友人の不倫について

このQ&Aのポイント
  • 不倫している友人のひと言について
  • 友人の幸せを聞いて呆れ
  • 友人の不倫常習犯ぶりについて
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫している友人のひと言について。

初めて質問させて頂きます。 私は現在彼氏いない、バツイチの女性です。 同じ相手と二回目の不倫をしている、シングルマザーの友達とランチをしたとき、「今、彼と同じ職場で、毎月2回は休み合わせれてデート出来るし、元旦那から慰謝料もらえて、養育費もらえて、障害者手帳あるから場所によっては安くデート出来て、 実家だから家賃いらない。母子手当もらえてるから幸せ💕💕💕 ちなみに子供まだ保育園やから、医療費もかからなくてラッキー💕早く〇〇(私)にも、いい人と出逢えると良いね💕💕💕💕幸せくると良いね(*^^*)」 って言われました。 ……幸せそうで良いなぁー。とは1ミリも思わず、聴いて何だか呆れました。 何処が幸せなん?って思う私の方が変なんでしょうか?? ちなみにその友達は、不倫常習犯です。 ただ、離婚理由はそのこのは不倫ではなく、相手の暴力です。結婚していた時だけは全く不倫していませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dedypraja
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.13

あなたが感じるように、友人の言葉はあまり幸せそうではないように聞こえます。友人は、自分の現在の状況に対して、表面的な幸福感をアピールしているように見えますが、それは不倫相手に依存し、元旦那からの慰謝料や養育費に依存していることからもわかります。友人の言葉には、不自然なほどのポジティブさがあり、その背後に何か不安や不満があるかもしれません。 友人が不倫常習犯であることからも、自分自身に対する愛情や自己評価の低さが考えられます。友人が幸せだと思っているかどうかは分かりませんが、彼女が本当に幸せであれば、不倫を繰り返す必要がないでしょう。また、相手が暴力を振るっていたということは、彼女の人生において多大なストレスや苦痛があったことを示唆しています。 ただし、友人が自分自身を安堵させるために、ポジティブな言葉を発することはよくあることです。あなたは、友人の不倫行為を見て、彼女の言葉を冷静に受け止め、適切な距離を保つことが重要です。

その他の回答 (12)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.12

不倫女性、我が世の春て、かんぎですね、でも、絶好調も、いつまでも続かないと、思います、人の運て、上がり、下がりの繰り返しなのです、不倫のリスクは、相手の奥さんから、慰謝料を請求される場合もあります、また、子供ができたら地獄かも、しれません、また、彼女らに好きな人が出来て一緒になれば、養育費は、カットされるリスクもあります、また、養育費も、保証ではありません、色んな事情で、相手が支払い出来ない事もあります、今は、金銭的に余裕がありますが、こどもが大きくなれば、働かないと、いけなくなると、思うます、また、子供が、片親で、それが、離婚でとなると、片見の狭い思いも出てきます、はた、働いて、ないとなるとなおさら、プレッシャーが、必ずでてきます、

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.11

幸せは個人がどう感じるか、だけの話なのであなたが幸せじゃないと思うのは仕方ない面はあります。だから、それを相手に言ったりすると、どうかなと思います。彼女が幸せを感じているなら、それでいいじゃないですか。別にあなたに問題が起きるわけでもないんですから。 そんな人生、幸せでもないと思うなら、反面教師にでもしておけばいいだけかと思います。

回答No.10

現実逃避しているだけ。 目先の物しか追わないからね。 いずれそのツケが来た時に、貴方も巻き込まれるから気を付けた方が良いです。

回答No.9

色んな考えがあります そうなんだと相槌ですね

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/550)
回答No.8

不幸過ぎて、貴女に「私は貴女より幸せ」とマウントをとることで平常心を保っているのでは? いますよ、そういう女。 片想いの好きな人から明らかに酷い扱いを受けているのに、惨めな自分を認めたくなくて「彼は好き避けをしている」と周囲に吹聴している人が身近にいます。 でも彼女はフッと「本当はイヤがられているかも」と本音を漏らすこともあります。 本人は本当は自分は不幸だと思っているのかもしれませんよ。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.7

