最高どのあたりまで伸ばしたことがありますか?

このQ&Aのポイント
  • ロングヘア経験者さんに質問です。現在私はロングヘアーで前髪は眉毛辺りですが、後ろは腰を少し越えて、尾てい骨近くまであります。黒髪でストレートです。もう4年ちょい伸ばしています。今特に他にしたい髪型もないし、ここまで伸ばしてしまうと何だか切るのがもったいない気がして(たまに枝毛の手入れのため、毛先だけ切り揃えることはありますが。)ロングのままです。
  • 最近友達も含め、人から「髪長いね。」と言われる率が高くなりました(笑)。髪を伸ばした経験のある皆さんは、最高どのあたりまで伸ばしたことがありますか?過去や現在進行形、年齢や性別は不問。とにかくロングヘア経験がある人の回答をお待ちしています。
  • よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロングヘアー経験者さんに質問です。

現在私(30代前半の女)はロングヘアーです。 前髪は眉毛辺りですが、後ろは腰を少し越えて、尾てい骨近くまであります。 黒髪でストレートです。 もう4年ちょい伸ばしてます。 今特に他にしたい髪型もないし、ここまで伸ばしてしまうと何だか切るのがもったいない気がして(たまに枝毛の手入れのため、毛先だけ切り揃えることはありますが。)ロングのままです。 最近友達も含め、人から「髪長いね。」と言われる率が高くなりました(笑) そこで質問です。 髪を伸ばした経験のある皆さんは、最高どのあたりまで伸ばしたことがありますか? 過去や現在進行形、年齢や性別は不問。 とにかくロングヘア経験がある人の回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

noname#227782
noname#227782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.2

正座をして、髪を踏んでしまって「イタタタ」ってなるまで。 後ろ姿の写真が、自分でもちょっと怖かった。

noname#227782
質問者

お礼

ひょえぇ~っ! 正座をして踏むくらいと言うと、膝近くまであったんですよね?それは長いですね。 その写真、怖いもの見たさで見てみたいかもしれません…。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.7

背中の真ん中くらい。 細くて絡みやすいので、それ以上はちょっと・・

noname#227782
質問者

お礼

確かに、あまり長いと絡みますね。 たまに先の方がひどい絡み方をしていて、泣きたくなるときがあります。 回答ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.6

肩甲骨の半ばあたりまで。 なんか突然、悪霊が憑いて来そうな気がして、セミロングまで切りました。

noname#227782
質問者

お礼

( ; ゜Д゜)悪霊ですか!? 一体何を感じたのか、怖いけど気になります…。 回答ありがとうございます。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.5

就職する時に心機一転して切ってしまったけど、 学生の頃に背中の真ん中まで伸ばしていました。 友達に、たまに「髪編ませて」とか言われることも多かったです。 容姿でほめられる数少ない美点(苦笑)なので、 髪の健康は今でもとても気にしてますね~。

noname#227782
質問者

お礼

確かに髪の毛を伸ばすと、先の方が傷みやすいですね。 実は最近、自分の髪の毛に合っててなおかついい感じに潤うシャンプーとリンスを見つけて嬉しいのでした。 回答ありがとうございます。

  • mako013
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.4

10年位前には、背中の真ん中あたりまで伸ばしていました。 私は横向きに寝るので、寝返りをうったら顔にバサッと髪がかかって鬱陶しくなり、髪の量が多いので、乾かすのに時間がかかって面倒臭くもなり、思いきってショートにしました。 その後数年はショートでしたが、今は肩より少し下くらいの長さにしています。

noname#227782
質問者

お礼

寝る時に面倒と言う意見は他にもありましたが、全く気にならずにぐっすり寝てしまう私って一体… 私も一時期(中高生の頃)ショートにしてました。 でもなぜか大人になってからは、ロングの時が多かったです。 回答ありがとうございます。

回答No.3

 こんばんは、女性です。  私も現在ロングヘアです。栗色(地毛)のストレートです。  2年ちょっとそのままです。質問者さまよりは、かなり短いですけど・・・  過去に伸ばした最高の長さは、腰のちょっと上あたりまでですね。  現在、切ろうか、どうしようか、悩んでいるところです。  

noname#227782
質問者

お礼

現在切ろうかどうか悩んでるのですね。 実は2年くらい伸ばしたあたりから、私も少し迷いました。 ちょうど悩むような長さになる頃なのでしょうかね? とりあえず、記録に挑戦したかったらこのまま伸ばしましょう(笑) 回答ありがとうございます。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

