• ベストアンサー

カラーリングと白髪染め

黒くて多くて太い髪質のため、ずっとカラーリングをしています。 最近白髪がかなり増えてしまったので、白髪染めをしなくてはダメかな・・と思っています。 そこで教えてほしいのですが 全体はカラーリングをしながら、同時に白髪部分だけは白髪染めをすることは出来るのでしょうか? もちろん、美容院でやってもらうつもりです。 美容師の方、また私も同じよ~という方、回答をお待ちしています。 (もちろん、それ以外の方も歓迎です) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sas-love
回答No.2

私も白髪が最近多くなってきたので、美容室では白髪も染まるようなカラーリングをしています。 まぁ単純に言えば白髪染めなんですが。 美容室の方に白髪が気になっている事を伝えると大丈夫ですよ! ちなみに普通のカラーリングではあまり白髪には色はつきにくいそうです!

puri231
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは美容師さんにちゃんと伝えることですね。 白髪が・・ってなかなか言いにくくて。 次回からは伝えてみます。

その他の回答 (2)

• abc64
回答No.3

>全体はカラーリングをしながら、同時に白髪部分だけは白髪染めをすることは出来るのでしょうか? 白髪染めの方をオススメします。ちなみに私は白髪染めです。 ヘアカラーみたいのは、市販の物でも美容室でやっても白髪には色が入らない為、やるだけ損です。 実際、経験済みです。 白髪を気にしておられるなら、やっぱり白髪染めをする事をオススメします。

puri231
質問者

お礼

ありがとうございます。 白髪は白髪染めですね。

• pangaea
回答No.1

一般的にカラーリングと言うのは染める行為で、、 白髪染めもおしゃれ染めもヘアマニキュアもヘナも全部カラーリングなんだと思うので、、白髪を染めてほかも染めたいと美容師に言えば全体に染めてくれると思います、、、

puri231
質問者

お礼

ありがとうございます。 おしゃれ染めと白髪染めをしてほしいと言えばいいのですよね。 次回は美容師さんにそう伝えます。