貴方は正常です。 「友達」をやめて交流を断ちましょう。 相手は貴方になら不倫や自慢をしても不倫相手にはばれないし、咎められない同類だと思われているのですから。 貴方のために離れましょう。

回答No.6

貴女が正常だと思います。 相手が世間一般常識から少しズレているだけです。 価値観は人それぞれですから深く考えずにこの人の場合はこういうものなんだなと考えておけばどうですか? どれだけ考えても納得は出来ないと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

かも

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.4

まぁ幸せの基準は人それぞれですから彼女には現状が幸せなのでしょう。

回答No.3

何で幸せを感じるかは人それぞれです。 彼女は仕事もしないで金もかからない生活ができて男も居る、それが暴力受けていた頃と比べて今は幸せと感じるのでしょう。 ニコニコしながらそうだねーと言っとけばいい。 あなたはあなたの幸せを探せば良いのではないでしょうか。 あなたの幸せとは違う価値観なのでご友人の幸せを否定することもないでしょう。

関連するQ&A

  • 既婚者同士で不倫…

    私はもうすぐ二歳になる子持ちの既婚者で 相手は子無しの既婚者です。 何回か夜の関係も持ちましたし、1回だけ 休みの日に朝からデートに出掛けたこともあります。 お互いに結構本気で好きあってます。 でもお互いに離婚する気はさらさら無いです。 相手への好きな気持ちは一番でも 何だかんだ言って家庭が一番と思っています。 こんな関係でも悪いものでしょうか? バレなければ…と私たちは思っているのですが 常識的にはやはり批判ものですかね? ちなみに私は浮気の常習犯で 不倫相手はこういうことするのは私が初めてと 言ってました。(本当かは定かではないですが) 周りの意見などもちろん聞けないので この場を借りて聞いてみたいなと思いまして…。

  • 友人が不倫しています。

    最近出来た彼が、またまた既婚者の友人がいます。友人(女)は未婚です。 彼女は不倫常習なので、またか!と思うくらいで別に、それ以外は何とも思いません。 逆に男関係以外はとても常識的で楽しいし優しいので大好きな友人です。なので不倫ののろけ?も意見する事なく聞き役に回っています。 しかし、少し厄介なのが、その不倫相手を、わざわざ私に紹介したがる事です。普通の未婚男性であれば、私も友人として、お付き合いしたいとは思いますが既婚者が普通の彼氏のように私に会いたいなどと言う事事態理解に苦しみますし、できれば関わりたくありません。 正直、私は不倫する男も女も理解できません。 と言うより、どうしても奥さんや子供が可哀想に思えるのと友人は、そのように思っていないようですが、友人に対して都合よくしている男のズルさに腹立ちます。 今まで3回、彼が私に会いたいと言っているから3人で飲もう!と誘われましたが、適当な理由を付けて断って来ました。 しかし、また懲りずに誘ってきます。 なかなか4回目となると断る理由も見つからず…。 上手く断るにはどうしたらよいでしょうか? くどいようですが、二人の関係にケチ付けるとか、止めさせたい訳ではなく、私と関わりなく勝手に二人だけでやっててくれ!と言うだけです。