最高で腰上10センチぐらいまで伸ばしました 寝るときにじゃまだったので平安時代のように 枕の向こう、体と逆方向に垂らして寝てました 私も勿体無くて切れなかったんですが 今は肩ぐらいで楽ですよ~

noname#227782
質問者

お礼

そう言えば、私寝る時どうしてたかな?と今思いました。 気にせずにそのまま寝てました(^_^;) 短くすると楽かなとは思いますが、まだもったいなくて切れません(笑) 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ロングヘアーのアレンジを探しています。

    ロングヘアーのアレンジを探しています。 来月従弟の結婚式があり出席の返事をしました。 ロングヘアーでも簡単に出来るヘアアレンジを探しています。 夜会巻きは無理でしたのでそれ以外でお願いします。 ネット付きのバレッタでまとめる方法は飽きてしまいました。 出席出来るか微妙なのですが、 一応準備だけはしておこうと思いました。 盛り髪とか巻き髪も1度体験してみたいと思うのですが、 こういったヘアスタイルも髪が長いと無理なんでしょうか。 盛り髪は一度チャレンジしてみましたが、 前髪を少し取ってゴムでくくろうとしたら、 他の髪が絡まって来てしまいうまくいきませんでした。 髪の長さはお尻が隠れるくらいで毛先の方は痩せていてそれほど量はありません。 よろしくお願いします。

  • 黒髪セミロングヘアーのプチイメチェンについて

    20代後半の女です。 現在、前髪センター分け黒髪ストレートのセミロングヘアーです。 ずっとロングヘアーだったのでイメチェンしたくて、去年の正月にボブに切りました。 その後、やっぱり ロングに戻したくて、なるべく傷まないように伸ばし、やっと胸上くらいまでの長さになりました。 ロングにしたいのですが、今の髪型に飽きてしまいました。 仕事のためカラーはできないので 、前髪を作ろうと思うのですが、黒髪にはどのような前髪がいいでしょうか? パーマも気になるのですが、なるべく痛みの少ない状態のロングヘアにしたくて躊躇しています。 ちなみに私は、色白、童顔ではっきりした顔立ちと言われます。身長高めです。 このままセンターわけで頑張って伸ばした方がいいか、前髪を作ってみるかみなさんの意見をお聞きしたいです! 好みでも構いません! 回答よろしくお願いします!

  • ショートヘアなのに枝毛がひどい

    幼い頃からずっとショートヘア。今まで枝毛なんて縁がなかったのに、最近枝毛がひどく増えてきました。 前髪と耳との、ちょうど中間あたりに密集しています。手で触るとゴワゴワしていて、束でつまむと毛先があっちこっちに向いています。他の部分は手触りも普通で、枝毛もない様子。なぜ部分的に枝毛になってしまうのかわかりません。 シャンプーは数ヶ月前から「石鹸成分」のものに変えましたが、それ以前から枝毛がひどかったので、シャンプーが原因ではないと思います。 もともと痛んでいる髪の毛を抜くクセがあり、今では枝毛ばかり抜きまくっている状態です。 同じような経験のある方、どのように改善されたのかぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ロングヘアーが似合わない女性っているのでしょうか?

    ロングヘアーが似合わない女性っているのでしょうか? 私は小学1年生から23歳(現在)までずっとショートカットです。 (小学校に入るまでは胸くらいまでの髪でした) ですが、最近になって髪を伸ばしたいと思い始めました。 でも、何だか似合わないんじゃないかと思ってしまいます。 もしかしたらずっとショートカットだからロングヘアーが見慣れていないせいでしょうか? また、母親があなたはロングヘアーが似合わないと言ってきます。 母親は短い髪型が好きで、少しでも伸びるとカチューシャやヘアピンをつけます。 ロングヘアーが似合わない女性っているのでしょうか?

