• 締切済み

結ばれなくても好きな人。

Aは最初から人間的に魅力的だと尊敬していた人で、そんな彼に、私に初めて出会ったときから惹かれていたと告白された時は、正直運命ではないかと思ってしまった程です。実際一緒に居るとものすごく幸せになれ、ずっと探していたのはこの人だったのだと感じられました。しかし、最近Aに振られてしまいました。理由は「他の人と結婚すると決めた」です。 実はAには特殊な事情があります。彼はバツ1で、離婚原因となった不倫相手が、離婚時のトラブルから鬱病となり一度自殺未遂をしています。不倫相手の女性は、最近社会復帰はしたものの、今は彼なしでは生きていけないのが現状の様です。 私はAをどうしようもなく好きになり、当時3年付き合っていた彼氏と別れを決意した事を伝えてから事情を聞かされました。ショックだったけど、でも彼が好きで一緒にいたい一心で、Aから私の幸せの為にも離れたほうがいいと拒絶されても、きっと心のどこかで、待っていれば一緒に居られる日が来るのかもしれないと考えていました。 でも違いました。私との関係が不倫相手にばれて、彼女の鬱が激しくなり、ますます彼への束縛は強くなりました。Aは私に対して、好意を示す時と拒絶する時を繰り返し、そんなAの態度に私は毎日一喜一憂していました。その状況に疲れ、私は元彼氏の想いにに中途半端に甘え、元彼氏を追い詰めてしまいました。切れた元彼氏が、Aに私から離れるように言った事が決定打となり、もう会えないと告げられました。それでもAを忘れられない私にAは「彼女と結婚しようと思う。」と言いました。その時は気が狂うかと思いました。Aには「私が運命の相手だと思っていたけど、今は別れられない彼女が運命だったのだと思う」と最後に言われました。 もうどうにもならない事はわかっているけど、彼が好きでどうしようもないです。未来はなくても、それでも今一緒にいたいと思う私はバカでしょうか?

みんなの回答

  • myerz
  • ベストアンサー率16% (25/151)
回答No.1

Aさん 不倫して離婚・・・。 相手を不倫騒動に巻き込んだあげく その彼女を鬱病にまで追い込む・・・。 そんなことがあったにも関わらず初めて出会ったとき から惹かれていたと告白・・・。 告白はしたが実は不倫相手とも切れてない・・・。 haruka2004さん 三年付き合っている彼氏がいるのに浮気・・・。 浮気ではなく本気になり彼氏を捨てる・・・。 捨てた元彼氏の想いに甘え元彼氏を追い詰める・・・。 自分勝手にもほどがあります。 自分以外の人の気持ちも考えてみては?

haruka2004
質問者

お礼

そのとおりですね。すみません。

関連するQ&A

  • 不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚。

    不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚した女性がいます。 離婚した時、子どもはまだ小さく、子どもを置いて不倫相手と再婚して、その後再婚した男性から愛され尽くされ、これでもかというくらい大切にされ幸せな毎日を送っています。 大きくなった子どもとも、定期的に会っています。 私は正直なぜバチが当たらないのかと思っています。幼い我が子よりも女としての自分を取った身勝手な女、そして旦那と子どもがいるとわかっていながら手を出した男、この夫婦が仲良く20何年経ってもラブラブなのが本当に許せない。 人を傷つけて一緒になった二人がいつまでも幸せ、運命の二人だったのかもしれませんが、なんかムカつきます。私の感覚おかしいでしょうか?

  • 離婚

    好きな人と、結婚しました。不倫されて離婚して 元旦那は、不倫相手と結婚しました。 私は、その人の子供もいます。私も再婚しました。でも、あんまり幸せではないです。 元旦那から電話があり幸せそうな話しを聞きます。 なんで、不倫した相手が幸せになり、私が不幸になるのかと考えてしまいます。 幸せになれるでしょうか?

