• 締切済み

フローズンのレシピ

フローズンのレシピを探しています。 ネットで検索して見たところ、 カクテルやヨーグルトのレシピしか出てこないのですが、 私が探しているのは、 今日のはねとびの回転SUSHIのコーナーで出ていたスイカのフローズンのようなものなのですが。 スイカの実を丸くくりぬいたようにしか見えなかったのですが、 1口大になっていました。

みんなの回答

  • tsubu_m
  • ベストアンサー率29% (106/357)
回答No.1

つまり、シャーベットですか? その番組を見てないので、あくまでも参考まで。 思い付く方法は2つ。 1つは、半割のスイカを計量スプーンなどの なるべく真ん丸いスプーンでくり貫いて、 ソレを直接凍らせるやりかた。 もう1つは、ジューサーなどでスイカジュースを作り、 ソレを丸い製氷皿で凍らせるやりかた。 お好きな方を。

関連するQ&A

  • あなたならフローズンヨーグルトをどうアレンジする?

    こんにちは。 見てくださってありがとうございます!!^^ 大好きなフローズンヨーグルトを作ろうと思っているのですが、 いつも似たようなアレンジになってしまいます。 ジャムやベリー系フルーツを混ぜたり、ハチミツなどをかけたり・・・ それだけでおもてなしスイーツになるようなフローズンヨーグルトを 作ってみたいのですが、何かアイデアをいただけないでしょうか?? ナッツ類やORE○などで食感を変えたりもしてみたいのですが、 何をどのタイミングで入れていいものかわからないのです・・・(´ヘ`;) また、ハーブやスパイスを使うレシピ(直接混ぜるものでもソースでも) のアイデアがあれば是非教えてください!! ちなみにシナモンが大好きです・・・(=´∇`=)

  • カクテルのレシピに正解はあるんでしょうか?

    ウイスキーにはまり、ヴァッティング技術に魅了され、なぜかカクテル作りに行き着きました。 しかし、最近レシピにちょっと疑問です。 マティーニなどのレシピで、使うジンやビターの種類や量が違っていたり変えていたりするのはなんとなく理解できます。 ロブ・ロイやアフィニティやマンハッタンの違いもなんとなく調べてわかりました。 ファーストラブも、あるレシピでは「カシスリキュール15 mL 飲むヨーグルト45 mL モナンラズベリーシロップ 15 mL」だったり「トロピカルヨーグルト2/6、ざくろジュース2/6、ミルク1/6、レモンジュース1/6」(←これだとノンアルコールですか?)だったりしますが、基本はヨーグルトってことなのかなと納得させています。 結局、酒の銘柄や量を変えると呼び名が変わったり、基本となるリキュールやジュースが決まっててトッピングは自由だったり‥ カクテルのレシピは基本を押さえてあとは結構自由と考えてよいのでしょうか?

  • ナンのレシピ

    こんにちわ。 お店のナンがとてもおいしくて、昨日、初めてナンを作ってみました。 それらしきものに仕上がったのですが、もっとおいしいレシピがないかと思い質問しました。 私が作った材料は、強力粉・イースト・お湯・砂糖・塩です。 ネットでいろんなレシピを見たのですが、牛乳をいれたり、ヨーグルトや、たまごを入れたりと。。。 ヨーグルトを入れると、酸味や独自の匂いがどうなんだろう・・と興味はあるけど、踏み込めません。^^ もっちもちで、何も付けなくても食べれるナンが理想です。 作っておいしかったレシピ、ぜひ教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • ハバネロのレシピについて

    自宅で、ハバネロを栽培してます。 ボチボチ、実が出来て来ました。 そこで、ハバネロの実を使った料理のレシピを教えて下さい。 ネットで検索をかけても、なかなか出て来ませんでした。 宜しくお願い致します。

  • アイスクリームの絶品レシピを教えて下さい!

