• ベストアンサー

ロングヘアーのカット

ロングヘアーのカットについてです。 私は美容院が苦手です。 自分が伝えた以上に切られ過ぎたり 意思疏通がなかなかうまく行かずそこで違うと言えないので 自宅で自分で髪を切っています。 トップが大分長くなり 毛先にボリュームは出るのですが トップらへんのボリュームがありません トップにボリュームを出したいのですが どの辺をどう切ればいいですか? 専門知識もありませんので 出来るだけ分かりやすくお願い致しますm(__)m 又ボリュームのある Mr.&Mrs、のときのアンジェリーナジョリーのような髪型が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>自分が伝えた以上に切られ過ぎたり 此れねえ、何センチでお願いしますと言うしかないんですけど レイヤーだとゴールデンポイントでバッサリやられちゃうので 仕方ないと思いますよ 自分でやるのはお勧めしませんね・・悲惨な目に会うかも、もちはもち屋 ですよー

buhix02
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうなんですよね 前通ってた美容院の人には何でも言えたのでその話をしたことがあったんですけど その美容師さんやめてからもう他行けなくて その美容師さんに出会うまでは自分で切ってたので 失敗してもお金出してないし伸びるまで待てばいいと思ったり たいした絶望感にはならないので 平気だと思います^^ 今までなんとかカバーできてたんで お金だして失望するより 自力でやってみてがっくりした方がいいんで 頑張ってやってみます!! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 片思いの彼が好きなロングヘアーからボブにカットしてしまいました

    片思いの彼が好きなロングヘアーからボブにカットしてしまいました こんばんわ。 現在、友達以上恋人未満の8年以来の彼がいます。 たわいのないことなのですが・・・。 彼はロングヘアーの女性が好みだそうです。 私は、彼に少しでも好かれたくてずっとロングに保ってたのですが、 でもやっぱり、どうしても私の自分の好みではない! 私自身、ロングが好きで、巻き髪もしたいのですが ロングが似合わないのです・・・。 なので3か月前にボブにカットしました。 そしたら彼はなんで髪の毛切ったの?理由は? って聞いてきたので、元々短い髪形が好きなんだ!って言いました。 彼はそっか。と一言と言ってずいぶん切っちゃったね~。よかったのに・・・。 と言ってましたが何か寂しそうな表情をしていました。 私はクールなストレートボブが好きなんです。 でもその髪型も自分では似合ってないような・・・・。 でもロングよりは気に入っています。(自己満足です) 今現在彼は私の髪形の事はもう気にしていないらしく、変わらず接してくれています。 なので髪の毛をカットしてよかったなと自分では思ってるのですが、でも今後 新しい恋をしたい時、ロングヘアーの髪形の方があまり似合っていなくても 男性の方は女性らしさを感じ好むのでしょうか? 普通に考えるとどんな髪型でもその人に似合っている髪形が一番ですよね。 スミマセン。 変な質問ですが、ロングヘアーは根強い人気なんですかね? 後、彼が好みって分ってて髪形を変えたのは、間違った選択だっだのでしょうか? 少し自分に自信がないのです。 自信が欲しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アンジェリーナ・ジョリーの出てる映画で

    アンジェリーナジョリーが好きで かっこいいよくて強い役柄のアンジェリーナ・ジョリーが出てる映画はなにですか? トゥームレイダー、とかMr.&Mrs.スミスとか60’sセカンド好きなんですが ほかにもありましたら教えてください

  • 時計

    映画「Mr.&Mrs.スミス」でアンジェリーナ・ジョリーが身に付けていた時計を教えてください。

  • パーティーヘアーの作り方

    クリスマスにパーティーがあり、ドレスアップするのですが髪型をどうしたらのかわかりません。気軽に自分で出来るアップヘアーの作り方のサイトを探したのですが、、。全く見つかりませんでした。どなたか教えて下さい。ちなみにセミロングとロングの間くらいの長さはあります。ウルフカットになっているので、あまりボリュームはありません。宜しくお願いします.

  • 毛量の多いロングヘアーの巻き髪

    巻き髪にしたいのですが、上手にできません。 今の髪型は胸にかかるロングヘアーで、アゴのラインで少しシェイプしています。 普段は毛先だけをカーラーで巻いているのですが、毛先以外の上の部分も巻いて、 もう少し違った感じにしたいと思っています。 自分なりに練習しているのですが、どの部分を、どの方向で巻けばいいのか分からず、 毛量も多いため、クルクルし過ぎたり、ヘンに広がってしまったりします。 上手なブロッキングの方法、巻くポイントを教えていただきたいです。

  • Mr.and Mrs.SMITHで

    Mr.and Mrs.SMITHの映画の中で、 アンジェリーナ・ジョリーがつけていた イエローのサングラスは、どのブランドでしょうか?

  • ヘアースタイルについて

    こんにちは。私の髪の毛は今鎖骨と胸の間くらいの長さ、結構すいているので毛先らへんの量は少ない感じです。縮毛矯正も3ヶ月ほど前にあてました。 冬休み中に髪を切りに行きたいのですが、デジタルパーマをあてるかストレートのままウルフカットのようにしてもらうかで本当に迷っています。 パーマをかけるとしたら私は高校生なので、あんまりギャルのようなクルクルではなく、毛先中心のかわいらしいゆるいのをあててみたいんです。トップがペチャンコも×です。 どなたかかわいいヘアースタイルを教えて下さい。また、彼氏の反応も気になります><ショートでもロングでも、ストレートでもパーマでもかわいかったらいいと言ってくれるのですが、一般的に男性の方はどちらの方が好きなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ストレート/ロングヘアーについて

    サラサラストレートのロングヘアーを目指しています。 美容院でわかりやすいように、雑誌の切り抜きや参考になるものをもっていきたいのですが、なかなかストレートロングで自分が「こうなりたい!」と思うようなものに巡りあえません。。 街を歩いていると、自分がなりたいと思う素敵なサラサラロングヘアをされている方を見かけたりするのですが、声をかけるわけにもいかず。。 ストレートのロングの髪型がたくさん出ている何か参考になるような、本やHPをぜひ教えてください!! 宜しくおねがいします!!

  • 髪型オーダー、ウルフカット

    自分は中3の♂です。そろそろ公立受験という事もあって、以前髪型について調べていたところ、ウルフカットはトップ(頭の上の方?)のボリュームを抑えたり出したり出来るとか載っていたので、これは(・∀・)イイ!と思ったんですけど、自分は面長めだと思うんですけどウルフカットってサイドのボリュームも出せますよね?あと、トップの方はすくっぽそうなので、ワックスとかを付けて上げない限りボリュームを抑えれると思うんですけどどうでしょう? あとこれ重要なんですけど、オーダーの仕方がよく分かりません(-_-;)「ウルフカットで!」と言ってあと長さを指定するくらいでいいのでしょうか?あと自分は美容室に行ってます。もし雑誌などの切り抜き持っていったら?というアドバイスでしたら、いい男性向けのヘア雑誌を教えていただけるとありがたいです

  • 八の字パーマを何とかしたい。

    20代女性です。 美容院でスパイラルパーマをかけてもらいました。 トップやサイドはボリュームを出して、毛先の方はボリュームが 少なくなるようにとお願いしたのですが、出来上がった髪型は トップの方にはあまりパーマがかかっておらず、毛先のパーマが強く、 肩までの長さで、シルエットが八の字型のオバサンパーマのようになってしまいました。 この髪型を何とかしたいのですが、カットで(再度パーマをかけずに) 毛先のボリュームを抑えたり、他の髪型にすることは出来るでしょうか。 このスタイルから出来る、オススメの髪型などありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。