  • 不倫が成就する人・しない人

    不倫で幸せになる人、失うものしかない人、これらの違いはどこから生まれるのでしょうか。 私は妊娠中に、夫の不倫で離婚をしました。 悲しくて悔しくて、無我夢中で子育てをしてきた私が出会ったのは、別居、離婚協議中の既婚者でした。 元夫は私と離婚後、不倫相手と再婚。幸せに暮らしているようです。 一方、私は罪悪感に苛まれながら、好きという気持ちと葛藤し続ける日々。今の彼は社会的地位、世間体あり(彼の家族構成なども、時として公に晒される可能性あり)、私との不倫が組織にバレた場合、失うものが大きすぎる為、この関係を終わりにしようとしています。はっきり言われていませんが、長い付き合いなので、彼の心を察することはできるつもりです。 自分に足りないものは何なのか。 どうしたら、自分の気持ちを慰めて生きていけるでしょうか。 誰かに愛され、幸せになれる気がしません。 厳しくても良いです。 心持ちにアドバイスをください。

  • 人は

    20代後半の女です。 人を死なせてしまいそうです。 もう私だけではいくら考えてもどうすればいいのかわからなくなってしまったので、意見を聞きたく、質問させていただきます。まとめるのが下手で長くなってしまいますが、どなたかお願い致します。。 私は不倫をしていました。二年半程です。年の差は親子ほどあります。最初は、相手から求められて彼氏もいないしいいかと、気軽に考えていました。その時、すでに別居状態にある彼と奥様の離婚も反対していました。せめて子供が大きくなるまで待てないの?と。それから少し経ちやはり離婚することが決まり、本格的に別居に至り、私は少しずつ相手と向き合い次第に愛していました。 相手からも本当にたくさんの愛情をもらいました。幸せでした。でも一向に離婚届は出ない状態でした。付き合って1年半がたち、いくら気持ちがあってもやはりこの状態のまま過ぎていくのは耐えられない、そう思い2015年に入った時、今年一年はまだ待ちます。もし、できなかったら私たちもお別れしましょう、と話しました。相手も納得してくれました。そうして一年間待ってもやはり離婚届は出なくて、私たちは別れました。でも、仕事場が一緒で毎日顔を合わしています。 私はきっとすぐ離婚してくれる、そうしたらまた付き合って結婚して一生一緒にいるんだろうなと思っていました。相手もそう思ってくれていました。 今月に入り、すぐに彼は奥さんに会いに行きました。でも離婚届は出さない、憎い彼だけ幸せになるのは許さないと言われ、きっぱり断られてきました。 私はそれを聞いた時、本当に諦めなければいけないとここにきてはじめて思いました。どんなに愛しても、繋がれないものもあるのだと…。 でも、彼は私を諦めきれず、今、本当にボロボロになってます。自意識過剰な表現で申し訳ないですが、いま彼にとって私が全てなのです。 今日、私だけが仕事で、終わった後携帯を見ると彼から、ここ2、3日死ぬことだけを考えていた、実際に高速をスピードだして走ってみたり、海に行ったりした、と。どうしたらまたあの頃の2人に戻れるのか…と。彼は前にも、仕事でとてもショックなことがあった時、自殺未遂に近いことをしたことがあるのです。私は怖くて、本当に怖くてどうしたらいいのかわかりません。 正直、離婚するまで待つのはもう辛いです。心から愛していたはずなのに、今はもう前に進みたいのです。本当に勝手な女です。でも今は彼は私がいないと、ご飯も食べないし寝ようとももしません。限界がきたら寝るのでしょうが…。私だって悪いことをしていたからいまツケが来ているのだと思います、、。奥さんからしたら私なんて死んだほうがいいと思うほど、憎いのでしょう。私の存在は知られていませんが…うすうす気づいているのかもしれません。 私は私の人生、でも私が愛してはいけない人を愛し、そして今になって裏切るのは許されることなのでしょうか? 私がバカで彼も弱くてズルいことはわかっています…が、なんでもいいです。意見をください。

  • 夫の不倫。私は酷い人でしょうか?