  • マジ不倫がばれてどうしたらいいのかわかりません。

    2年程前から主人と共通の知り合いのバツイチの男性と不倫関係にあります。 何度も不倫相手と別れて家庭に戻ろうとしましたが無理でした。 私は経済力も無く専業主婦です、結婚14年目。子供は小6の娘が一人。主人はまじめな人で家事も手伝ってくれ優しい人です。が喜怒が激しくそしてやや鈍感な人です。それにうんざりしていた時に不倫相手との交際が始まりました。 不倫相手はどちらかと言うと行動派で楽観的。多少、信用に欠けるところがありますがそんな彼に引きつけられます。 今では不倫が主人にばれて主人は不倫相手を訴える構えです。 不倫相手は私と再婚を望んでいます。 離婚も考えましたが主人は私に不貞行為がある以上子供は渡さないし離婚したら以後会わすこともさせないと言っています。 しかし私は、どちらも選べずにいます。 旦那の多少の嫌な所があるだけで子供を捨てて不倫相手の所に飛び込むなんて馬鹿だと思うのですが不倫相手と別れることができません。 不倫相手と新しい人生・・・それもありかなぁと考えるときもあります。しかし彼もバツイチで前妻に2人の子供がいて養育費を払っていまだ元家族(前妻も含め)と交流もあります。 彼は私が離婚すれば交流はやめるといっていますがどうかもわかりません。 今の主人との生活に専念した方が私は幸せだと思うのですがここまで主人にわかって戻るのもむしのいい話だし、この先やっていけるとはおもえません。 自立して一人で生きていくのも不安があります。 自分のわがままであるとはわかっていますがどうするべきでしょうか? とても甘ったれた相談だとは承知です。 もし自分ならばどうしますか?

  • 不倫して離婚。その後…

    主人の浮気。バツイチだと嘘をついていたみたいで。彼女が妻子持ちだと知ったのは付き合ってからです。私が会って話したときに初めて知ったみたいてす。 ここ半年近く子供たちにほぼ会わず帰らずだったので離婚にむけて動いているところなのですが。 彼女は知らなかったとはいえ申し訳ないみたいに言っていますが別れるつもりはなさそうです。 現に今も彼女の家に帰ってるようで、もちろん離婚後もそこに住まうでしょうね。 正直まだ好きな気持ちは残ってます。でも父親としてもうだめだと思ったので、子ども達のために決別することにしました。 慰謝料養育費さえ払ってもらえばもうどうてもいいって思おう!! でも同じこと繰り返してこれ以上同じ思いする人がでないといいな、幸せになればいいなって想う反面。 家族を捨てた後悔で苦しめばいい。とか幸せになられることが腹立たしかつたり。なんか自分性格悪いな~ってつくづく思います(>_<) 不倫で離婚の末、そのお相手と幸せになりましたか? 自分の不倫で離婚して、その後の心境ってどんなものだったんでしょうか?

  • 友人の不倫…止めるべき?放っておくべき?

    はじめまして。20代半ばの女です。 幼友達が現在不倫をしており、相手の男性にハマってしまいました。 最近「こんなに好きになったのは初めて」と話してくれた相手は、子供もいる既婚男性でした。 間違っている・悪いことだと、勇気を出して別れ話をしても、彼に説得されると負けてしまう…とのこと。 挙句「僕と一緒になることを真剣に考えてくれるなら、奥さんと別れる」と言われたそう…。 彼女は奥さんと別れてくれることを願っているわけでありません。 ただ、本当に好きになってしまいハマってしまい、どうしたら皆が幸せになれるのかと問われました。 奥さんを繋ぎとめたままそんなこと言う彼はズルい、そんな恋愛の先に「皆幸せ」なんて無いと、そのようなことを私は伝えました。 ただ、「本当に大好きだから離れられない」と泣き出す友人を見ていたら 『彼女がこのまま彼と過ごせて幸せなら、とりあえず良いのかな…』と思い始めてしまいました。 「先の幸せ」を考えて、別れるようもう少し説得すべきでしょうか。 「今の幸せ」を考えて、このまま彼との関係を見守るべきでしょうか。 最後に答えを出すのは、本人である友人だとは重々承知の上です。 でも出来る限り彼女と一緒に悩んで、支えてあげたいと思っています。 今私に出来ることをアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 不倫について

    不倫について 友達が不倫しています 原因は、旦那が冷たいから不倫したみたいです 不倫相手は独身で、結婚してると言ってもそれでもいいから付き合ってほしいと言われたみたいで 私が別れた方がいいよと言ったんですが、デートとかも私が誘ってるんじゃないからと言ってました ブロックも自分からはできないと 旦那とも別れないからバレないようにするとは言ってましたがなんで別れないんだと思いますか?