    同僚にアイスクリームメーカーをプレゼントしてもらったのを機に、週末、少しずつ、アイスクリーム作りにトライしています。 これまで、市販のレシピブックを見ながら、バニラ・ラムレーズン・あずき、バナナ・ナッツ&メイプルシロップのアイスクリームを、また、プレーン・マンゴーのフローズンヨーグルトを作ってきました。 いずれもかなり美味しいのですが、これからまだまだ追求していきたいと思っています。 ということで、絶品&ご自慢のアイスクリームレシピがありましたら、ぜひ教えて下さい!(特にラムレーズン) (なお、これまで基本、生クリームを使わない(ミルクのみの)レシピで作ってきましたので、同様だと嬉しいですが、美味しさの限界もあると思うので(美味しさを追求したい・・!)、こだわりません!) それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

  • インディアン・デスロックというカクテルのレシピについて

    趣味でカクテルを作っている者です。 数年前、横浜の某バーで飲んだインディアン・デスロックというカクテルが非常に印象に残っており、是非自分でも作って飲みたいのですがこのカクテルは横浜西口のバーテンダーのオリジナルらしく(若しかしたら飲んだお店のマスターのオリジナルだったのかも知れません。)、カクテルブックや東京のお店等ではレシピが分かりません。 ネットの検索でとりあえず材料が ・スピリタス(ウォッカ) ・カシス ・グレープフルーツジュース ・レモンジュース であることは突き止めたものの、分量のバランスや作り方が分かりません。どなたか、知っていらっしゃる方や作ってみてオススメのレシピが出来た方、教えていただけませんか? なお、某バーで飲んだときのスタイルは砕いた氷が敷き詰められたロックグラス(か、それより少し角度のついたグラス)に入っていて色は赤紫で透き通るよう、飲み口はかなりフルーティーで、しかしアルコールがしっかりと入っているのが飲んでから分かるという感じでした(スピリタスが入っているので当然かも知れませんが)。作り方は見ていなかったのでわかりませんが、スピリタスを使うということからシェイクではないかと推察しています。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーグルトプリンのレシピ

    このところプリンを作るのにハマっています。 特に焼プリンなのですが・・・ ヨーグルトの入ったプリンを作ってみたいのです。 いろいろ検索したところ、ゼラチンを使ったレシピは あるのですが、加熱したものはありませんでした。 やっぱり風味が変わってしまうからなのでしょうか? ご存知の方、オリジナルレシピをお持ちの方、 是非教えてください!!

  • 離乳食のレシピ教えて下さい!

    6ヶ月の女の子がおります。 離乳食は2回食で、毎回残さず食べてくれるので助かっています。残さず食べてくれるので作りがいがあり、色々作ってあげたいのですが、初期ということもあり、食材も限られているのでマンネリになっています。今の時期は味に慣れるだけですし、赤ちゃんが同じものに飽きてしまうなんていうのはもう少し先のことだと思います。しかし、色々作ってみたい私は日ごろから何かいいレシピはないかなぁーと、本を見たりネットで検索したりしています。 そこでですが・・『ヨーグルト』『豆腐』のいいレシピがあったら教えて下さい!ヨーグルトは、バナナ・いちご・りんご・かぼちゃ・さつまいも・きなこを入れてあげています。毎日1回目の離乳食にヨーグルトは欠かさず与えています。豆腐は、だし煮・かぼちゃ・ブロッコリー・じゃがいもとあえてあげています。みなさんはどうしていますか? また、バリエーションを増やすために、どんな味付けや工夫をされていますか?私はBFが多いですが、だし煮にする・スープにする・とろみをつける・ホワイトソースで工夫をしています。野菜類もマッシュばかりではなんかなぁーと思いながらその日のよって変化をつけているのですが、何か良い工夫がありましたら是非教えて下さい!!

  • カクテルのレシピ本(洋書)

    洋書で、見た目がオシャレなカクテルのレシピ本を探しています。 カラーの写真付きで、なるべくたくさんのカクテルの種類が載っており、部屋に飾ってもいいようなオシャレな表紙のものがいいです。 何かお勧めのものがあれば、教えてください。 また、ネットで『Pink Panther Cocktail Party』という本を見つけたのですが、これはどういった内容のものなのか、ご存知の方がおられましたら、簡単に教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします!

  • はねるのトびら

    はねトび好きで見ている人にのみ質問なんですが、1番好きなコーナーなんですか? ちなみに自分は昨日の放送でやった回転SUSHIです。