    夫が不倫をしていました。 携帯の通話料金が上がったことを不審に思い、通話明細を取り寄せたところ発覚しました。 その場で夫には不倫相手に連絡をさせ、別れさせました。 思えば1年前、夫が性格の不一致で離婚したいと言ってきた時には不倫していたのだと思います。 私と私の両親が子供の為に離婚は拒否したので、今年に入ってからは夫は離婚話をすることはなくなりました。 不倫発覚から1ヵ月経ちましたが、夫は不倫相手とは関わっていないようです。 (怪しい言動が何一つありません。) ここまでが前提です。 その後、私が酷い人間、まともではないと言われたので質問させてもらいます。 親友に今回の夫の不倫の件を相談した時の話ですが、私が酷い人だと言われました。 そして信じられないとまで言われました。 夫が不倫をしたのは半分私が悪いそうです。 不規則な時間帯で働く夫を置いて外食・旅行をすることがまずダメとのこと。 私だって正社員として働いています。子供にだって旅行をさせてあげたいです。 夫とは休みが合わないので仕方ないですよね? 夫には毎月小遣いを渡しています。 いちいち旅行に行くからといって、夕飯代など置いていく必要はないですよね? 家にあるものを食べればいいのですから。 夫は文句を言いませんので、それで家庭は上手くまわっていました。 これは他人から見て、不倫される原因になりますか? 裏切りを受けたのは私の方なのに親友は不倫相手に同情をしているのです。 夫は不倫発覚時にちょうど不倫相手と別れ話をしていたそうです。 不倫相手と一緒になるつもりだったが、やはり子供は捨てられないと言うことで不倫相手に別れを切り出していたんだそうです。 不倫相手は別れに納得せず、夫と不倫相手はかなり揉めていたので、私に不倫がバレて別れる事ができて夫は肩の荷が下りたと言っていました。 夫は不倫相手に未練を残して欲しくなかったそうで、これからは妻とうまくやっていく。今は40代でも子供は産めるから人生やり直せるでしょ?良い人に巡り合えるよ。本気で一緒になりたかったが子供はやっぱり捨てられない。 と最初は穏やかに話していたそうですが、不倫相手が納得してくれないので夫はだんだん苛々していったそうです。 何度目かの別れ話で不倫相手のしつこさに、死んでも(不倫相手が自殺を仄めかしたそうです)不倫相手とは一緒にならない。死んで欲しくないけど、死のうとしても選べないから死んでしまったら仕方がない。なにがあってもキミとは一緒にならない。 30代後半の不倫相手より6歳の子供の方が大事なのは当たり前。 いつまでも過去に描いた幸せ話に執着して、自分だけ幸せならいいの? 僕や僕の家庭が不幸になれば満足なの? 僕さえいればいいのなら、始めに300万用意しろ。 毎月手取りで20~30万稼いで、僕を養え。それが出来るなら一緒になってやる。 と不倫相手に言ってやったそうです。 妻としては当然の話で不倫相手に対してスカっとする話ですよね? それなのに親友は自分が結婚を仄めかしておいて、その別れ話はない。 不倫した夫も悪いし、不倫相手も自業自得だけど、そんな話を夫から聞いてスカっとしたという私が信じられない。 そんな話を楽しそうに話す私が気持ち悪いと言いました。 夫から聞いた不倫相手はバカな不倫女そのまんまの人でした。 慰謝料・養育費は払い続ける。自分の子供は望まない。夫さえいればいい。 だなんて頭が花畑のようなことを言う人だったそうです。 愛だけでやっていけるわけないのに結婚というものを舐めているんですよ。 だから不倫相手の自業自得で、夫も本気で一緒になるつもりもなかったんです。 不倫相手は夫の言葉を間に受けて、友人達と縁を切り、仕事も辞めて夫と暮らす為に都合の良い仕事を探していたそうです。夫が家を出るのを待っていたそうです。 確かに夫は家を出て行こうとしていた時期がありました。 だけど子供に泣きつかれて思いとどまったのです。 夫の不倫が発覚しても私は離婚を考えていません。 子供には父親が必要です。 夫もそれがわかって不倫相手と別れたのです。 不倫相手に慰謝料を請求したりしていません。するつもりはありません。 私のどこが酷い人というのでしょうか? 親友は一時は一緒になろうとした不倫相手にそんな別れ話をする夫がおかしい。 その夫の話を笑ってする私が理解できないと言います。 被害者は私なのに、なんで私が責められるのでしょうか? 不倫相手がショックで落ち込んでいるのは私のせいではありません。 不倫相手の自業自得を被害者である私が笑ったらいけないですか? 親友は不倫相手はラッキーだったと言います。 こんな気持ち悪い人間(私と夫)と関わりがなくなったことが、せめてもの救いだと言うんです。 親友は夫がまともな人間であるなら、この先絶対に幸せになれない。 夫が本当に不倫相手の為を思っての別れ話なら、死んでも一緒にならないなど、人の死を引き合いに出してまで別れ話を続けない。 もっと誠心誠意を持って別れ話をすると思う。 まともな人なら今頃、自分の言葉に落ち込んで苦しんでいるはず。 もし苦しんでいないなら人としておかしい。 そんな人と子供の為とはいえ家族を続けるのは気持ち悪い。 私が妻で有る限り幸せになれないし、不倫相手とはいえ人の傷付け方がおかしいと言います。 私も考え方を変え、家族の在り方を変えないと子供も不幸になると言うのです。 意味がわかりません。 親友の言う事は無視して今まで通りに生活していっていいですよね? それとも親友の言う通り、子供が不幸になるのでしょうか? 夫と離婚した方が子供は幸せなんでしょうか? 私は気持ち悪い人なのか、アドバイスを頂きたいです。