  • 不倫のはて

    友達が長い間(6年くらい)不倫をしてました。 私は友達に「不倫の相手とたとえ結婚しても幸せになんかならないよって」 いい続けてやめさせようとしてました。 慰謝料、養育費って請求されるし(男は普通の会社員なので苦しい生活になるはず)、奪い取ったなんて罪悪感にさいなまれながら生きていくなんてとてもかわいそうで... こどもが小学生になったら離婚するとか離婚を伸ばし続けていた男が、最近、離婚が成立しました。 すぐに結婚はしないとおもいますが、不倫のはての結婚なんてうまくいってる人がいるんでしょうか? 私の勝手な考えですが、こんな優柔不断で、友達を都合のいい女扱いしてきた奴とは一緒になるなんてもってのほか、付き合いをやめてほしいと今でも思ってます。

  • 不倫した過去を猛烈に後悔しています。

    25歳、女、独身です。 ちょうど一年ほど前、8歳年上の男性と不倫していました。同じ会社の上司だったので、始まりは自然でした。 期間は3ヶ月。その間にデートした回数は10回にもなりません。セックスもしましたが、最後までしたのは1回だけです。ちなみに私は初めてでした。 別れは自分から切り出しました。彼のことは大好きでしたが、好きになればなるほど孤独に陥りました。親友にも反対されましたし、親を裏切っていることに罪悪感を感じていたので別れました。 別れてからは、別れたことに後悔していましたが、今では不倫していた過去を猛烈に後悔し、反省しています。 毎日胸が苦しいです。 不倫していた事実ももちろんですが、初体験が不倫相手ということで、自分の体がこの上なく汚く感じ、嫌悪してしまいます。 私はこれからこの過去を背負って生きなければならないのはもちろん承知しています。が、いつか幸せになって、不倫相手を見返してやりたいという気持ちも強いです。 こんな私にも幸せになる資格はあるのでしょうか。 今後どのように過去と向き合い生きていけばいいですか。 同じような過去をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ前向きなアドバイスをお願いいたします。 まとまりのない文章でごめんなさい。

  • 不倫した過去を猛烈に後悔しています。

    25歳、女、独身です。 ちょうど一年ほど前、8歳年上の男性と不倫していました。同じ会社の上司だったので、始まりは自然でした。 期間は3ヶ月。その間にデートした回数は10回にもなりません。セックスもしましたが、最後までしたのは1回だけです。ちなみに私は初めてでした。 別れは自分から切り出しました。彼のことは大好きでしたが、好きになればなるほど孤独に陥りました。親友にも反対されましたし、親を裏切っていることに罪悪感を感じていたので別れました。 別れてからは、別れたことに後悔していましたが、今では不倫していた過去を猛烈に後悔し、反省しています。 毎日胸が苦しいです。 不倫していた事実ももちろんですが、初体験が不倫相手ということで、自分の体がこの上なく汚く感じ、嫌悪してしまいます。 私はこれからこの過去を背負って生きなければならないのはもちろん承知しています。が、いつか幸せになって、不倫相手を見返してやりたいという気持ちも強いです。 こんな私にも幸せになる資格はあるのでしょうか。 今後どのように過去と向き合い生きていけばいいですか。 同じような過去をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ前向きなアドバイスをお願いいたします。 まとまりのない文章でごめんなさい。

  • 不倫中の友人に相談されて・・

     実は私の友達が今妊娠しているかどうかでなやんでいます。それがちょっと普通の状況ではないのでどう返事をしてよいか困っています。  状況は→ 友達は女性で結婚して子供もおります。そして、その子は現在妻子ある方と不倫中です。それでもし、妊娠していたらだんなさんの子供か不倫相手との子かがわからず もし妊娠していたとしたら産むべきか中絶したほうがいいのか・・という事なんです。  私はなんて言っていいのかわからずに難しいねぇとしか言えなかったのですが こんな友達になんて言ったらいいのでしょうか。(ちなみには不倫は良くないと思います。→でも、本人たちもそれはわかっているであろうと信じています)  何か言ってあげられる事ありませんでしょうか?  経験者の方にできればアドバイスいただきたいです。