• ベストアンサー

根元のカラーリングについて

こんにちは。以前カラーリングを美容室でやってもらったのですが、2,3センチほど黒い部分が出てきたので根元だけ染めようと思います。以前全体カラーリングしてもらった美容室でやってもらったほうが絶対にいいことは分かっているのですが、いろいろ事情があって他の美容室でやってもらいたいんです。その際、別の美容室でも同じカラーに近づけてやってくれるのでしょうか?伸びてきてカラーリングの層が出来てしまうのはいやなので・・・。どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

noname#112561
noname#112561

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一番いいのは、以前行かれていた美容院と同じメーカーの薬剤があるお店だったら間違いないのですが・・・ メーカー名など判れば、今度行こうとするお店に電話等で問い合わせするのもひとつの方法ですね。 違うメーカーの場合、若干色合い等違いが出る場合があります。 でも、じーっと見ないと判らない程度の違いで、日常生活でそれほど目立つものではないと思いますよ。 美容院で染められるのですし、その程度の(色を合わす)技術はありますから、それほど心配されなくっても大丈夫です。 (但し、特殊な色などは無理な場合あり。 通常の12トーンくらいまでの色合いならOK)

noname#112561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーの違いが多少は影響してしまうということですね。明らかに違う!!というほどでもない限り私は大丈夫なので、安心しました。トーンも10以下ぐらい?とキンキンに明るくはないので何とかなりそうです。

関連するQ&A

  • 伸びた根元だけカラーリングって・・・・・

    現在、髪を伸ばし途中です。 ショートからこの前切り揃え ようやく、ボブになりました。 まだ、20代後半なんですが、 昔から白髪が、多くて悩んでいます。 いつも、暗めのカラーリングで、ゴマかしていました。 そのカラーリングも3ヶ月経ち 落ちてきたし、白髪も生え際、根元に大量に見えてきました。 でも、伸ばしてるから なるべく髪を傷めたくないんです。 根元だけ染めるっていうのが、 美容室で、やってくれるみたいですが、 それだと、根元以外の色となじむんですかね? どうしても毛先は、時間・日数経つと 染めたときより明るくなるじゃないですか? それに合わせて根元も明るくされると それも困るし。 やっぱり、全体的に暗めに 染め直し方が、よいですか? 根元を染めたりしてる方いたら 教えて下さい。

  • カラーリング リタッチについて

    カラーリングをしていますが、根元が伸びてきました。 そろそろ根元と毛先の色を合わせたいと思います。 以前、同じように根元をカラーリングしにヘアサロンに行ったんですが、「リタッチをお願いします」と言ったのに、根元をカラーした後、全体にもカラーされてしまいました。。。 普通、こういうものなんでしょうか? 髪が痛みやすいので、すでにカラーリングされている部分は何もしないで欲しいのですが・・・ 根元だけのカラーリングって難しいものなんでしょうか? カラーリング初心者です。恥ずかしいですが、質問させていただきました。 御存知の方、教えてください。

  • 美容院でのヘアカラーについて(根元が明るすぎ)

    3ヶ月おき位にカラーをしています。 前回美容院から帰ると、根元から4センチくらいまでが明るくなり過ぎて、ツートンカラーのようになっていると家族に言われました。 これは失敗なのでしょうか? 自分では鏡を見てもよくわからなかったのでクレームは入れてません。 伸びてくることを考えると、根元に近くなるにつれ少々暗いほうが嬉しいのですが、こちらから染め分けを要求をすると別料金が発生するので言えません。 少なくとも、根元に近い部分が明るくなり過ぎるのを避け、別料金を取られないようにするには、どうお願いすれば良いでしょうか?

  • カラーリングの頻度

    カラーリングの頻度 現在、やや明るめ位?のブラウンに染めています。ちなみに、かなりロングのストレートヘア(おろすとバストをすっぽり覆って、もう3センチ程下に伸びた位です)なので、サロン代の節約の為にも市販のカラーリング剤(泡タイプの物)を使って染めました。 パーマを今まで何度かかけていたのですが飽きてしまい、美容院でカットだけしてもらってカラーリングは市販の物を買って自力で行ったのですが、カラーリングのちょうどいい頻度・タイミングがいまいち分からず困っています。 染めてからもうすぐ一ヶ月半弱位なのですが、頭頂部の辺りや生え際がややプリン状態になってきてしまい気になっています。長さだけ見るとカラーが落ちてきた範囲が根元から1センチちょっと位なので、そこまで激しくプリン状態ではないのですが、地毛がほぼ真っ黒だったので、範囲が狭くてもちょっと目立ってしまっている気がします; 皆さまは、カラーリングはどの位の間隔で行っていますか?一応毎日、ヘアパックや洗い流さないトリートメント等を使ったりしてはいるのですが、あまり短い間隔でカラーリングをするのも、髪へのダメージが心配です; 自力で根元だけ染められれば一番楽ですが、あいにく不器用な為、染める時は全体的にカラーリングするつもりです。 ご回答お願いいたします!

