最高どのあたりまで伸ばしたことがありますか?

このQ&Aのポイント
  • ロングヘア経験者さんに質問です。現在私はロングヘアーで前髪は眉毛辺りですが、後ろは腰を少し越えて、尾てい骨近くまであります。黒髪でストレートです。もう4年ちょい伸ばしています。今特に他にしたい髪型もないし、ここまで伸ばしてしまうと何だか切るのがもったいない気がして(たまに枝毛の手入れのため、毛先だけ切り揃えることはありますが。)ロングのままです。
  • 最近友達も含め、人から「髪長いね。」と言われる率が高くなりました(笑)。髪を伸ばした経験のある皆さんは、最高どのあたりまで伸ばしたことがありますか?過去や現在進行形、年齢や性別は不問。とにかくロングヘア経験がある人の回答をお待ちしています。
  • よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロングヘアー経験者さんに質問です。

現在私(30代前半の女)はロングヘアーです。 前髪は眉毛辺りですが、後ろは腰を少し越えて、尾てい骨近くまであります。 黒髪でストレートです。 もう4年ちょい伸ばしてます。 今特に他にしたい髪型もないし、ここまで伸ばしてしまうと何だか切るのがもったいない気がして(たまに枝毛の手入れのため、毛先だけ切り揃えることはありますが。)ロングのままです。 最近友達も含め、人から「髪長いね。」と言われる率が高くなりました(笑) そこで質問です。 髪を伸ばした経験のある皆さんは、最高どのあたりまで伸ばしたことがありますか? 過去や現在進行形、年齢や性別は不問。 とにかくロングヘア経験がある人の回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

noname#227782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukoygwonim
回答No.2

正座をして、髪を踏んでしまって「イタタタ」ってなるまで。 後ろ姿の写真が、自分でもちょっと怖かった。

質問者

お礼

ひょえぇ~っ! 正座をして踏むくらいと言うと、膝近くまであったんですよね?それは長いですね。 その写真、怖いもの見たさで見てみたいかもしれません…。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• sakura-333
回答No.7

背中の真ん中くらい。 細くて絡みやすいので、それ以上はちょっと・・

質問者

お礼

確かに、あまり長いと絡みますね。 たまに先の方がひどい絡み方をしていて、泣きたくなるときがあります。 回答ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.6

肩甲骨の半ばあたりまで。 なんか突然、悪霊が憑いて来そうな気がして、セミロングまで切りました。

質問者

お礼

( ; ゜Д゜)悪霊ですか!? 一体何を感じたのか、怖いけど気になります…。 回答ありがとうございます。

• witwine
回答No.5

就職する時に心機一転して切ってしまったけど、 学生の頃に背中の真ん中まで伸ばしていました。 友達に、たまに「髪編ませて」とか言われることも多かったです。 容姿でほめられる数少ない美点(苦笑)なので、 髪の健康は今でもとても気にしてますね~。

質問者

お礼

確かに髪の毛を伸ばすと、先の方が傷みやすいですね。 実は最近、自分の髪の毛に合っててなおかついい感じに潤うシャンプーとリンスを見つけて嬉しいのでした。 回答ありがとうございます。

• mako013
回答No.4

10年位前には、背中の真ん中あたりまで伸ばしていました。 私は横向きに寝るので、寝返りをうったら顔にバサッと髪がかかって鬱陶しくなり、髪の量が多いので、乾かすのに時間がかかって面倒臭くもなり、思いきってショートにしました。 その後数年はショートでしたが、今は肩より少し下くらいの長さにしています。

質問者

お礼

寝る時に面倒と言う意見は他にもありましたが、全く気にならずにぐっすり寝てしまう私って一体… 私も一時期(中高生の頃)ショートにしてました。 でもなぜか大人になってからは、ロングの時が多かったです。 回答ありがとうございます。

回答No.3

こんばんは、女性です。  私も現在ロングヘアです。栗色(地毛)のストレートです。  2年ちょっとそのままです。質問者さまよりは、かなり短いですけど・・・  過去に伸ばした最高の長さは、腰のちょっと上あたりまでですね。  現在、切ろうか、どうしようか、悩んでいるところです。  

質問者

お礼

現在切ろうかどうか悩んでるのですね。 実は2年くらい伸ばしたあたりから、私も少し迷いました。 ちょうど悩むような長さになる頃なのでしょうかね? とりあえず、記録に挑戦したかったらこのまま伸ばしましょう(笑) 回答ありがとうございます。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

最高で腰上10センチぐらいまで伸ばしました 寝るときにじゃまだったので平安時代のように 枕の向こう、体と逆方向に垂らして寝てました 私も勿体無くて切れなかったんですが 今は肩ぐらいで楽ですよ~

質問者

お礼

そう言えば、私寝る時どうしてたかな?と今思いました。 気にせずにそのまま寝てました(^_^;) 短くすると楽かなとは思いますが、まだもったいなくて切れません(笑) 回答ありがとうございます。