• ベストアンサー

ロングヘアーのカット

ロングヘアーのカットについてです。 私は美容院が苦手です。 自分が伝えた以上に切られ過ぎたり 意思疏通がなかなかうまく行かずそこで違うと言えないので 自宅で自分で髪を切っています。 トップが大分長くなり 毛先にボリュームは出るのですが トップらへんのボリュームがありません トップにボリュームを出したいのですが どの辺をどう切ればいいですか? 専門知識もありませんので 出来るだけ分かりやすくお願い致しますm(__)m 又ボリュームのある Mr.&Mrs、のときのアンジェリーナジョリーのような髪型が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>自分が伝えた以上に切られ過ぎたり 此れねえ、何センチでお願いしますと言うしかないんですけど レイヤーだとゴールデンポイントでバッサリやられちゃうので 仕方ないと思いますよ 自分でやるのはお勧めしませんね・・悲惨な目に会うかも、もちはもち屋 ですよー

buhix02
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうなんですよね 前通ってた美容院の人には何でも言えたのでその話をしたことがあったんですけど その美容師さんやめてからもう他行けなくて その美容師さんに出会うまでは自分で切ってたので 失敗してもお金出してないし伸びるまで待てばいいと思ったり たいした絶望感にはならないので 平気だと思います^^ 今までなんとかカバーできてたんで お金だして失望するより 自力でやってみてがっくりした方がいいんで 頑張ってやってみます!! ありがとうございます!