  • 不倫がばれた時好きだった人にする態度

    皆さんだったらどうしますか? 好きだった人にする態度一番近いのは・・・??? 不倫してたことが不倫相手の奥さん(旦那さん)にばれたとします。 1.「すべて自分が悪かった」と奥さん(旦那さん)に謝罪する。 「離婚しないでやり直してあげてほしい」と庇う。 2.ここぞとばかりに奥さん(旦那さん)にすべてをぶちあけ 家庭をめちゃめちゃにする。 3.すべてとは言わないが不倫のあった聞かれたこと 数パーセントでごまかしてそれを貫く。 4.慰謝料覚悟で「不倫相手と一緒になりたい」と 奪い取る。 好きな人の幸せを考えてあげるのが愛情なのですか? 回答ください。

  • 本気不倫した事ある男性や妻の意見お願いします

    私は付き合って長い彼氏がいましたが既婚者を好きになり不倫をしました。不倫相手は結婚して4年目で子どもはいませんでした。私たちは約1年付き合ってました。所詮、不倫かもしれませんが本気で愛し合ってました。それは他の誰にもわからない、私たち2人にしかわからないのです。私も全力で彼を愛し、彼の愛も十分感じれました。しかし、彼は真面目な人で奥さんとの離婚は初めから考えておらず、また私もそれを望んではいませんでした。私たちの関係は決して許されるものではありません、だからお互いのパートナーを愛がなくても苦痛でも別れず一緒に一生過ごすことが私たちの償いや罰だから受け止めていこうと2人で決めました。そして生まれ変わったら必ず一緒になろうと約束しました。しかし、私は嫁に疑われたり、帰りが遅いと怒られている彼に嫁の事をグチグチ言うようになってしまい彼は疲れ果て私と別れることにしたんです。つまり振られました。俺たちは不倫じゃなく普通に付き合ってたら絶対に上手くいってたって。それと同時に私は付き合って長い彼氏とも別れました。不倫相手の事を思いながら彼氏とは付き合っていけないと思ったからです。私は不倫相手の彼に振られたあとも彼に連絡しました。彼は優しいから私の連絡には必ず返事をしてくれたし、好きだといったら俺も好きだよと言ってくれましたが、それはただの優しさなのかな、嫁にバラされないために私に優しくしてるのかな、それならそれでもいいやと思う自分もいてそんな自分が大っ嫌いになりました。ご飯も食べず毎日お酒に浸りボロボロになっている私を付き合って長かった別れた元彼氏が心配してくれたので、つい甘えてしまい全てを話しました。そして嫁にバレました。私のせいです、私がバラしたようなものです。その後話し合いになり嫁に言われました、貴方に言いたい事は何もありません、貴方も旦那を好きだったんでしょって、私に嘘をついてたのは旦那だから悪いのは旦那ですと、彼からは奥さんの前で初めは遊びだったけど好きになって、今は奥さんを大切にしたいからもう連絡できないって言われました。私は本当に大好きだけど諦めると約束しました。 そこで自分のした事で沢山の人を傷つけたんだと感じました。彼には奥さんと幸せになってもらいたいと思ってます。 もし奥さんの立場だったら彼を許せますか?もし彼の立場だったら私を許せますか?また前みたいな夫婦に戻れるのでしょうか?

