• 締切済み

フローズンってどこの国の飲み物?

学園際で模擬店やるのにフローズンがどこの国のものか知りたいんです。

みんなの回答

• tintagel
回答No.2

フローズンヨーグルトはアメリカ生まれです。 アイスクリーム協会さん(参考URL)右上”海外のアイス事情”に掲載されています。 martinbuhoさんが書かれたイタリアのカキ氷はグラニータです。 ネスレさんのサイトにレシピあります。 右中”おすすめレシピ一覧”→”デザートレシピ”→上”2”→中”[1205] ラズベリーミルクのグラニータ” ”[1205] ラズベリーミルクのグラニータ”の次の”[790] アフォガート”(イタリアのドルチェでバニラアイスクリームにエスプレッソをかけたアフォガート・バニリーア・アル・カフェです。(エスプレッソに溺れたバニラアイスクリームとの意味です。))も簡単でおいしいですよ。 楽しい学園祭になるとよいですね。

参考URL:
http://www.icecream.or.jp/index.html,http://www.recipe.nestle.co.jp/
noname#118466
noname#118466
回答No.1

一般にジュースなどをシャーベット状に凍らせた飲み物をフローズンと呼ぶので国籍を探すのは難しいでしょう。シャーベットやアイスクリームを好むイタリアに因んでイタリア風とか書いてはどうでしょうか。