友人の不倫について

このQ&Aのポイント
  • 不倫している友人のひと言について
  • 友人の幸せを聞いて呆れ
  • 友人の不倫常習犯ぶりについて
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫している友人のひと言について。

初めて質問させて頂きます。 私は現在彼氏いない、バツイチの女性です。 同じ相手と二回目の不倫をしている、シングルマザーの友達とランチをしたとき、「今、彼と同じ職場で、毎月2回は休み合わせれてデート出来るし、元旦那から慰謝料もらえて、養育費もらえて、障害者手帳あるから場所によっては安くデート出来て、 実家だから家賃いらない。母子手当もらえてるから幸せ💕💕💕 ちなみに子供まだ保育園やから、医療費もかからなくてラッキー💕早く〇〇(私)にも、いい人と出逢えると良いね💕💕💕💕幸せくると良いね(*^^*)」 って言われました。 ……幸せそうで良いなぁー。とは1ミリも思わず、聴いて何だか呆れました。 何処が幸せなん?って思う私の方が変なんでしょうか?? ちなみにその友達は、不倫常習犯です。 ただ、離婚理由はそのこのは不倫ではなく、相手の暴力です。結婚していた時だけは全く不倫していませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dedypraja
回答No.13

あなたが感じるように、友人の言葉はあまり幸せそうではないように聞こえます。友人は、自分の現在の状況に対して、表面的な幸福感をアピールしているように見えますが、それは不倫相手に依存し、元旦那からの慰謝料や養育費に依存していることからもわかります。友人の言葉には、不自然なほどのポジティブさがあり、その背後に何か不安や不満があるかもしれません。 友人が不倫常習犯であることからも、自分自身に対する愛情や自己評価の低さが考えられます。友人が幸せだと思っているかどうかは分かりませんが、彼女が本当に幸せであれば、不倫を繰り返す必要がないでしょう。また、相手が暴力を振るっていたということは、彼女の人生において多大なストレスや苦痛があったことを示唆しています。 ただし、友人が自分自身を安堵させるために、ポジティブな言葉を発することはよくあることです。あなたは、友人の不倫行為を見て、彼女の言葉を冷静に受け止め、適切な距離を保つことが重要です。

その他の回答 (12)

• keizo99
回答No.12

不倫女性、我が世の春て、かんぎですね、でも、絶好調も、いつまでも続かないと、思います、人の運て、上がり、下がりの繰り返しなのです、不倫のリスクは、相手の奥さんから、慰謝料を請求される場合もあります、また、子供ができたら地獄かも、しれません、また、彼女らに好きな人が出来て一緒になれば、養育費は、カットされるリスクもあります、また、養育費も、保証ではありません、色んな事情で、相手が支払い出来ない事もあります、今は、金銭的に余裕がありますが、こどもが大きくなれば、働かないと、いけなくなると、思うます、また、子供が、片親で、それが、離婚でとなると、片見の狭い思いも出てきます、はた、働いて、ないとなるとなおさら、プレッシャーが、必ずでてきます、

• yaasan
回答No.11

幸せは個人がどう感じるか、だけの話なのであなたが幸せじゃないと思うのは仕方ない面はあります。だから、それを相手に言ったりすると、どうかなと思います。彼女が幸せを感じているなら、それでいいじゃないですか。別にあなたに問題が起きるわけでもないんですから。 そんな人生、幸せでもないと思うなら、反面教師にでもしておけばいいだけかと思います。

回答No.10

現実逃避しているだけ。 目先の物しか追わないからね。 いずれそのツケが来た時に、貴方も巻き込まれるから気を付けた方が良いです。

回答No.9

色んな考えがあります そうなんだと相槌ですね

• BleethYou
回答No.8

不幸過ぎて、貴女に「私は貴女より幸せ」とマウントをとることで平常心を保っているのでは? いますよ、そういう女。 片想いの好きな人から明らかに酷い扱いを受けているのに、惨めな自分を認めたくなくて「彼は好き避けをしている」と周囲に吹聴している人が身近にいます。 でも彼女はフッと「本当はイヤがられているかも」と本音を漏らすこともあります。 本人は本当は自分は不幸だと思っているのかもしれませんよ。

• kano20
回答No.7

貴方は正常です。 「友達」をやめて交流を断ちましょう。 相手は貴方になら不倫や自慢をしても不倫相手にはばれないし、咎められない同類だと思われているのですから。 貴方のために離れましょう。

回答No.6

貴女が正常だと思います。 相手が世間一般常識から少しズレているだけです。 価値観は人それぞれですから深く考えずにこの人の場合はこういうものなんだなと考えておけばどうですか? どれだけ考えても納得は出来ないと思います。

• tuyosik
回答No.5

かも

• zabusakura
回答No.4

まぁ幸せの基準は人それぞれですから彼女には現状が幸せなのでしょう。

回答No.3

何で幸せを感じるかは人それぞれです。 彼女は仕事もしないで金もかからない生活ができて男も居る、それが暴力受けていた頃と比べて今は幸せと感じるのでしょう。 ニコニコしながらそうだねーと言っとけばいい。 あなたはあなたの幸せを探せば良いのではないでしょうか。 あなたの幸せとは違う価値観なのでご友人の幸せを否定することもないでしょう。