• ベストアンサー
  • 困ってます

ダメージヘアにお薦めのトリートメントは?

  • 質問No.6450890
  • 閲覧数698
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (89/173)

ダメージヘアにお薦めのトリートメントがありましたら教えてください。

当方の髪質は細くてやわらかく、美容師さんから典型的なネコっ毛だと言われています。
3~4年前まではカラーリングをしていましたが、なぜか白髪が増えて美容師さんに
相談したところ、カラーリングを重ねると白髪が増えることがあるらしく、それ以降は
ヘアマニキュアにしています。
現在はストレートパーマをしています。(昨年の夏にストパーをした後はしていません)

美容師さんに言わせると決してシャビーヘアまでではないそうです。

ただ、髪の毛を洗うとすごくもつれてクシが通らず、ロングヘアなので悪戦苦闘しています。

美容院でシャンプー&トリートメントをしてもらうと不思議なほどスーっとクシが通るので
せめてトリートメントだけでも美容室で使われているものを購入したいと思います。

検索しましたが、たくさんありすぎてどれがいいのかさっぱりわからないんです。
私のような髪質に合いそうなトリートメントでお薦めがありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは

トリートメントではないのですが、オイルパックがお勧めです。

やり方は簡単、シャンプー前の乾いた髪に、オイル(椿油など)を掌に少量とり、
傷んだところや毛先にギュギュッと揉みこみます。
すぐにシャンプーはせず、しばらくおきます。(お風呂にゆっくりつかって湯気でパックする感じ)
その後普通にシャンプーリンス、ドライヤーで根元を乾かします。
毛先はドライヤーをあまりかけないほうがいいです。

髪の毛が一本一本オイルでコーティングされるような感じです。
櫛どおりもよくなると思いますよ。
ただし、オイルは量が多すぎたり、根元に擦りこんだり、シャンプー後に使うと
べたべた感があり髪のボリュームがでません。

一度お試しください。
お礼コメント
yang-bo

お礼率 51% (89/173)

オイルパックという方法(?)もあったんですね。
シャンプー前の乾いた髪に使用するほうがいいのですか?
パックというと、ついシャンプー後に使うものだと思い込んでいました。
シャンプー後ではオイルなのでべたべたしてしまうんですね。
とても参考になりました。
椿油を購入してやってみようと思います^^。
投稿日時:2011/01/17 02:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (1/2)

私は、LOFTとか美容室に売ってる
ルベルというシャンプー・トリートメントを使っています。

色々な美容師さんも褒めていましたし、お勧めします。
お礼コメント
yang-bo

お礼率 51% (89/173)

美容師さんが褒めておられるぐらいですので効果の期待大ですね^^。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時:2011/01/17 02:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (82/643)

美容室で使われてるものではないかもしれませんが、「マツモトキヨシ」でよく売ってる「LUNG TA(ルンタ)」というコンディショナー?は効きました。
高めですが、試供品サイズ1回分100円でも売ってますので見つけたら試してみて下さい。

1回分100円でも高くないと思えるくらい美容院並みの仕上がりになると思います。
お礼コメント
yang-bo

お礼率 51% (89/173)

回答をありがとうございます。
私の住んでいる周辺にはマツモトキヨシがないんです・・・。
試供品があるとのことで、試してみたいのですが、残念です^^;。
投稿日時:2011/01/17 02:03