  • ダメ男ばかりだったけど、いい人と出会えた人いますか

    昔から私が付き合う男性は、気が荒い人ばかりです。DVをされた事もあります。 今付き合っている人も、喧嘩になると、そんな事言わなくてもいいのに…と思うような暴言や、物に当たったりします。 今まで、この人は人として素敵だなと思えるような人と付き合った事がありません。 今の彼氏とも別れようかどうしようかすごく悩んでいます。 その時にいつも頭によぎってしまうのは、過去の恋愛もそんなのばかりで幸せな付き合い方できた事ない私は、今の彼と別れて、次の人を見つけれたところで、またダメ男で幸せにはなれないんじゃないかとすごくマイナス思考になってしまいます。 ずっとダメ男ばかりと付き合っていたけど、最後の人(例えば結婚相手)はとても優しく幸せになれるような相手と一緒になれたよという方いらっしゃいますか? 私にも問題はあるんだと思います。どちらかと言うと口は達者なほうなので…。 何かアドバイスいただきたいです。

  • 不倫している友人のひと言について。

    初めて質問させて頂きます。 私は現在彼氏いない、バツイチの女性です。 同じ相手と二回目の不倫をしている、シングルマザーの友達とランチをしたとき、「今、彼と同じ職場で、毎月2回は休み合わせれてデート出来るし、元旦那から慰謝料もらえて、養育費もらえて、障害者手帳あるから場所によっては安くデート出来て、 実家だから家賃いらない。母子手当もらえてるから幸せ💕💕💕 ちなみに子供まだ保育園やから、医療費もかからなくてラッキー💕早く〇〇(私)にも、いい人と出逢えると良いね💕💕💕💕幸せくると良いね(*^^*)」 って言われました。 ……幸せそうで良いなぁー。とは1ミリも思わず、聴いて何だか呆れました。 何処が幸せなん?って思う私の方が変なんでしょうか?? ちなみにその友達は、不倫常習犯です。 ただ、離婚理由はそのこのは不倫ではなく、相手の暴力です。結婚していた時だけは全く不倫していませんでした。

  • 養育費の件で質問です。

    友達に相談されたことを質問します。 友達 ⇔ 彼氏 ⇔ 元嫁 ⇔ 不倫相手 ⇔ 嫁   交際中   離婚    交際中    現在夫婦            ↓     ↓        ↓            ↓     ↓        ↓          子供    子供       子供1                          子供2 上記のように図にしてみましたが彼氏は元嫁に現在養育費を払っています。 不倫相手も元嫁に自分の子の分の養育費を払っているそうです。 彼氏が養育費を払い終わるのは元嫁が入籍するまでとのことです。 しかし不倫相手は離婚をしていないし入籍は当分無理ではないかとの事です。 そこで相談されたのですが養育費はまだ払い続けないとだめだろうか? と事ですが皆さんはどう思いますか? ちなみに元嫁と不倫相手との不倫関係元嫁が彼氏と離婚してからだと思います。