  • 男が使うヘアアイロンについて。

    私の髪はクセ毛ってほとではないですが、前髪が枝毛といいますか、少し丸まってしまって、自分でも気に入りません。 なので、ヘアアイロンを使ってどうにかしたいと思っているのですが、どのように選べば良いのでしょうか。 ヘアアイロンを使ったことが無いので、色々教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • ヘアアイロンで髪が傷んでしまいました…

    男子中学生です。 僕は前髪のくせ毛を直したいと思い、先日ヘアアイロンを購入し、どうやれば上手く仕上がるんだろう?と、180度で何度もかけてしまいました。 たまに煙も出ていたと思います…。 あと焦げ臭かった。。。 結果、枝毛のようにかなり傷んでしまい、しかもツンツンのペタンコな前髪になってしまいました(T_T) これはヤバいと思い、幸い前髪は長かったので少し切り、パンテーンの洗い流さないトリートメントもつけてみて、少しはマシな感じになりました。。。 お風呂に入ってももとのくせ毛に戻らないので不安です。 むしろ、お風呂に入って乾かすとまたツンツンの枝毛になってしまいます。。。 もうツンツンな前髪で固まってしまったようなので、やっぱりヘアアイロンを使って直したいのですが、これ以上髪が伸びて傷みもなくなるまでヘアアイロンは控えた方がいいですかね? 文章がまとまってなくてすいません--; ホントに自分が悪いのですが、 とにかく、傷んだ髪をどうにかして、自然な感じの前髪にしたいです(T_T) どうか、回答お願いします! 補助もぜひ希望してください!

  • 髪型をロングからショートにするとき・・・

    こんばんは(^^*) 高校1年の女子です。 私は現在ロングヘアーで縮毛矯正をかけています。でも、もう1年ちょっと経つので効果はあまりなく、朝起きると毛先のほうが少しうねったりします(水をつけて乾かすとなおりますが)。 ずっとロングヘアーなので思いきってショートへアにしてみようかな、と思っているのですが、するなら、ボブで首のあたりでふわぁっとなるような感じにしたいと思っています(今の大塚愛さんのような髪型が理想です)。 ここで質問なのですが、ボブってやっぱりパーマをかけるんでしょうか。パーマをかけずにできるようなボブはありますか? また髪を短くした経験がないので、いきなり短く切ると髪が軽くなって膨らむのではないかと心配です。 私の髪にはクセ毛があり、水分を含んだりすると膨らむので、それも心配です(以前はその膨らみを縮毛矯正でおさえていました)。 なにか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 *補足 髪型は胸のあたりぐらいのロングでシャギーをいれています。

  • ヘアアイロンで痛んだ髪は?

    女性なら分かって頂けると思うのですが、 私はほぼ毎日ヘアアイロンを使用しています。 その為、毛先が痛んでしまって大変・・・。 髪にカラーも入れているので、相乗効果でとても痛みます。 トリートメントとかしても毛先のパサつき・枝毛は治らなくて・・・。 何か良い方法があったら教えて下さい。 オススメのシャンプーやトリートメントもよければ、教えてほしいです。

  • ヘアーマニキュアって・・・

    先日(1週間前)ストレートパーマをかけてきたのですが、毛先が凄く痛んで枝毛や切れ毛が目立つようになってしまいました。毛先のほうがまとまらなくストレートではあるのですがツヤも無く広がりも気になります。そこで透明のつや出し専門のヘアーマニキュアをしようと思いますが、髪がこれ以上痛むことは避けたいと思います。マニキュアのラベルには痛みが気になってきたらなどと書いてあるので大丈夫かなと思ってもいるのですが、詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。_(_^_)_

  • ロングヘアーのカット

    ロングヘアーのカットについてです。 私は美容院が苦手です。 自分が伝えた以上に切られ過ぎたり 意思疏通がなかなかうまく行かずそこで違うと言えないので 自宅で自分で髪を切っています。 トップが大分長くなり 毛先にボリュームは出るのですが トップらへんのボリュームがありません トップにボリュームを出したいのですが どの辺をどう切ればいいですか? 専門知識もありませんので 出来るだけ分かりやすくお願い致しますm(__)m 又ボリュームのある Mr.&Mrs、のときのアンジェリーナジョリーのような髪型が希望です。