプーでばさばさだったり、
手入れしてなくて枝毛だらけだったら、貧乏な女だと思いますね。
お礼コメント
WFEDUJIZIKFL

お礼率 98% (53/54)

ありがとうございます。
投稿日時:2014/05/01 20:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (673/3353)

私も黒髪ロングですが、美容院できれいにととのえたひはめにみえて男性がやさしくなります。美容師さんにいわせると髪につやがあってひかっているそうです。

髪質にもよるとおもいますが、きれいな髪ならわるい印象になるとはおもえません。
お礼コメント
WFEDUJIZIKFL

お礼率 98% (53/54)

ありがとうございます。
投稿日時:2014/05/01 20:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (70/119)

遊び人のおじちゃ魔の意見だから参考程度にね。
我々男性はもう、茶髪は飽きてるんです。
パツキンなんて論外です。
黒くてストレートのツヤツヤの髪は憧れます。
女を感じるんですね。
高いシャンプーが必ずしも良いわけではないでしょうが、
ツヤツヤでいてくださいね。パサパサはダメです。
お金をかけないのは別に構いません。
しかし、不精にはならないで下さいね。女なのですから。
お礼コメント
WFEDUJIZIKFL

お礼率 98% (53/54)

ありがとうございます。
投稿日時:2014/05/01 20:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (2407/6659)

老齢の男性です。
手入れが悪くてバサバサの髪であればともかく、自然な黒髪のロングはとても素敵で健康的に見えます。
その状態で居る目的が「容院に行くのがめんどくさいのとお金がもったいないから」は見た目関係ありません。
お礼コメント
WFEDUJIZIKFL

お礼率 98% (53/54)

ありがとうございます。
投稿日時:2014/05/01 20:59