• 締切済み

フローズンのレシピ

フローズンのレシピを探しています。 ネットで検索して見たところ、 カクテルやヨーグルトのレシピしか出てこないのですが、 私が探しているのは、 今日のはねとびの回転SUSHIのコーナーで出ていたスイカのフローズンのようなものなのですが。 スイカの実を丸くくりぬいたようにしか見えなかったのですが、 1口大になっていました。

みんなの回答

• tsubu_m
回答No.1

つまり、シャーベットですか? その番組を見てないので、あくまでも参考まで。 思い付く方法は2つ。 1つは、半割のスイカを計量スプーンなどの なるべく真ん丸いスプーンでくり貫いて、 ソレを直接凍らせるやりかた。 もう1つは、ジューサーなどでスイカジュースを作り、 ソレを丸い製氷皿で凍らせるやりかた。 お好きな方を。