• ベストアンサー

根元のカラーリングについて

こんにちは。以前カラーリングを美容室でやってもらったのですが、2,3センチほど黒い部分が出てきたので根元だけ染めようと思います。以前全体カラーリングしてもらった美容室でやってもらったほうが絶対にいいことは分かっているのですが、いろいろ事情があって他の美容室でやってもらいたいんです。その際、別の美容室でも同じカラーに近づけてやってくれるのでしょうか?伸びてきてカラーリングの層が出来てしまうのはいやなので・・・。どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

noname#112561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番いいのは、以前行かれていた美容院と同じメーカーの薬剤があるお店だったら間違いないのですが・・・ メーカー名など判れば、今度行こうとするお店に電話等で問い合わせするのもひとつの方法ですね。 違うメーカーの場合、若干色合い等違いが出る場合があります。 でも、じーっと見ないと判らない程度の違いで、日常生活でそれほど目立つものではないと思いますよ。 美容院で染められるのですし、その程度の(色を合わす)技術はありますから、それほど心配されなくっても大丈夫です。 (但し、特殊な色などは無理な場合あり。 通常の12トーンくらいまでの色合いならOK)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーの違いが多少は影響してしまうということですね。明らかに違う!!というほどでもない限り私は大丈夫なので、安心しました。トーンも10以下ぐらい?とキンキンに明るくはないので何とかなりそうです。