  • ヘナについて カラーリングとヘナの併用

    現在美容院でカラーをしています。根本と色抜けが気になってくる、1か月半から2か月く後くらいにまた美容院で全体的にカラーをするという感じですがもともと毛が細く傷みやすいので少しでもカラーをする部分を少なくしたいと思いヘナと併用していくことを考えているのですが以下の計画について可能かどうか教えてください。 新しく伸びてきた根本だけ美容院でリタッチ(普通のカラーリング)してもらいその後、自分で全体をヘナで染めようと思っています。 もともと赤系の茶色に染めているので新しく伸びてきた部分が気になるころには赤は抜けてきて色も少し明るくなっています。 なので美容院で根元を染まっている部分の色より少し暗めにリタッチしてもらい全体をヘナで染めれば全体的に少しトーンダウンした赤茶になるかなと思っています。 今までのように根元が気になってきたころに全体を美容院でカラーするよりはだいぶ髪に負担は少なくなるかなと思うのですが、この計画は なかなか難しいでしょうか? *パーマをかけているのですがヘナをして2ヶ月後くらいならパーマもかかるとほかの方の質問に対する回答でみたので パーマ→1週間後リタッチ&ヘナ→2ヶ月後パーマ→1週間後リタッチ&ヘナ・・・・と繰り返していこうと考えています。 *美容院のヘナは100%ヘナじゃないことが多いみたいなので自分でやりたいです。

  • カラーリングした髪色をきれいに戻すには?

    先日、美容院でカラーリングをしたのですが・・・ 以前から何度も繰り返しカラーや白髪染めをしていたせいで、 カラーがマダラに入ってしまいました! なので、髪色を戻そうかと考えているのですが・・・ こういう状態を全体的に直したい場合、白髪染めが一番いいのでしょうか? それとも白髪染めをやったら更にマダラになってしまうのでしょうか? とにかく髪色を均一にしたいので、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら お教えください・・・よろしくお願いします。m(__)m

  • 今日カラーリングするのですが・・

    今日カラーリングをしようと思っている男です。 カラーは2年ぶりくらいなんですが好み的に目立つような感じの色ではなくて陽に当たると少し茶色いかなって感じくらいの色がいいです。 かすかな記憶で以前カラーを入れた時に美容師さんに以上のような希望を言ったところ、それではアッシュブラウンがいいですねと言われたのでそちらでお願いしました。その時は希望通りの色に染め上がり満足でした。なので今日もアッシュブラウンでお願いしようと思ってるんですが 以前行った美容院と違う為少し不安な点があります。 カラーリングをする際にお店の人はお客と相談して色を決めてますが 同じカラーでも微妙な色を入れて調合して色を作るというような事を聞いたことがあります。以前行ったときも色々私が注文したので調合してカラーを作ってくれたのかもしれませんがよく覚えていません。 そこでお聞きしたいのですがカラーリングをする際は同じ色でも他の色を微妙に入れたりして色を作ったりするものなんでしょうか? 値段も結構しますし失敗でもしたら洒落にならないのでちゃんと勉強してから行きたいと思ってます。 ぜひアドバイス宜しくお願いします。

  • 根元は染めないようにできますか?

    友達が、脱カラーリングをしたいそうです。今は肩につくくらいのボブで、4ヶ月くらいカラーをしていないとのことで、根元から4~5センチは何もしていないきれいな黒い髪です。その先は茶色いです。 このままずっとのばして、いつかは全部を何もしていない髪にしたいそうです。しかし就職活動のため、髪を黒くしなければならず、とても悩んでいます。 彼女いわく、黒く染めにいくとせっかく何もしていない根元の髪まで薬品をつけられてしまうから、いやだなあとのこと。見た目はわからなくても、やはり薬品がつくと、後々傷んでくると言います。 私は、根元は染めずに(薬品をつけずに)、今茶色いところだけ染めてもらったら?と言ってみたのですが、そんなことできるのかな?と受け入れてもらえませんでした・・・。 実際はどうなんでしょうか?

  • 白髪染めカラーリングの悩み

    ボブヘアー、自分で白髪が気になり始め(量はまだまばら程度)白髪染めを決意してから1年半ほどが経ちました。 現在は市販の白髪用カラーリング(明るめ)をし、髪の毛半分から下がこの色。 同じく市販の白髪用マニキュア(カラーより暗めな色)をし、半分から上~根元2~3cmまでがこの色。 根元は自毛(ピュア)。 素人が自分で行ったので内側、外側と全体的にまばら、メッシュが入った感じな仕上がり。 (まだマニキュアも残っているようです) 美容師さんの話しによると明るめにカラーリングしてもその色にならず、 下手をするとマニキュア部分が緑ぽくなる可能性もあると言います。 他にも根元、マニキュア部、カラーリング部と3色になってしまい、1色で染める事は難しいとの話。 マニキュアと同じ暗めな色ならカラーリング部も染められ尚且つ白髪も染まると言います。 今後の希望は明るい色にして、なおかつ白髪も染めたい。 (私の白髪は染まり難いようであまり染まりがよくありません) こんな状況と希望ですが良い方法をお教え下さい。  

  • カラーリングと白髪染め

    黒くて多くて太い髪質のため、ずっとカラーリングをしています。 最近白髪がかなり増えてしまったので、白髪染めをしなくてはダメかな・・と思っています。 そこで教えてほしいのですが 全体はカラーリングをしながら、同時に白髪部分だけは白髪染めをすることは出来るのでしょうか? もちろん、美容院でやってもらうつもりです。 美容師の方、また私も同じよ~という方、回答をお待ちしています。 (もちろん、それ以外の方も歓迎です) よろしくお願いします。