• 締切済み

結ばれなくても好きな人。

Aは最初から人間的に魅力的だと尊敬していた人で、そんな彼に、私に初めて出会ったときから惹かれていたと告白された時は、正直運命ではないかと思ってしまった程です。実際一緒に居るとものすごく幸せになれ、ずっと探していたのはこの人だったのだと感じられました。しかし、最近Aに振られてしまいました。理由は「他の人と結婚すると決めた」です。 実はAには特殊な事情があります。彼はバツ1で、離婚原因となった不倫相手が、離婚時のトラブルから鬱病となり一度自殺未遂をしています。不倫相手の女性は、最近社会復帰はしたものの、今は彼なしでは生きていけないのが現状の様です。 私はAをどうしようもなく好きになり、当時3年付き合っていた彼氏と別れを決意した事を伝えてから事情を聞かされました。ショックだったけど、でも彼が好きで一緒にいたい一心で、Aから私の幸せの為にも離れたほうがいいと拒絶されても、きっと心のどこかで、待っていれば一緒に居られる日が来るのかもしれないと考えていました。 でも違いました。私との関係が不倫相手にばれて、彼女の鬱が激しくなり、ますます彼への束縛は強くなりました。Aは私に対して、好意を示す時と拒絶する時を繰り返し、そんなAの態度に私は毎日一喜一憂していました。その状況に疲れ、私は元彼氏の想いにに中途半端に甘え、元彼氏を追い詰めてしまいました。切れた元彼氏が、Aに私から離れるように言った事が決定打となり、もう会えないと告げられました。それでもAを忘れられない私にAは「彼女と結婚しようと思う。」と言いました。その時は気が狂うかと思いました。Aには「私が運命の相手だと思っていたけど、今は別れられない彼女が運命だったのだと思う」と最後に言われました。 もうどうにもならない事はわかっているけど、彼が好きでどうしようもないです。未来はなくても、それでも今一緒にいたいと思う私はバカでしょうか?

みんなの回答

• myerz
回答No.1

Aさん 不倫して離婚・・・。 相手を不倫騒動に巻き込んだあげく その彼女を鬱病にまで追い込む・・・。 そんなことがあったにも関わらず初めて出会ったとき から惹かれていたと告白・・・。 告白はしたが実は不倫相手とも切れてない・・・。 haruka2004さん 三年付き合っている彼氏がいるのに浮気・・・。 浮気ではなく本気になり彼氏を捨てる・・・。 捨てた元彼氏の想いに甘え元彼氏を追い詰める・・・。 自分勝手にもほどがあります。 自分以外の人の気持ちも考えてみては?

haruka2004
質問者

お礼

そのとおりですね。すみません。