• ベストアンサー

物理

物理ってどこまでの世界を言うのですか? 数学は全部含むのですか? 数字って終わらない気がして頭が変になります

noname#193335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゲーデルの不完全性定理から、人間の紡いている論理(学問)には終わりがありません。 疑問に対して肯定も反証もできないということが証明されてしまったからです。 物理は自然を(数式を用いて)説明する学問です。 あくまで考察対象は自然です。

質問者

お礼

ありがとうございました